※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uni105
サプリ・健康

朝晩の急な冷え込みのせいでしょうか…熱はないのですが、喉をやられてし…

朝晩の急な冷え込みのせいでしょうか…熱はないのですが、喉をやられてしまったようです。
昨日の晩から違和感があり、布団をちゃんと被って寝たのですが、朝には唾を飲み込むたびに激痛‪( ; ; )‬

実母からはちみつ大根と龍角散のど飴を勧められたので、熱が出るまではそれらで乗り切ろうと思っているのですが、同じように妊娠中に風邪をひいてしまった方はいらっしゃいますか?どのように乗り切られましたか?

はちみつは新生児にはダメなのは知ってますが、妊婦は大丈夫なのでしょうか?お腹の赤ちゃんに影響しませんか?

回答よろしくお願いします_(._.)_

コメント

食べ過ぎはダメだと思いますが、私も妊娠中ははちみつをパンに塗ったりして食べていましたよ♡
大さじ一程度で抑えて食べられたらいかがでしょうか?¨̮

• uni105

uni105

はちみつ美味しいですよね!
    あまり過度に食べすぎないようにします( ¨̮ )
    ありがとうございます✧‧˚

• 9月22日
ママリ

妊婦さんは大丈夫ですよ👌💕

わたしは妊娠中インフルエンザにかかってしまいました😞💦
熱が出た時点で産婦人科に電話をしました。

病院に勤めてましたが風邪を引いてしまう妊婦さんって多いからかかりつけの産婦人科にどうしてもしんどかったりしたら電話で指示してもらって方がいいですよ。妊婦さんでも飲めるお薬を出してくれると思います。
お母さんの体力が落ちるのが1番心配と言われました。

あとは体を冷やさないように、お大事に💓

• uni105

uni105

インフルエンザは辛いですね(´・ ・`)普段飲んでる薬とかにも気を使わないといけないですし‪( ; ; )‬

悪化するようであれば、すぐに産婦人科に連絡しようと思います!
    優しいお言葉ありがとうございます♡

• 9月22日
egg

のど飴とかきかなくて産婦人科で薬もらいました!!

• uni105

uni105

今ちょうど弟も風邪で龍角散のど飴を貰って舐めてます!
    これでダメだったら産婦人科に相談してみます✲*゚
    ありがとうございます♡

• 9月22日
ひーくま

私も何回か妊娠中喉の風邪で辛い思いをしましたが、産婦人科で妊娠中でも飲める喉の炎症を抑える薬と漢方薬を処方してもらいましたよ(^^)
薬自体はいつも内科でもらってるものと一緒だったので産婦人科でなくても内科で妊娠中と伝えればもらえると思います!お大事にしてください( ; ; )

• uni105

uni105

産婦人科で処方していただけるのですね!私が通っているところは西洋医学も東洋医学もされているので、漢方薬の処方もありそうです( ¨̮ )

ありがとうございます♡

• 9月22日
tam.

まさに今風邪ひいてます✋(笑)
咳と鼻水が止まらなくて、先日まで微熱もありました😅
はちみつ大根効きますよー^^
はちみつ大根と生姜はちみつと龍角散、あとはマヌカハニーをスプーン1杯食べたりしてます(*´꒳`*)
でも1番は、ひどくなる前に産婦人科で診てもらって薬貰った方が治りが早いですよ😊

• uni105

uni105

季節の代わり目って風邪ひきやすいですよね‪( ; ; )‬
    マヌカハニー初めて聞きました!調べてみます!

赤ちゃんに何かあっては困るので早めに受診します(´・ ・`)
    tam.さんもお大事になさってください♡

• 9月22日
SUZU

私も今朝から喉をやられています...😅
のど飴なめて、あったかくして横になってます☆

よくなりますように...❤️

• uni105

uni105

朝から龍角散のど飴舐めてましたが、喉のイガイガ感がすっとひいていきました!オススメです(笑)

同じような状況ですね!私も今日は家事等おやすみさせてもらってゆっくりします( ¨̮ )
    SUZUさんもお大事に♡

• 9月22日
ママリ

妊娠中は蜂蜜大丈夫ですよ!
胎盤を通して移行しないものです✨

私も妊娠中旦那がインフルにかかった数日後に頭痛がして、産婦人科に行ったらインフルではなかったので風邪でした😵下手に何もできないのでずっと寝てました😊

• uni105

uni105

妊婦は大丈夫なんですね!
    それが分かって安心しました✧‧˚

この時期は旦那にも気をつけてもらわないといけないですね‪( ; ; )‬
    うちの旦那は最近の冷え込みでお腹にきてるみたいで、今日は2人でゆっくりしてます( ´-` )

回答ありがとうございました♡

• 9月22日