※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこモカ
妊娠・出産

三重県四日市市で出産された方🤰🏻どこの産婦人科で出産して、出産費用おいくらくらいでしたか??

三重県四日市市で出産された方🤰🏻
どこの産婦人科で出産して、出産費用おいくらくらいでしたか??

コメント

na

みたきで出産予定です♡
回答になってなくて
ごめんなさい…(><)

• ちょこモカ

ちょこモカ

みたきで出産予定なんですね🎵
    私も みたきで出産予定なんですけど 予約も要らないって言われて 出産費用とか どんな感じなのかな~と思ってて☁️

• 9月22日
  • na

na

あ、同じですね!
    ぜひ仲良くしてください♡
    私も色々聞いたんですけど
    50万くらいかなーって思ってます。

• 9月22日
  • ちょこモカ

ちょこモカ

こちらこそ仲良くしてもらえたら嬉しいです🎵 初めての妊娠で分からないことだらけで…(涙)
    大体 一時金引いて10~20万みておけば大丈夫そうなのかな?って感じですね👶🏻💓

• 9月22日
にちきど🌻

1人目はおばたレディースクリニックで出産しました👶🏻💕
日曜日の夜中に陣痛きて入院で
一時金引いて12.3万だったと思います😮

• にちきど🌻

にちきど🌻

2人目は来年1月中旬に出産予定ですが、今年の12月から新しくできる四日市レディースクリニックで出産予定です*\(^o^)/*❤️

• 9月22日
  • ちょこモカ

ちょこモカ

おばたレディースクリニック 一時金引いてプラス12~3万なんですね😊ありがとうございます!参考になります✌︎
    あ!新しくリニューアルする所ですね! そこ私も気になってるんですけど 新しいから費用高そうなイメージで☁️ でも設備はとても良さそうですよね🎵

• 9月22日
  • ちょこモカ

ちょこモカ

1月中旬に出産予定だなんて… あともう少しですね👶🏻🍼 お互いマタニティライフ 楽しみましょう~☺︎

• 9月22日
  • にちきど🌻

にちきど🌻

きっとおばたとそう変わらないだろうと思ってますww
    私の周りはみたきで産む子が多いですが、おばたと出産費用あんまり変わらないらしいですよ😳😳

• 9月22日
  • ちょこモカ

ちょこモカ

四日市レディースクリニックも金額かわらないですかね☁️?新しい病院だし気になるなあ~😳
    妊娠したら みたきってよく聞くので通わせてもらってるんですけど…
    おばたさん料理 すごく豪華ですよね??🍴(←そこ)

• 9月22日
  • にちきど🌻

にちきど🌻

私も2人目もおばたって決めてたんですが新しくできるって聞いて変えました(笑)院長先生も評判のいい先生だし次の検診から小林産婦人科ですが楽しみです❤︎❤︎
    ほかの産院より大幅に金額違うとかはないと思うけどどーなんですかね😵
    まだ詳細も全然出てないですよね(;_;)
    そーなんですよ!ご飯も3時のおやつも美味しくて(笑)毎日楽しみでした(笑)

• 9月22日
  • ちょこモカ

ちょこモカ

小林産婦人科 以前 生理不順で通ってましたが 先生とても優しくて 感じよかったのを覚えてます🌟 新しい所 ホームページ出来てますが いい感じですよね🎵 料理も おばたさん並に豪華な写真だった気が…😝
    料理とかおやつが豪華だとテンションもあがりそう…(笑)
    どの産婦人科も だいたい金額は 似たり寄ったりなのかな?って感じですね♥
    とても参考になりました‼️ありがとうございます🎵

• 9月23日
さたま

おばたレディースクリニックで出産しました。
平日昼間の出産(無痛分娩込み)で一時金引いて15万弱でした!

• ちょこモカ

ちょこモカ

細かく回答ありがとうございます🎵
    だいたいどの病院も同じくらいの金額みたいで参考になりました🌟
    無痛分娩って どんな感じなんですか? 全く痛みないですか?😳

• 9月22日
  • さたま

さたま

上記金額に促進剤と吸引や入院に必要な物(産褥パンツや消耗品など)も含まれてます。
    無痛は背中に針を刺してそこから麻酔を入れるような処置をし麻酔が効いている間は陣痛の感覚がほとんど無く、産む直前まで楽でしたよ〜
    産む直前は麻酔を止めるので痛みはありますが(笑)

• 9月22日
  • ちょこモカ

ちょこモカ

あ、そうなんですねぇ😳‼️ おばたさんは 手ぶらで入院出来るくらい病院側が用意してくれるんですね🎵
    え!産む直前は麻酔を止めるんですか? 産んだ後も、激しい痛みは特に無かったですか? 初産なので、出産怖い気持ちがなかなか消えなくて。ちゃんと出産できるのか不安です☁️

• 9月23日
  • さたま

さたま

用意した物は自分の飲み物ぐらいでしたね〜
    産む時、ちゃんといきまないといけないので麻酔をとめました。私の場合は赤ちゃんが降りてきてなかったので助産師さん2人がかりでお腹を押されたんですが産後は肋骨の痛みのが辛かったです💦
    私も初産で不安もありましたが主人の仕事上、立ち会いは難しく1人で産む可能性が高かったので落ちついて産めるよう無痛を選択しました。
    無痛分娩だったせいか産前より産後のが体はえらかったです。子供が産まれたら可愛いからえらさなんて気にならないよ〜と言われてましたがえらかったです(笑)
    世の中のお母さんすごいなって改めておもいました。
    初めての事なので分からず不安も沢山あるかと思いますが無事安産でありますように‼︎

• 9月23日
  • ちょこモカ

ちょこモカ

わあ…すごい😳😳 お腹押される事もあるんですね… 人それぞれの出産ストーリーがあるって言いますけど… 考えただけでも壮絶だぁ…(涙)
    私からしたら、さたま さんも凄いです立派な母😊❣️
    貴重な体験話聞かせていただきありがとうございました🎵 私も出産がんばります💪🏼

• 9月25日
かわちゃん

みたきで出産しました!
土曜の朝に出産して、吸引分娩でしたが、一時金差し引いて12万くらいやった気がします😄

• ちょこモカ

ちょこモカ

みたきで出産予定なので とても参考になりました👶🏻 一時金引いて 10~20万 用意しておけば一応安心ですね🌟

• 9月22日
くま子

一人目みたき、2人目はおばたさんです。
一人目和痛分娩込みで、プラス10万位。
2人目は無痛分娩込みで、プラス12万でした。2人目は、吸引分娩になったので入院と手術費用がかけていた保険からでて、プラス5万ほどでおさまりました(o^^o)

• ちょこモカ

ちょこモカ

みたき総合病院と おばたさんで 出産されてますが病院の対応だったり設備等に関して どちらのが くま子さん的には良かったですか🙁💭??

• 9月22日
  • くま子

くま子

みたきは、部屋が広いのと食事の量がおおかったのが良かったです。
    洗濯は持ち帰り、パジャマも必要で、お風呂は共同で、そこがマイナスです。
    おばたは、みたきより部屋は少し狭いですがアメニティなどが充実していて、洗濯もしてくれます。
    シャワーもお部屋に完備です。
    パジャマも備えつけのを着ればよかったので、買わなくてすんで良かったです。
    食事は、盛り付けが美しくおいしかったですが、私にはやや量が少なめでした。みたきは大衆的、おばたは上品なお料理でした。

おばたのマイナス点は、授乳室がソファではなく床に座布団敷いて座って行うタイプでした。狭いし、ややお尻が痛いです。まあ、耐えられるんですが、、、。みたきは、ソファでした。

私は、一人目和痛分娩にしたにもかかわらず、痛くて無理だったので、みたきだと無痛分娩はしておらず、おばたを選べました。

参考になれば、、(^^;)安産をお祈りします。

• 9月22日
  • ちょこモカ

ちょこモカ

とても細かく教えて頂き、ありがとうございます😭🎵
    みたきは お風呂が共同なんですね☁️
    なんだか全体的に読むと
    おばたさんのがいいのかなぁ?😳
    出産費用も どの産婦人科もあまり差がなさそうだし…
    なかなかこんなお話聞けないので本当に参考になりました🌟 ゆっくり考えてみます!
    ありがとうございました🎵

• 9月23日
  • くま子

くま子

対応としては、どちらの病院も優しくてよかったですよ(o^^o)
    ちなみに、無痛分娩はめっちゃ楽でした!みたきで和痛でしたが、普通に生むよりはマシ。でもプラス3万です。

おばたさんの無痛分娩はプラス4万ですが、陣痛が全然痛くなくて産後の回復も各段によかったです。一人目はいきみすぎで全身筋肉痛、2人目はそれほど叫ばずにいきめて筋肉痛にはなりませんでした😁
    無痛分娩オススメです♪

• 9月23日
  • ちょこモカ

ちょこモカ

無痛分娩だと産後の回復も違うんですね🎵 初産なので 陣痛 お産の痛みが全くわからず… 怖いなあ… みなさん無痛分娩だったり和痛分娩が多いんですかね👶🏻? 出産方法もまた旦那と相談してみます☆

• 9月25日
5児MAMA(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘)➳♡゛

上の子3人は
桑名のヨナハです
4人目が守屋レディースクリニックで
計画分娩で4日入院で
プラス4万3000円ちょっとでした…😭

• ちょこモカ

ちょこモカ

回答ありがとうございます🎵 お子さん4人素晴らしい~🌟
    計画分娩だと 無痛分娩ってことですか?? やはりどの産婦人科でも一時金のみで出産費用は払えないんですね☁️ ありがとうございました😊

• 9月25日
やんぽん

市立病院です。
婦人科に通っていたので
転院しなくてはいけなくなったのですが
転院先を2つで迷っていたので先生に聞いたら
市立の先生が腕が良いと言われたので決めました。
出産費用は緊急帝王切開、特別個室に
1週間入院でプラス10万くらいでした✨
先生も助産師さん看護婦さんも
みんな良い人で話しやすくて優しくて、
次も絶対市立と決めています\(^^)/

• ちょこモカ

ちょこモカ

回答ありがとうございます🎵
    先生とのコミュニケーション?も大事だと聞きました🎵 いい先生って思える方に見て頂きたいですもんね👶🏻
    市立病院 はじめての回答で参考になりました~😊

• 9月25日
  • やんぽん

やんぽん

私は緊急帝王切開になったので
    それを考えても、市立にしておいて
    よかったなーと思いました!
    あと、術後に肌のかぶれもひどく、
    総合病院なので皮膚科も入っていたので
    すぐにみてもらえて助かりました😌

• 9月25日
  • ちょこモカ

ちょこモカ

出産は何が起きるか分からないってよく聞きますし 何かあった時は 市立だと本当に安心できそうですね\(>o<)ノ

• 9月26日
  • やんぽん

やんぽん

健康的ご飯で体重もするりと落ちました❤笑

• 9月26日