※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NK
ファッション・コスメ

マザーズリュック?を買おうか悩んでいます。リュックならまだ子どもがい…

いつもお世話になっています。マザーズリュック?を買おうか悩んでいます。

リュックならまだ子どもがいなくても使えるし、早めに用意しておこうと思っていたところです!
周りの妊娠さんや先輩ママさんたちはみんな同じアネロのリュックを持っていて、調べてみると確かに使い勝手の良いリュックなのが分かりました。
正直かぶりたくないな〜って思ってましたが、安さ便利さとか可愛さで言ったらダントツでいいかも!とも思ってしまいます🤦‍♀️笑

みなさんはどんなリュック使っていますか?
よければ写真やどこのブランドを使っているのかなど、教えていただけると助かります!
よろしくお願いします🙏🙏

コメント

NK

誤字してました!
「妊娠さん」ではなく、「妊婦さん」でした。
すみません🤦‍♀️🤦‍♀️

あかちゃん

妊娠中はアーバンリサーチでリュック買いました(^^)
産後はリュック全く使ってないです♪

  • NK

    NK

    コメントありがとうございます!
    産後は使わなくなってしまったんですね…使わなかった理由は、抱っこ紐とかあると逆に邪魔になってしまうとかですか??

    • 9月22日
K☆R☆K

私はアネロです!
茶色を買いました。実はあまりにブランドに詳しくなくアネロを知らなくて気に入って買ったら義兄にアネロのリュックだねー!と言われて、アネロ?って言ったら
うん。アネロって言うんだよ(笑)と言われてしまいました。(笑)
が、使い安くて気に入ってます★

  • K☆R☆K

    K☆R☆K

    ちなみに息子が1歳になるので、楽天のリシュマムと言うお店で名前入りのお揃いリュックを買いました。こちらはまた使ってないですが。。

    • 9月22日
  • NK

    NK

    アネロはダントツに使いやすそうです!
    名前入りのリュックめっちゃかわいかったです🤤💓
    わたしも将来子どもが大きくなった時、お揃いのリュック持ちたいです!

    • 9月22日
ぴぃ

私はランバンのリュック使ってます!
値段はちょっと高いですが、きれい目な服にも合うし軽いので重宝してます。

  • NK

    NK

    どんな服でも合わせやすいとありがたいですよね、、
    チェックしてみます!👀

    • 9月22日
ひなぴ

私はマリメッコのリュックをもらったのでそれ使ってます。大きいので沢山入るけど、横にチャックはないので出すときは少し手間ですが。

でも、基本的にトートバッグなので本当にたまにしか使わないです🙆

  • NK

    NK

    マリメッコも可愛いですよね!
    わたしも悩みました…😔
    トートバッグの方が、リュックよりか普段使いやすいですか??

    • 9月22日
  • ひなぴ

    ひなぴ


    うちはトートバッグに荷物入れてました。リュックに抱っこ紐が苦手だったので。

    今は財布と携帯は小さい斜め掛けに入れて、出掛けるときはトートバッグもプラスですが、買い物とか短時間なら斜め掛けのみです。

    • 9月22日
  • NK

    NK

    なるほど。。抱っこ紐使ったことないので勝手にリュックが1番ラク!と思い込んでましたが、もしかしたらわたしも苦手になるかもですよね🤔
    貴重な先輩ママの意見、参考にさせてもらいます🙏💓

    • 9月22日
まひろ

アネロのリュック使ってます!!
たくさん入りますが、がま口がまだ慣れずいつも手こずってます(^◇^;)
確かに外歩くとアネロのリュック使ってる人たくさん見ますが、色の種類も多いし、デザインも色々あるし、スカーフとか付けて可愛くアレンジしたりして使ってみてもいいと思いますよー♪

  • NK

    NK

    あれ少し開けづらいとレビューにも書いてありました…
    でも広々開けられるのはいいなぁと思っていたところです🤔
    色豊富で可愛いですよね…なるほど、アレンジすればいいんですね!!

    • 9月22日
ナミ

アネロかぶりますよねー😅
わたしもそれがイヤだったので
アネロだけは避けました(笑)

わたしはジルスチュアートの
リュック愛用してます😊

  • NK

    NK

    そうなんです…使いやすそうだけどかぶるなぁと。

    可愛いですよね!
    わたしもそのリュック今のところ候補に入れてます💓
    JILLSTUARTってなんでも可愛いです🤤

    • 9月22日
ゆき

私は、MARC BY MARC JACOBSのリュック使ってます✨
たくさん入っていいです(*^^*)
所々レザーを使用してるとこも好きです😌✨

  • NK

    NK

    可愛いです🤤💓
    小物とかで持ってるので、揃えちゃうのもいいかも…と思ってましたが、少しお高めだったので今回は断念しました…羨ましいです😍

    • 9月22日
さくら

私もアネロです^_^
被るのが嫌でネットで色々探してましたが、ショッピングモールでアネロが売っていて、軽さとデカさで決めました‼️私はキャンバス地のネイビーです^_^
同じアネロで同じデザインでも、生地によって重さが全然違うので軽いのをオススメします^_^

  • NK

    NK

    やっぱアネロいいですよね、、
    結局は1番使い勝手良さそうでアネロに戻ってきてしまいます(笑)
    軽いのとかあるんですね!探してみます👀❣️

    • 9月22日
☃

私はザ!ママ!っていうのが嫌だったので、
メンズのバレンシアガと
イヴ・サンローランのリュックを使い分けてます♡

  • NK

    NK

    使い分けしてらっしゃるんですね!
    イヴ・サンローラン…は可愛いですけどお高くてびっくりしました😱💓
    もし好みのやつがあったら旦那さんにおねだりしてみますね!!笑

    • 9月22日
はなはな♪

私もリュックは散々悩みましたが、コールマンのウォーカー15を使っています。A4サイズも入るし、370gとダントツで軽いです!ママリュックではないですが、哺乳瓶、湯冷まし用の水、調乳ポット、オムツ等全部入ります!大き過ぎず、ちょうどいいです❤︎

  • NK

    NK

    コールマンにハズレはありませんよね!週末にアウトレットとか行くので寄ってみようと思います!
    やっぱり赤ちゃんいると荷物多くなりますよね…ちゃんと考えてみます😶💭

    • 9月22日
  • はなはな♪

    はなはな♪

    そうですね。荷物は多くなりますね…。もともとリュックはあまり使わなかったのですが、抱っこして斜めがけのバッグだと片方の肩に負担がかかりすぎて…。これから子供が大きくなるともっと荷物が増えるのかもしれませんが、離乳食始まる前なら今のサイズでちょうどいいですね🤣完母ならもっと荷物少ないのでしょうけど(^^;;

    • 9月22日
  • NK

    NK

    わたしもリュックあまり持ったことないので何がいいのか全く想像つかなくて(笑)
    確かに負担すごそうです😥
    子どもの荷物もどれくらいなのかも想像付きませんが、やっぱりリュックを検討しようと思います!
    詳しくありがとうございました❣️

    • 9月22日
こめ

私はreebookのリュック好きです〜😊💕
少し大きめですがしっかりしてますし、収納力も抜群です👏🏻
デザインは、シンプルだけど少しクセがあってかっこいいですよ😆!!
女性は使ってる方少ない印象です!
私はまだ被ったことないです!
重かったら旦那に持ってもらってもおかしくないメンズライクなデザインだし、女の子らしい服装の時もこのリュック合わせるだけでカジュアルダウンして個性的になるので重宝してます💗

  • NK

    NK

    Reebokってなぜか靴のイメージしかありませんでした!チェックしてみます!
    そうですね、旦那さんも持つこと考えると可愛すぎたら可哀想ですよね(笑)
    そういうのも含めていろいろ見てみます👀🔆

    • 9月22日
deleted user

レガートラルゴの2wayリュック使ってます😊
アネロの姉妹ブランドのものです!

レガートラルゴの10ポケットリュック使ってる方は見かけるのですが、2wayリュックの方はあまり見かけた事がないです💓
容量たっぷりだしオススメです!

  • NK

    NK

    姉妹ブランドなんてあるんですね!知らなかったです!
    2wayっていいですね🤔そういうのも探してみます!

    • 9月24日