※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🍯
妊娠・出産

埼玉県さいたま市から戸田市に引越予定で、分娩できる産婦人科を教えてほしいです。28歳でリスクはなし。

今年11月に埼玉県さいたま市から戸田市に引越予定です。
戸田市で分娩できるオススメの産婦人科を教えていただきたいです。
現在28歳で今のところ特にリスクはありません。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

にゃんにゃん(*^^*)

私は戸田中央産院で1人目を産みました(^^)
ただ、分娩費用は高いです(^^;

• さくら🍯

さくら🍯

戸田中央、全国でも上位ですよね!分娩費用高いんですか😱てっきり安いのかと思ってました💦

• 9月22日
  • にゃんにゃん(*^^*)

それは初めて知りました‼
    個室は大きいテレビがあって、シャワーもあります(^^)
    ご飯もけっこう豪華でしたよ(^o^)

健診は丁寧にみてくれてたと思います(^^)

1人目の時はちょうどGWと重なったのもあって+20万くらい払った気がします(^^;

• 9月22日
  • さくら🍯

さくら🍯

ご飯豪華なんですか🤤健診丁寧なのはとても嬉しいです✨
    わー…結構上がりますね😖なるべく費用抑えたいと思ってたのでちょっと厳しそう…😭貴重な情報ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月22日

ご飯豪華なのはいいけど、こんなに費用がかかるなら他にすればよかったって思いました(^^;笑
    当時は戸田全然わからなくてそこに決めちゃったので…

• 9月22日
  • さくら🍯

さくら🍯

私ご飯質素でいいので安く済ませたいです😱笑
    差し支えなければ他におすすめの病院あったら教えていただけますか…?💦

• 9月22日

おすすめというわけではないんですけど、近くだと蕨市立病院もあるみたいです‼
    評判とかは全然わからないんですけど…

• 9月22日
  • さくら🍯

さくら🍯

蕨市立病院💡調べてみます✨色々聞いちゃってすみませんでした😣とっても助かりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月22日

いえいえ(^^)
    お互いに出産頑張りましょうね‼

• 9月22日
まるごろう

戸田は、数年前に中島産婦人科という病院が先生が高齢で閉院してしまい中央産院しか無くなってしまいました...私自身、中島産婦人科で産まれたのでそこで産みたかったのですが😢

私は戸田生まれ戸田育ちですが西川口の済生会で産みました👶
オススメです😙
去年の9月19日、敬老の日で祝日でした。しかも破水したのが日曜日の夜で日曜日の夜から入院して産んだのが祝日の朝5時過ぎ+出血が多量すぎて血液製剤3本入れてもらって「いくらかかるの😂」とビクビクしてました

5.6万円戻ってきました(笑)

• さくら🍯

さくら🍯

そんな経緯があったのですね🙀自分の産まれた産婦人科がなくなるのは寂しいですね😢
    済生会💡調べてみます!
    え!それはものすごいお金かかりそうな感じなのに、むしろ戻ってきたんですか!思わず目が輝いちゃいました😳

それより、大変なお産でしたね💦考えただけで意識が朦朧とします🌀

貴重な情報ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月23日
  • まるごろう

まるごろう

グッドアンサーありがとうございます🙂
    いくつか追加情報ですが...
    戸田市には産院は中央産院しかなく、とても綺麗でご飯もおいしい、産後ヨガやママ教室などもあり建物自体も数年前に移動して新しく建てているので綺麗ですが費用が高めという方が多いです。戸田で産む方はほとんど中央産院が多いみたいで私の地元友達もたくさん産んでいます。
    4年前までは中島産婦人科が人気でしたが無くなったのでその分も中央産院に流れていると思います。
    私の場合、妊娠検査をしたのがかかりつけの街のクリニックでした。
    そこで「うちでお産はやっていないからどこか産む病院決めないとね」と言われて、数年間発作は出てないですが喘息を持っているので先生から「何があるかわからないから念には念をで産院より総合病院がいいと思う。万が一の事態が起きても産科医以外の専門医もいるから、症状に見合った最良の処置をしてくれるから」と言われて一番近い済生会にしました。総合病院なので産院のような豪華さやご飯のおいしさは全く期待しない方がいいと思います(笑)でも、助産師さんの人数がすごく多く、普通のお世話をしてくれる方も看護師さんではなく助産師さんでした。
    頼りがいがあって皆様本当に優しかったです。
    戸田の人は私のまわりは、ですが
    中央産院、蕨の市立病院、さいたま市の石川病院、愛和病院、恵愛病院(確か無痛分娩やってます)、川口医療センターが多い気がします🤔
    済生会と医療センターは総合病院なので紹介状が無いとダメかもしれません。
    私の姉は産科の綺麗なクリニックで産んだ時、土曜日の夜中で休日料金やら深夜料金が取られていて手出しが28万だったと言っていましたので
    病院によってもかかってくる値段はかなり違うみたいです。埼玉県(特に都内に近づけば近づく程)は分娩費用高めみたいなので42万円内で収まっている人、自分以外に1.2人しか会ったことないです🤔
    何で、どんな症状で、どんな処置で、どんな状況で金額が変わるのかわからないですよね😂
    いい病院が見つかることを祈っています🙏💕
    妊婦生活、楽しんで下さいね👶💓

• 9月23日
  • さくら🍯

さくら🍯

たくさん情報ありがとうございます😭埼玉全然詳しくないのですごい助かります😭
    今さいたま市立病院に通っているので、紹介状もらえるか確認してみます。安心して産めたら他は本当なんでもいいです😳助産師さん多いの、とても心強いですね✨
    お姉様28万も…😨!もうぼったくりのレベル😱ってそんな事言っちゃダメか💦

本当に助かりました!他にも候補をあげていただき選択肢がとても増えました!感謝してもしきれないです😭
    妊婦生活楽しみます☺️❤️本当にありがとうございました!!

• 9月23日
marumi

戸田で分娩できる産科は中央産院だけだった気がします!(確か)
私もそこで二人産みましたヽ(^o^)丿

• さくら🍯

さくら🍯

あ、そうなんですか😳ということは必然的に戸田中央…💡
    ちなみに周りの方も戸田中央が圧倒的に多いですか?
    実は半年前まで戸田中央の産院ではなく病棟の方で清掃業務をしていた事があり、顔見知りがいると思うとできれば違うところに行きたいななんて思ってて💦こんな事相談しちゃってすみません😣なんだこいつと思ったらスルーしてください💦

• 9月22日
  • marumi

marumi

そうだったんですね☻顔見知りいるとちょっと気まずいですか?
    来院される方多いのでバレない気もします!笑
    戸田市もっと分娩できる産院増やしてほしいですよね💦
    周りのママは中央産院で出産した方多いですよ◎あとは里帰りですね~!
    解決案じゃなくてすみません(´;ω;`)💦

• 9月22日
  • さくら🍯

さくら🍯

仲は良かったのでいいんですけど、
    前に、「前働いてた子が(産院に)入院してたよ!掃除入るのなんとなく気まずいよね」とかお昼休みに話してたのでなんとなく気まずくて💦
    戸田市少ないんですね😣なんか…戸田中央産院大儲けですね🙄笑
    とても参考になりました!貴重な情報ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月22日
こりす

現在中央産院通ってます🎶

• さくら🍯

さくら🍯

戸田中央人気ですね☺️情報ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月22日
ちゃるめら

戸田中央、未来助産院があります╰(*´︶`*)╯♡

• さくら🍯

さくら🍯

未来助産院💡初めて聞きました!調べてみます✨貴重な情報ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月25日
かなさる

ベストアンサーでてますが、ご参考までに!

1人目普通分娩*大部屋
土曜日出産で15万ほど自費で払いました。

2人目帝王切開*大部屋
平日出産で自費なし。2万円ほど戻ってくるかも!?

値段がかなり高い方は、個室を利用したのかもしれませんね!

食事は量も多いし美味しいし、おやつもでますが明細見ると一食あたり350円程度なので高くはないと思いますよ✨

• さくら🍯

さくら🍯

戸田中央ですよね?!
    そうなんですね!意外と手が届きそうです✨
    …できれば平日に産みたい!笑
    一食350円程度とは、驚きました!美味しくて安いって最高です🤤
    参考にさせていただきます☺️貴重な情報ありがとうございます🙇‍♀️!!

• 9月25日