※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
子育て・グッズ

同じ月齢の子供の献立がマンネリで困っています。時間をかけず栄養バランスの取れたメニューを教えてほしいです。自分の食事も食パンやふりかけご飯が続いているので、子育て中のお母さんは何を食べていますか?

同じくらいの月齢のお子さんの献立を教えてください♪

1歳1ヶ月の息子のご飯がかなりマンネリです(´-`)

朝〜蒸しパン、グラタン
昼〜納豆ご飯、ヨーグルト
おやつ〜パンケーキ、バナナ、さつま芋、食パンなど
夜〜取り分け

朝昼はほぼ毎日同じメニューです(^^;
時間をかけずに栄養もとれるメニューを教えてほしいです♪
ちなみに自分のお昼も毎日食パンかふりかけご飯なのですが、子育て中のお母さん、どんなもの食べてますか?(°▽°)

コメント

deleted user

お昼納豆ご飯とヨーグルトだけ!?
って思ってしまいました😂
野菜が必要かな?と!
キャベツ玉ねぎ人参入りのお好み焼きを良く出してます!
私は朝は食パン、昼はお茶漬けとかだけです( ‘-^ )b

  • おさる

    おさる

    コメントありがとございます!
    納豆ご飯にキャベツや人参を入れてます(^^)
    お好み焼きいいですね♪♪

    お昼ご飯おんなじ感じですねー!

    • 9月22日
m̆̈ ♥

うちもほぼ同じものの繰り返しです😂
朝は私がパン派なので娘も
パン+バナナなど果物+ヨーグルトやチーズや牛乳など乳製品です!
パンは、焼かずに砂糖不使用ジャムでサンドイッチしたり、トマトソースとチーズで軽くトーストしてピザパンしたり、フレンチトーストをよくやります♫

お昼は、チャーハンやオムライスに汁物、おにぎりと野菜や果物と魚などでワンプレートにすることが多いです!

夜はうちも基本取り分けしてます☺︎

ひじき、しらす、小松菜など葉野菜、にんじん、おかか、などを入れた鶏ひき肉と豆腐のハンバーグ作り置きしておくのおすすめです✨
野菜とタンパク質がとれて、簡単に1品になりますし、あんかけにしたりアレンジもできますよ( ・∇・)

自分のお昼ごはんは、娘とチャーハンやオムライス取り分けしたり、夜ご飯の残り物とかで簡単に済ませちゃってます😂

ひろたん❤︎

月齢違いますがその頃から今もほとんど変わってないので…

朝*食パン、ヨーグルト、フルーツ
昼*チャーハンorオムライスor納豆巻きorうどん、温野菜を何種類か
夜*取り分け

こんな感じです。

ありす

うちも同じ感じです!
朝 パン、卵焼き、野菜スティック、チーズ、ヨーグルト、果物の中から3品
昼 オムライス、チャーハン、デザート
夜 取り分け

パンが大好きなのでおやつにパンを食べることもあります😊
朝はバタバタするので、手づかみで食べれるものを用意しています🍀

うさぎ

昼ごはんはうどんが多いです。私も一緒にうどん食べてます。
ワカメ入れたり、かまぼこ入れたり、肉うどん、きつねうどんしたり。
他にパスタや焼きそば、麺類が多いです。
後は野菜を食べて欲しいので味噌汁に茄子や大根、人参、玉ねぎ、ごぼうなどを入れてます。
味噌汁はほぼ毎日 食べさせてます。

おさる


まとめての返信ですみません!!
コメントありがとうございます♡
お昼はチャーハン、オムライス、おうどんが多いんですね(^^)
私も早速やってみます!
朝のパンもいろいろアレンジしてみようと思います♪♪