※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおた
妊娠・出産

周囲から赤ちゃんが小さいと言われて気になる女性の質問です。赤ちゃんの体重は増えているが、皆に小さいと言われて不安になっています。本当に小さいのか気になります。

周りから
子供が小さい小さいと
言われるんですが
小さいんですかね💀?
30w1dで1616g
32w2dで1769g
34w1dで2006g
です😭

成長してるし
先生に何も言われないので
特に気にして無かったんですが😰

母からも親戚からも
皆に 赤ちゃん小さいね!
お腹ばっかり大きくなって
赤ちゃんが小さい!とか
週数の割には赤ちゃんが小さい!!
とか言われます…

誰かに会う度に言われるので
そんなに😫💦?!
と思うようになり
モヤモヤしています😂

個人差はあると思いますが
やっぱり小さいのでしょうか😭?

コメント

deleted user

小さくない思います!
うちの子も、32wで1800gくらいでしたが、臨月でぐっと増えて3400g超えて生まれました( ̄▽ ̄;)
増えなかったら心配ですが、順調に増えてるし気にしない方がいいですよ♪

  • おおた

    おおた


    コメントありがとうございます♩

    あ、本当ですかー😭♡
    良かったー(T3T)
    良かったです😭
    生まれる時2500無いんじゃない?
    とか
    言われたりするので💀💔

    えー💔💔💔って
    不安になってました😰💥

    あまり気にしないよーにします!
    ありがとうございます☺️‼️

    • 9月22日
キラママ☆

産まれてみなければ正しい体重はわからないので、先生に何も言われてなければ大丈夫ですよ(^ω^)
うちの子は2300と2600で産まれてます☆

確かにスタートは小粒ちゃんかもしれませんが、その分ちっちゃくて可愛いですよ〜♡
ちなみにうちの子は2300で産まれ、今4歳で、クラスで一番背が大きいです(°_°)!

  • おおた

    おおた


    そうなんですね😍
    小さく産んで大きく育てろ👏って
    言いますけど
    本当にその通りですね😻💗
    安心しました😭👏
    ありがとうございます😫!

    • 9月22日
deleted user

29w6d 1326
32w0d 1607
34w1d 2019

同じくらいですね( ˊᵕˋ )
全然小さくないと思いますよ!
少し小柄くらいではないのでしょうか?

  • おおた

    おおた


    コメントありがとうございます🌟

    本当だー♩
    同じ位ですね☺️👏
    少し小柄位なんですかねぇ😭🔰
    あまり心配しないよーに
    します😭‼️
    ありがとうございます☺️

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    38wで産みましたが2500丁度でした!
    予定日まで行くとそれ以上いくと思いますよ( ˊᵕˋ )

    • 9月22日
  • おおた

    おおた


    逆子が治らなくて😂ずっと
    1回も通常の位置?の時が無くて笑
    最初から逆子なんですよね👶🏻笑
    先生からは治らないねぇ…
    来週位に一応手術日見てみようか!
    って言われてるので😂💗
    だから私も38w位で産むのかなー😯
    って感じです🤗💗
    なので少しでも大きくなって欲しいと
    願うばかりです😫🌟

    • 9月22日
ksnmama¨̮✌︎︎

まだ出産まで日数もあるししっかり体重も増えてくれてると思うので気にしなくて大丈夫だと思いますよ!
気にしすぎも赤ちゃんに良くないと思うのでリラックスしましょう😌✨
うちの子はうちの子その子それぞれです👶💕

  • おおた

    おおた


    そうですよね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )!
    まだまだ日数もあるし😯
    成長してない訳では無いので😭
    気にしすぎも良くないですよね😭‼️
    ありがとうございますー☺️♡

    • 9月22日
machida8904

全然気にすることありません‼︎
週数が行けば行くほど胎児の体重は増えるそうです‼︎
私も小さいかな…と心配してましたが、39w4dで産まれて2822gでしたよ(^^)
写真は参考まで…
たまにしか推定体重見てもらえませんでしたが、34w1dの時点で2048gでしたよ。
気にしすぎてストレスになるといけないので周りから言われても流して下さい‼︎

  • おおた

    おおた


    コメントありがとうございます☺️
    画像まで😯👏

    おー( ´•̥ו̥` )
    良かったです(T3T)♡
    ありがとうございます😭
    知らないコンビニの店員さんにまで
    言われるほどだったので💀💔
    不安でした😫💦
    けど、安心しました😍
    気にしないよーにします😭‼️
    言われすぎてストレスに
    感じてましたー💀笑

    • 9月22日
ちょめ

お腹の中での体重と出生体重はまた違いますよ😄
娘は36週で2500㌘あるからいつでも産まれてきて🆗って言われたのに、産まれたら2306㌘でした😂
退院時は2100㌘まで落ちたので私だけ先に退院しましたよ😌

今5ヶ月ですが6800㌘あり、『おっきいね~』『肉肉しいね~』『ぽちゃぽちゃだね~』など周りからおデブ扱いです😂
あまり心配せず、残りの妊婦生活を楽しんでください🙆
気にしすぎるとお腹の赤ちゃんにも良くないですよ😀

  • おおた

    おおた


    コメントありがとうございます☺️

    違うって言いますよね🙈!
    先生からも何も言われて無いので
    特に気にしてなかったんですが😱
    言われると不安になったりして…😣
    でも、あまり気にしないよーに
    します💞安心しました😫

    ぽちゃぽちゃ
    可愛いですよね😂💗
    腕がちぎりパンとか😫
    赤ちゃんらしくて最高です🤗

    ありがとうございました☺️👏

    • 9月22日
だいふく

わたしも34w0dの検診のとき2100gで平均的と言われたんで大丈夫だと思いますよ😆

  • おおた

    おおた


    本当ですかー(T3T)♡
    特別小さいみたいな言い方?笑
    えー?!小さくなーい?!
    とか…言われたりしてたので…

    そんなに💀‼️
    と、思ってました(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    でも、平均的なんですね😯👏
    安心しました😫💦
    ありがとうございます🤗

    • 9月22日
柚葉

今見返してみたんですが、うちの子は
31w1650
32w1877
ってなってました✩︎
何故か34wが見つからず…すみません💦
生まれたのは39w3052です🍀
小さいとか思いません💦
お医者さんに何も言われてないなら気にする事ないですよ😊

  • おおた

    おおた


    コメントありがとうございます♡
    わざわざ見返してくれたなんて☺️
    いいえいいえ☺️💞
    やっぱり平均的なんですかねー🤔🌟
    先生には何も言われてません😫💦
    今日の検診では
    2006gねー!はーい!大丈夫でーす!
    って言われました😫笑

    気にしすぎも良くないですよね☺️
    ありがとうございます🤗💗

    • 9月22日
がーこ

私もずっとお腹が小さいとか下がってるとか好き勝手に色々言われてましたが、病院では赤ちゃん小さめだけど範囲内だし、大丈夫だよ~って言われてました☺出産したら2538グラムでした。こぶりちゃんって呼ばれて可愛かったですよ✨今は成長曲線?の真ん中で順調に大きくなってます❗
病院で何も言われなければ、周りの言うことなんて気にしなくて大丈夫ですよ🎵
あと少し、妊婦生活を楽しんで、お体大事にしてくださいね♡

  • おおた

    おおた


    コメントありがとうございます☺️

    小ぶりちゃん♥️
    可愛いー(* ॑꒳ ॑* )⋆*

    はい(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    病院では何も言われないので
    気にしないよーにします😫
    元気に産まれてきてくれれば
    それでいいや♡って思いました🤗💗

    身内所か
    知らないコンビニの店員さんにも
    言われたので 笑
    私がお腹出過ぎなのか
    赤ちゃんが特別小さいのか
    不安になりました😭

    けど
    質問させて頂いて
    皆さんが大丈夫といってくれたので
    安心しましたー😫👏💗

    ありがとうございました🌟

    • 9月22日
tomato11

32wで1610gでした👶
小さめですが成長してるし範囲内なので先生にも問題ないと言われてます🎵

  • おおた

    おおた


    本当ですかー(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )♡
    週数も同じですね♩
    気にしすぎないよーに
    します( ´•̥ו̥` )♥️
    ありがとうございます🤗

    • 9月22日
マリリン

現在34週目です。うちの子は1836グラムで小さいけど異常ないとは言われてます^_^

  • おおた

    おおた


    コメントありがとうございます🤗
    週数同じですね😍
    そうなんですね🙈
    大きさより元気に産まれてきてくれればそれでいいですよね☺️💗

    皆さんが大丈夫と言ってくれて
    そう、思えましたー😭👏

    • 9月22日
(* ॑꒳ ॑* )⋆*

うちもずっと小さめと言われてますが,先生からは問題ないと言われてるので気にしてないです( ¨̮ )
32wで1575g
33w6dで1745g
だったのでaちゃんさんより小さいです(笑)

1人目,2人目は39w4dで産まれたんですが…
だいたい2700gと2900gで産まれたので今回も3000gいかないんだろうねー!!
と先生に言われました(*¨*)

  • おおた

    おおた

    コメントありがとうございます🐹
    そうなんですねー😫♥️
    でも、2700も2900も
    別に小さくは無いですもんね(⊃´ ³ `)⊃♡

    先生には何も言われなく
    問題ないと言われて
    安心なはずなのに😂
    皆に小さい小さい言われてたので
    逆に不安になってました😭💔笑
    何食べたら赤ちゃん大きくなるんだろ?とか思ってフルーツ食べたりしてました🍎🍐🍌🥝🍍🍇笑

    • 9月22日
きよみ

34w2dで2170でした!
aさんと、あまり大きさ変わらないですよ!笑

  • おおた

    おおた

    コメントありがとうございます☺️
    大体その位なんですね😫‼️

    皆2500g位あるかと思ってました😭笑

    • 9月23日
  • きよみ

    きよみ

    不安になりますよね!
    極端に小さいことじゃないので心配ないと思いますよ(*´`)♡

    • 9月23日
  • おおた

    おおた


    不安になってました😭
    そうですよね(∩˃o˂∩)♡
    ありがとうございました!
    安心しました☺️👏

    • 9月23日
  • きよみ

    きよみ

    子供にもそれぞれ成長差もあるし、産まれたら実際は大きかったとかありますから笑
    あまり心配しないで下さい ´ω` )/

    私もよく不安ばかりですがママの不安の方が赤ちゃんに良くないですよね(´・∀・`)あは

    • 9月23日
  • おおた

    おおた

    週数同じですね🤗‼️
    予定日いつですか☺️?

    確かに🐹‼️
    気にしすぎも
    良くありませんよね😭🌟🌟

    • 9月23日
  • きよみ

    きよみ

    同じ週数ですね!
    私は10月29日が予定日なんですが
    34週になって、まさかの逆子ちゃん💧
    治らなかったら帝王切開です( •́ε•̀ )
    aちゃんさんはいつですか?

    • 9月23日
  • おおた

    おおた


    私は11月2日です☺️
    そして逆子ちゃんです!笑
    ずっと逆子ちゃんで
    通常の時が1度もありません😭
    果たして治るのか?笑
    です!笑

    • 9月23日
  • きよみ

    きよみ

    まじですか!?笑
    境遇が似てますね( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
    私は逆子→正位置→横位→逆子です💧
    それから大きく動いて無いので今も
    逆子ちゃんです!
    帝王切開の予約はしました?

    • 9月23日
  • おおた

    おおた

    マジです😭‼️笑
    似てますね😂‼️‼️
    2人先生が居て

    女の先生は34.35週で決めないと
    陣痛来ちゃったらダメだから😱💦
    大体37-38週あたりだね!
    34.35週位に手術日決めようか!って
    32週の時言われたんですが😂

    昨日34w検診で
    聞いてみたら
    男の先生で 予定日の2週間前に
    決めるよー!って
    言われたので😂💦

    どーなるんだ?って思ってます笑
    決めましたか☺️?手術日😣

    • 9月23日
  • きよみ

    きよみ

    えー(´・д・`)?
    どっち!?ってなりますね笑

    私は32週の検診で横位だったので
    横位は帝王切開になるよ!言われ
    とりあえず日付けは決めとくから
    って言われたので次の検診で予約日を
    教えて貰えるとおもいます!!

    だいたい37〜38週ってよく言いますよね笑

    • 9月23日
  • おおた

    おおた


    どっち😂
    ってなりました!笑

    逆子検診っていってますか🤔?
    私も次の検診で
    何か言われるかな😣💦笑

    言います!笑
    基本予定日の2週間前に
    手術日って
    言いますもんねー♩

    • 9月23日
  • きよみ

    きよみ

    逆子検診?いつもの妊婦検診だけで
    そーゆーのがあるのは初耳です( ´•ω•` )

    37〜38週だとあと3週間後には
    赤ちゃんに会える!ってなりますね。

    私は術後が怖くて…
    空腹と抜糸が…笑

    • 9月23日
  • おおた

    おおた


    えー\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/
    うちの所は逆子検診ってあります😭
    1週間に1回病院に行かないと行けなくて(T3T)
    無いんですね😭
    逆子ちゃんのママさん方は
    皆行ってるかと思ってました😂👏

    ホントですよー(☆∀☆)♥️
    たのしみです!
    早く会いたい気持ちでいっぱいです!

    分かります分かります!笑

    私も怖いです…
    尿管と注射が…笑

    • 9月23日
  • きよみ

    きよみ


    こっちは無いですね(´゚ω゚`)

    逆子体操すると気持ち悪くなっちゃう
    んですよ💧
    なんで自分で体操すら出来て無いです…
    もう覚悟は出来てるので笑

    あとは、予定帝王切開まで元気に
    育ってくれたら良いですヽ(*´з`*)ノ

    全てベビー用品は用意してあるので♡

    • 9月23日
  • おおた

    おおた


    そうなんですね(T3T)

    分かりますw
    体操してません😭💦
    私はお腹張るんですよね_| ̄|○
    後、腰がつると言うか
    激痛が襲います😂

    ホントそーです♥️
    元気に育ってくれればいいですね🤗

    ベビー用品
    揃えたんですね🤗💓
    私も揃えないとー(∩˃o˂∩)♡

    • 9月23日
  • きよみ

    きよみ

    私は前回が早産だったので8ヵ月頃には
    全て揃えちゃいました!笑

    次の検診が25日なので何日に予約が
    入ってるのかドキドキです(*´`)♡

    • 9月23日
  • おおた

    おおた


    そうなんですね☺️💗
    見に行くと
    どれもこれも可愛くて♥️
    アレコレ目がいきます!笑

    ドキドキですよね🤗♡♡
    ワクワクしますよね☺️
    私も早く術日が
    知りたいです( ˶´﹃`˵ )

    • 9月23日
  • きよみ

    きよみ

    男の子ですよね?私も男の子です(*´`)♡
    ベビー用品て可愛いのばっかりで
    欲しい!!と思ってしまって…笑

    早く術日知りたいです!
    元気に五体満足で産まれますよーに♡
    と毎日、祈ってます(´・∀・`)

    • 9月23日
  • おおた

    おおた


    はいー!
    男の子です☺️👏
    我が子が男の子って分かってから
    男の子のママさんに親近感が
    湧きます\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/笑

    靴下を沢山買ってしまいました!笑
    スタイとか♡笑

    知りたいですよねー☺️👏
    本当ですよねー😋
    エコー見る度に
    愛おしく感じます😳
    まだ顔をまともに見せてくれた事が
    無いけど😫笑

    • 9月23日
  • きよみ

    きよみ

    私は今回、思い切って電動ハイローチェア
    購入しちゃいました笑
    周りからは安いので良いと言われたのですが
    電動試してみたくて!

    うちは妊娠後期に入ってから4Dを撮ると
    必ず胎盤に顔くっつけてたり私の背骨の方
    向いてたりで全く見えません(´- ̯-`)
    ふっくらした顔が見たいのに恥ずかしいの
    かなぁ?笑と思う様にしてます💧

    • 9月23日
  • おおた

    おおた


    電動ハイローチェア!
    乗り心地良さそうですよね😂
    便利そう!
    いいなぁ😣羨

    胎盤に顔くっつけてたりとか
    可愛いー(☆∀☆)
    恥ずかしがり屋さんなんですね😂💓
    ほっぺたのプニプニ
    見たいですよねー😫👏

    うちの息子さんは
    手と足で顔をガードしてます!笑

    • 9月23日
  • きよみ

    きよみ


    コンビのネムリラを買いました(*´`)♡
    1度だけだし高いから悩んだんですが…
    誘惑に負けました笑

    なぜか顔が見えないですよね💧笑
    産まれるまでのお楽しみ!?
    1度だけ綺麗に撮れた事があって
    どっちに似てるとかで盛り上がりました♡
    顔を隠してるのは見られてるのが分かるの?
    って思います笑

    • 9月23日
  • おおた

    おおた


    高いですよね(T3T)
    私はなかなか手が出ません😭

    えー!
    見えた事があるんですか?!
    いいなぁ😫💓
    羨ましいです😣👏

    わが子はまともに
    顔とか見せてくれないし
    見えたかと思ったら変な顔してる?
    変顔?笑😭してるので笑
    私はいつも拗ねます😑笑

    • 9月23日
  • きよみ

    きよみ


    高いです(´Д`;)

    1度だけしっかり見えましたよ♡
    27週だったような…

    それ以降はうちも変顔💧笑
    4Dは別の病院に撮りに行ってるので
    もう産まれるまでの我慢かなぁ…と
    考えてます!
    行く度に見えないので( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

    • 9月23日
  • おおた

    おおた


    羨ましいです☺️
    私もしっかり見たいのにー😂💓

    違う病院に4D
    撮りに行かれてるんですね😳!
    確かに行く度見えなかったら
    もーすぐで会えるなら
    私も我慢しちゃうかなー😫
    けど…後1回だけ!って
    思いながらもう1回
    私なら行っちゃうかもです😂笑

    • 9月23日
  • きよみ

    きよみ


    うちの病院は予約制らしくて色々面倒
    なので他の病院に行ってます💧
    4Dだけだと2000円いかないので!

    私も最後、最後と思いつつ行ってしまい
    ことごとく見せてくれないので笑
    最後に1度行くか…25日に術日が
    分かったら考えてみます!
    37週で手術だったら後2週間ですし笑

    • 9月23日
  • おおた

    おおた

    そうなんですね😫🌟
    私最初.病院白黒しかなくて
    里帰り出産なので
    里帰りして来て
    個人院に移った時初めて4D見た時
    感動しましたwww

    2000円いかないのは
    良いですね🤗💗
    もっと高いイメージがあったので😫‼️

    確かに!
    術日決まってから
    考えるのも有りですね😋
    37週で手術だったら
    後2週間😫💓
    早い!!!
    あっという間ですね🤗🌟

    • 9月23日
  • きよみ

    きよみ

    4D初めて見たら感動ですよね♡
    リアルだし!!

    病院によっては高い所もあるみたいで
    2000円いかないのは珍しいみたいです♡
    ラッキーて思います٩(Ü*)۶

    2週間〜3週間だとあっという間で
    残りの妊婦生活と旦那さんと2人の時間を
    楽しもうと思います笑

    お互い頑張りましょう♡♡

    • 9月23日
  • おおた

    おおた


    感動過ぎて
    まだ何も見えてないのに
    可愛いー♥️って言ってしまいw
    先生に.まだ見えてないのに😂って
    笑われましたw

    珍しいです!
    ラッキー🍀ですね😋💗

    旦那さんとの二人の時間☺️💗羨
    大切にして下さいっ🍎🍎🍎

    頑張りましょーぉ🐹👏💓

    • 9月23日
Miina

私も同じくらいな成長ですが先日先生に出産時には3000くらいかな!
っていわれましたよ🙌
最初背の順で行くと、前側かな!くらいにいわれてましたが、平均だねーといわれ自分的には2700くらいで出産してすくすく、育てる気でいましたが予定で3000にaちゃんさんも大器晩成?で最後にグーっとおっきくなりそうな予感します🐥💕

  • おおた

    おおた


    コメントありがとうございます☺️
    わたしも3000gいったらいいなー💓
    って思ってます😍

    でも、27.800gでも
    産んでスクスク育てるのも
    いいですよね〜😮💓

    何にせよ、
    元気に産まれてきてくれたら
    いいですね〜☺️💓
    ありがとうございます😋
    女の子なんですね♥可愛いー!
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう😍

    • 10月3日
  • Miina

    Miina

    お返事ありがとうございます✨
    はい、女の子です!

    なんとなぁーく妊娠わかってからずーっと男の子予想してたんですが初見のチェックでお股パッカーン!してて、8割女の子といわれそっから二週にわたり聞きましたがなんどきいてもお股つるつるの三本線?みえたのでやっぱ間違いないな!と笑

    旦那が小さめで生まれたらしく義母に

    小さく産んでおっきく育てたらいいんだわ

    って言われましたよ笑

    小さいほうが母体には負担少ないしからだの戻りも早いですよね!

    お互いに元気なかわいい👶産みましょうね❤
    あと二週間で正産期はいりますね!!
    ドキドキですが👶もがんばってるので一足お先に感動を体感してきてくださいね😳💕

    • 10月3日
  • おおた

    おおた


    私はずっと女の子って思ってての
    男の子でした((っ•ω•⊂))笑

    女の子が良かったとか男の子が
    良かった!とか
    無かったんですけど( ゚д゚ )
    旦那が女の子な気がする!って
    言ってたからw
    勝手に女の子って思ってました😂💦笑

    女の子って
    洋服がとっても可愛くて
    選ぶの楽しそうですねぇ😍♡

    義母と仲いいんですか🤔?
    羨ましいです😵笑笑

    はい♥
    もう少しです🤗
    明日で36wなので😍
    もうちょいですー\(^^)/

    • 10月3日
  • Miina

    Miina

    わかります笑
    なんか母の勘?!っておもいましたが外れました😂
    私も一人目ですし特にどちらがー!とかなかったですが、思い込みから意外で
    ?!なぬ?!ついて。。。ない?!

    ってなりました😂😂😂

    義母とは病気してから体が不自由なのもありなかなか会えないのですが私としてはもっとかかわり合いたいと思ってるってかんじですかね??
    前に引っ越ししたんですが引っ越し先に両家招待したときにそんな話をしてました🐥💨

    aちゃんさんはあまり仲良くないのですか?😢

    男の子はめーっちゃ甘えん坊っていうんで、ママママ!ってくるの、ぜったい可愛いですよね❤
    思わず甘やかし過ぎちゃいそうで😔笑

    ママのお婿さんになるー!
    何ていおうもんならギュー!っと、チュー!が漏れなくついてくるやつですね🙆💕

    • 10月4日
  • おおた

    おおた

    おはようございます\(^^)/

    母の勘は見事に外れますね!笑
    なぬ!ってなりますなります笑
    えwまじかー!
    息子!かー♥ってなりました🤣w

    えー!
    それは仲良すぎですね😵💓
    羨ましいです!
    うちは、両家顔合わせすら
    してませんwww
    むしろ、私すら義母とまともに
    話した事ないです🤣ww嫌

    そーです(›´ω`‹ )♥
    それがたまらなく楽しみです😍💓笑
    ママー♥ママー♥って
    言ってもらいたいです🤤🤤🤤

    娘さんなら旦那さんに
    パパと結婚しゅるー♥!
    とか言いそうですね☺️💓
    可愛いー💓
    女の子だから育てやすい?のかな🤔
    やんちゃな男の子と違って🤣
    ふわふわしてるイメージです😍
    楽しみですね🤗‼️

    • 10月4日
  • Miina

    Miina

    でもやっぱ性別わかるとあれしたいこれしたい!が実感わくので男の子だったらーとか、女の子だったらーって曖昧がなくなる分さらにいとおしさが増しますよね😳💕


    なかなか嫁姑問題は深刻だったりしますからね😭
    うちは逆にかかわってこなさすぎて寂しいとか思っちゃいます笑
    互いに無い物ねだりですね😰


    今はまず、後追い時期が私的には楽しみでシカタナイんですよね!
    みんな精神的にきてますが、まだ出産してないからいえることかもですが、いつかくっつきたくてもいやがられる時期がくるはずなのでそう思うと自分が、見えなくて不安で探し回る!なんてめちゃくちゃかわいすぎて!!!

    わざと探されたい!!とか思っちゃいます😁
    探して見つけたときとか絶対にこーっ!てなるんやろなぁーとか想像してはギュー!してやる!!なんて今は考えてます笑

    • 10月4日
  • おおた

    おおた


    女の子だったら、
    一緒に料理したいー!
    とか
    一緒の髪型したいー!とか
    思ってました🤣💓

    男の子だから
    スニーカーお揃いにしたいー!
    とかฅ(=・ω・=)ฅ楽しみで仕方ありません😭💓

    姑問題(´゚ω゚`)深刻です!笑
    でも、仲いい方がいいですよー♥

    後追いฅ( •ω• ฅ)-♡
    可愛すぎますよね🤣
    私もされたいです!笑
    ノイローゼとかなってる方居ますが
    私も楽しみで仕方ありません😭‼️
    そんな、トイレも行けない程?
    大変なのかな?って
    私は思ってます(TT)w
    産まれたら分かるんでしょうけど😵笑

    ママー(TT)♥♥♥
    大好きー(TT)♥♥♥
    って旦那の前で言われたくてw
    仕方ありませんw

    • 10月4日
  • Miina

    Miina

    気づくの遅くなりました😭
    わかりますー!ママとパパ仲良くしないで!とか言われたい(笑)

    とりあいされたらもぅたまらん!ですよね😭💕

    男の子とのカジュアルコーデお揃いもかわいい❤
    デニムやオールインワンでそろえたりニット帽そろえたりリュック一緒にしたり❤

    後追いされなくても毎回トイレまでつれてっちゃいそう!!そのうち
    ママ、くしゃい!とか言われたら(笑)

    • 10月9日
  • おおた

    おおた


    いいえいいえー\(^^)/
    私も遅くなりました٩( ᐖ )و

    ママの事取らないで!とか
    言われた日には
    もー(›´ω`‹ )♡♡♡♡♡♡♡
    たまりませんよね😭💓

    かわいいー((っ•ω•⊂))

    3歳くらいになると
    お揃いしやすいですよね👶🏻💓

    トイレに連れていくฅ(=・ω・=)ฅ笑
    でも、周りのママさん達は
    トイレもできないって
    言ってますよね(´゚ω゚`)??!
    そんなに出来ない程
    泣くんですかね(›´ω`‹ )笑
    可愛すぎる。・゚(´pωq`)゚・。
    トイレだよーwwwって
    なりそうです!笑

    • 10月10日
🐰ほちゅたん🐰

私の子は32週で2229gありました。。(^_^;)

  • おおた

    おおた

    とっても大きいですねฅ(=・ω・=)ฅ♡
    今日検診だったんですが🤤
    36wで2421gでした笑

    • 10月7日
ゆうき

めっちゃ腹立ちますよね!

私30wで1400でしたよ
明日、助産師外来でどうなってるか
心配もありますが(´;ω;`)

周りの言葉って気にするし
ストレスになるから良くないですよね( ´:ω:` )

私は、周りからお腹も小さいと言われるので
とってもイライラします( ˘ •ω• ˘ )

旦那さんは大きくなったねと言ってくれるし
病院のスタッフさんたちは何も言わない
(むしろ体重増えて怒られた笑)ので
気にしないようにしてます( *˙˙*)

  • おおた

    おおた


    腹立ちますよね!
    なんなんだよ🤷🏻‍♀️‼️
    って思います笑

    え、お腹デカくない?とか
    いとこ(男)に言われて

    なんお前。ってなりましたw
    最近やっと結婚したくせに
    妊娠の何が分かるんだよw←笑

    って🤣

    お腹大きい小さい関係ないですよね!
    私は正産期になって、
    400gずつ増えました☺️‼️

    私も体重で怒られたのでw
    気をつけてます🤣笑

    • 10月22日
ゆうき

小さい(大きい)からって
お前に迷惑かけてるか?あ?
ってなります
(もちろんビビりなので言えませんが笑)

大きいから大変なんだ!
妻がなった時いたわれよ!と
思っちゃいますね(`・ω・´)

お腹小さいの自分でも気にしてて
食べなきゃ(;・∀・)って無理に食べて
体重増えすぎて助産師に注意されました
無理に食べない!赤ちゃんはちゃんと育ってる!と
言われてひと安心しました(o´Д`)=зフゥ…
旦那さんも付き添いでいた時、目の前で言ってくれたのもありがたかったです

そうなんですね!
増えてると安心するけど
自分は太っちゃいけないのが難しいですよね😬

  • おおた

    おおた


    本当ですよ( ´°̥̥̥̥̥̥̥̥Д°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    お前に関係ないだろぉぉおー!って
    豊田議員?風 に
    言いたくりますw

    鼻で笑われながら言われた時は

    はぁぁ?ああ!!!
    ってなりました😑‼️笑

    ちゃんと育ってるなら
    安心ですね♡♡

    そーなんですよ( ´°̥̥̥̥̥̥̥̥Д°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    太るなー!とかw
    じゃあ、何を食べろと🤣🤣🤣
    臨月になると自分の体重が
    増えて仕方ありませんよ😭😭💔

    かなり怒られました( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

    旦那さんの付き添い
    羨ましいです♡♡

    • 10月22日
ゆうき

たしかに!言いたくなりますね!
はげてたらなおさら(๑´ω`๑)...♪*゚

食べづわりだったので
その流れもあり、自分でも驚くほど
食べております(〃艸〃)

いま、体重計壊れてて計ってないので
恐ろしくて仕方ありません
明日、検診なのに(゚д゚lll)

切迫だから、心配なのかもしれないですが
来てもらえるのはありがたいです(〃艸〃)

  • おおた

    おおた


    ハゲまでは見えなかったです🤣‼️

    私も食べづわりでした😭
    ずっと飴舐めてましたよ(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)
    ウルトラ梅とか( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )笑
    あと、カップ麺とマックのポテト🤣
    驚くほど食べますよね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

    明日検診なんですね♡
    元気にスクスク
    大きくなってますように♡
    唯一の楽しみですよね♡検診←

    切迫なんですね( ´°̥̥̥̥̥̥̥̥Д°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    そりゃ旦那さんも心配ですね😭⭐️
    でも、ついてきてくれるって
    ホッコリします(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)♡

    • 10月22日
ゆうき

お腹すくのが恐かったです😀😀

アメ食べてました食べてました!
カップ麺とマックポテトの美味しさは半端ないですよね!
焼きそばの俺の塩にハマってました笑笑

そーなんです!
健診ドキドキするけど楽しみです
顔見せてくれること期待したいです🎀

最初は、あんまり…な感じでしたけど
切迫なってからはガッツリ来てくれます
私が質問とかしないタイプなので
ちゃんと先生に聞いてくれたり助かります

  • おおた

    おおた


    お腹空くと
    吐き気しますよね( ´°̥̥̥̥̥̥̥̥Д°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    毎日が二日酔いみたいな🤣💔
    辛すぎましたよ😭‼️

    俺の塩!
    あーやばい。食べたくなりましたw

    美味しいですよね🤤💓

    顔を見せてくれる事に
    期待ですね😭💓

    うちの息子は
    顔をまともに見せてくれた事が
    ありませんよ( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )笑
    手で隠してます🤣
    コンプレックスでもあるのか?って位に毎回手で顔を隠してます🤣💔

    わあー♡
    素敵な旦那さんですね(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)
    うちの旦那は
    ボサーッとしてるだけですよ🤣‼️

    • 10月22日
ゆうき

ひたすら何かを口に入れてましたね👑
仕事中も、縋るようにお菓子を口に忍ばせました😀

あれ、ほんと美味しいです!
食べたすぎます(`・ω・´)!!!!!!

前回、先生に
今日もダメそうだなぁ
あーやっぱりダメだなぁと
さじ投げられましたヾ(*´∀`*)ノ

めったにやらない4Dだったのに( ´:ω:` )
私は、背中側向いててだめみたいです
診察室出たあとに胎動ぼこぼこなって
今なら見れるんじゃ?と毎回思います😬

そうなんですね!笑
出産について色々話したりしますか?

  • おおた

    おおた

    おさつどきっ←知ってますか😭?
    このお菓子にハマってました🤤💓笑

    4dで見れないのは
    キツいですよね( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

    エコー終わった後動くの
    分かります!笑
    皆そうなんですね🤣
    うちの子がイタズラなのかと
    思ってました😭‼️笑

    話したりしますよー!
    旦那が
    早く産まれておいでー♡とか
    言ってます笑

    里帰り中だから
    会えないので電話でですが😭

    安産だと立ち会いに間に合わない!
    もどかしいね( ᐛ)と言ってましたw
    難産は嫌です🤣笑

    • 10月22日
ゆうき

え!知らないです(*´ω`*)!
調べてみよーっと(๑´ω`๑)♡

そうなんですよ(;・∀・)
焦らすんじゃなーい😱😱と
思います笑笑

もう、確信犯だろお前😦😦
って感じで動きまくりますよ笑
みんなそうなんですね😋

おお!いいですね٩( *˙0˙*)۶
なるほど(´;ω;`)里帰りなんですね
私、離れるのが嫌で駄々こねて
里帰りしませんでした←

たしかに、難産は嫌ですね
できる限り安産がいいですね🎀

  • おおた

    おおた

    芋けんぴみたいな感じの
    ポテチみたいな( Ö )♡笑
    さつま芋のお菓子です🤣‼️

    顔をなかなか見せてくれないから
    こっちがいじけそうになりますよね🤷🏻‍♀️‼️笑

    おー(´⸝⸝•ω•⸝⸝`)
    仲良いんですね😍👏
    確かに、離れてると不安でしか
    ありませんよね(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )!
    寂しいし( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )←
    一緒に居ると居るで
    腹立ちますけど😭笑

    安産がいいです( ´°̥̥̥̥̥̥̥̥Д°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    ラズベリーリーフティー
    飲んで願掛けしてます笑

    • 10月22日
ゆうき

調べました(๑´ω`๑)♡キュン
めっちゃおいしそう( º﹃º )食べたい...♪*゚

完全にいじけますねヾ(*´∀`*)ノ

相手はいやいやというか
仕方なくって感じでしたが笑
頼れる人がそばにいてくれないと困るなぁと☆

そうなんですよね笑笑
:( #´°ω°` ):イラッとしちゃう

私まだ飲んでないから
そろそろ検討しなくちゃ(*´ω`*)

  • おおた

    おおた


    こんばんはー★

    美味しいですよ笑
    塩バター味が好きです😍

    旦那に頼りたかったけど
    実家も遠いし( ´︵` )
    里帰り選びました( ´︵` )
    病院も選んで無かったので( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
    自宅が東京なんですが
    産院が分娩設備ない所だったので😭
    また新しく探すのもなーって感じでした😭💔

    離れてても
    イラッとしますよー🤣
    今がそうです( ´︵` )笑

    ラズベリーリーフティー
    飲みやすいですよ(o꒪ͧω꒪ͧo)♡
    お茶感覚です笑

    • 10月23日
ゆうき

塩バター(`・ω・´)
絶対美味しいですね!

私も分娩施設なくて
新しいとこにしました!
そのあとまた変えるのがめんどくさくてそのままです( ´ཫ` )

そうなんですね!
やっぱりイライラしますか(;´Д`)

飲みやすいのいいですね!
早く飲みたいです(๑´ω`๑)♡