※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

育児楽しいけど夜は疲れる。晩酌は息抜きだけど飲酒と完ミは心配。対応が遅れるのでは…。

いつもお世話になっております(*^^*)

毎日の育児はもちろん楽しいですが、やはり夜にはヘトヘトです💦

そんな中、一番の息抜きは娘を寝かしつけ、主人が帰宅した後の晩酌です😅
完全ミルクで、寝かしつけまで全て子供のことは終わった後ですし、ほろ酔い程度しか飲みませんが…

やはり完ミだからといって飲酒は良くないですよね?
2人とも飲んでしまったら、娘に何かあった時に対応が遅くなってしまうかもしれないと思うと怖くもなります😭

コメント

ksママ

完ミならいいんじゃないですか?
酔っ払うまで
飲まなければいいんです!

  • ママリ

    ママリ

    酔っ払うまでは飲みませんが、娘に何かあり急いで病院に行かなきゃという時に飲んでいたら運転もできないし…と思いまして💦

    • 9月22日
  • ksママ

    ksママ


    毎日飲んでるんですよね?
    タクシーでも自転車でも
    行けますよ💦

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ

    週に3〜4日は飲みます💦💦
    そうなんですよね、タクシーを使えば良いのですが💦

    • 9月22日
  • ksママ

    ksママ


    そーなんですね〜
    タクシーが嫌なら自分の
    飲む回数減らすしかないですね😌

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!💦
    ありがとうございます😊

    • 9月22日
  • ksママ

    ksママ


    うちは旦那しか車乗れないですけど
    休みの前日は必ずお酒飲むで
    タクシーです!
    それを覚悟とゆうか
    頭に入れて飲めばいいと
    思います!

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    お酒を飲んだ時に何かあった場合の対応を常に頭に入れ、たしなむ程度に主人との晩酌を楽しみたいと思います✨

    • 9月22日
おーみー♡

完ミならいいと思いますが、、、

  • ママリ

    ママリ

    完ミなので、飲むことには問題ないのですが…飲んでしまったら、娘に何かあった時に運転できないのが💦💦

    • 9月22日
  • おーみー♡

    おーみー♡

    であれば考えたほうがいいと思います!

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!💦
    ありがとうございます😊

    • 9月22日
てっちぃ

判断できなくなる程飲まなければいんじゃないですか?^ ^タクシーを使いたくないなら、やめた方がいいですが。
うちも、休みの日は子供寝かせた後に晩酌しますよ😊

  • ママリ

    ママリ

    ほろ酔い程度に飲んでます☺
    タクシーを使いたくないわけではないのですが、呼んですぐ来てくれるかな💦というのが心配で💦💦

    • 9月22日
  • てっちぃ

    てっちぃ

    うちは、車自体持ってないですよ😅タクシーが来てくれるまでの時間も地域によってバラバラですから、なんとも言えませんが、調子の悪そうなときには飲まないとかルールを決めてもいんじゃないですか?全く飲まない!ってなるとストレス溜まりますしね😊

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね!ルールを決めて飲むことは大切ですね!!
    たしなむ程度、ストレス溜めない程度に主人との晩酌を楽しみたいと思います😊

    • 9月22日