※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンちゃん💛🥟
お金・保険

メルカリで鍋を購入した際、蓋にヒビが入っていた。評価済みで返品や返金を考えているが、メルカリ便で送ったため補償は難しい。どうすればいいでしょうか?

メルカリで鍋が売れたのですが、蓋と鍋の間にクッションを入れずに送ってしまって、開けてみるとガラスの蓋にヒビが入ってたみたいです💦

私自身が購入した時から、クッションなかったので、何とも思わなかったのですが、今おもえば大反省です。。💦
鍋が入ってる箱はプチプチで包んだのですが、中でカタカタしてたみたいで意味なかったみたいです😭

既にお互い評価済みで、普通評価をいただいていて、鍋としては使えるので、このまま購入しますが、少しがっかりしました。これからは気をつけて下さいねと書いてありました😭😭

このような場合どうしたらいいんでしょう?💦
こちらとしては返品とか返金とかしてもらったほうがいいかな。と考えてるんですけど😭
ちなみに、メルカリ便で送りました!
メルカリ便は補償があるみたいですけど、梱包に問題があった場合は無理ですよね💦💦

コメント

H mama

評価も終わってるなら
もう返金とかしなくていいと思います!

  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    そうなんですかね💦
    なんか申し訳なくて💦💦
    ありがとうございます!

    • 9月22日
  • H mama

    H mama


    次から気をつけたらいいと思います✧︎*。

    モンブランさんのプロフィールに
    配送中の破損は責任を負い兼ねます。
    など、入れておいたらどうですか( ˘͈ ᵕ ˘͈ )?

    • 9月22日
  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    なるほど!
    プロフィール欄には、割れ物はプチプチで梱包しますとは書いてるんですけど、箱をプチプチで包んでも、意味ないですよね💦
    今回は配送中の破損もありますが、元はと言えば自分の梱包不足なので、次からは本当に気を付けようと思いました(>_<)!

    • 9月22日
  • H mama

    H mama


    モンブランさんは優しいですね♡
    自分の心の汚さを感じます(笑)

    トラブルになりそうなことは
    予めプロフィールに記載しておいて
    次回からしっかり梱包したら
    いいと思います( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

    反省するところ見習います♡

    • 9月22日
  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    私も心は汚いです!笑
    今回は、自分に完全に非があるので反省してますが😭😭
    これが逆の立場だったら、クソみたいに文句言ってます😆(笑)

    アドバイスまでいただいて、本当にありがとうございました😂

    • 9月22日
deleted user

購入者は評価を着けた時点で納得してその評価にしているわけだし、これ以上は何もしなくていいと思います。
返品希望ならば評価の前にメッセージ送ってくると思います。

  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    いいんでしょうか💦💦
    なんか申し訳なく思いました(>_<)

    • 9月22日
ままちゃん

お互い評価済であれば、返品&返金等はできません(>_<)評価前であれば、できるんですが。。

また、相手の方がご納得されているのであれば、今後注意する形で大丈夫かと思います(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

誰でもミスはあるので(ϋ)/

相手の方が、返金して下さいと言われているのであればまた変わってきますが注意して下さいとの事なので大丈夫です☆

  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    そうなんですね💦💦
    でも本当に申し訳ないです💦
    これからは気を付けようと思います!(*_*)

    • 9月22日
  • ままちゃん

    ままちゃん


    失敗してはじめてきずきますもんね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

    私もメルカリ初心者の頃はよくあったので大丈夫です♡

    • 9月22日
  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    本当にです💦💦
    これからは気を付けたいです(>_<)
    コメントありがとうございました!

    • 9月22日
deleted user

評価後に返金とかするもそれこそめんどくさい事になりかねないので次回から気をつければいいと思います(^ ^)

  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    そうなんですね💦
    わかりました!
    これからは気を付けたいと思います(>_<)
    購入された方には本当に申し訳ないです(*_*)

    • 9月22日
muta

評価をされたとの事なので、購入者様も残念な取引だったけど納得した。と言う捉え方でよろしいかと思います。

評価前でしたら返品、返金は必要かと思いますが。

主様が梱包に不十分だったと感じられるようでしたら、保障を利用するのは難しいと思います。

責任を感じられ、対応を検討される真面目な出品者様のようなので、今回の事を教訓とし、次から気を付けてご対応されるのがよろしいかと思います。

  • モンちゃん💛🥟

    モンちゃん💛🥟

    そうなんですね💦

    今思えば、不十分だったなと思います(>_<)
    言われて気付いて。💦

    これからは気を付けたいです💦
    購入された方には本当に申し訳ないです(*_*)

    コメントありがとうございました!

    • 9月22日