※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりねずみ
子育て・グッズ

娘が唸る声を出してからカラカラした咳をするが、機嫌は悪くない。病院に行く基準はどのくらいが良いでしょうか。

生後6ヶ月の娘を育てております。最近唸るような声を出すのがブームで、喉を痛めそうな声を出しています。が、そんな声を出した後、必ずカラカラした咳をします。苦しそうな感じではないです。咳の他には熱などもなく、離乳食も授乳も普通通りしっかりで、機嫌も悪くはないです。気になるものの、病院に連れて行って違う風邪をもらってきてもなぁと躊躇しています。咳をしているときはどのくらいの基準で病院に連れて行くのがよいのでしょうか?

コメント

かんな

うちも同じです!
あーとかぎゃーとか言った後、咳しない日はないです!
ひどくなってないのでいいのかな?と😄
風邪ひいたときは日に日にひどくなっていったので病院に連れて行きました🏥

もりんご

咳をしていなかったのに、するようになったらすぐに病院に行きます!
熱があったら小児科ですが、熱がなかったら耳鼻咽喉科に行きます☺
ワタシが働いているので、子供が体調崩すと仕事休まないといけないので、ちょっとでもいつもと違う感じだったらすぐ病院行っちゃってます(^^;)

たろす♡

うちの娘最近咳の真似?しますよ(笑)

奇声やぶ〜〜とかやった後もたまに咳みたいなのが出ることもあるんですが、昨日から咳の真似が楽しいみたいでニヤニヤしながらやってます😂
先月RSかかってるので、ほんとの咳とは違うなって感じなんですが心配ですよね😣

RSのときは日に日に咳がひどくなって鼻水もでてきたので、咳がひどくなくて変な声出してるせいなのかなって感じならまだ受診しなくていいと思います!
今もRSすごいですし、変に病院行ってウイルスもらっても嫌ですもんね😣