※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルイ0912
妊娠・出産

昨日から胎動が少なくなったけど、全くないわけではない。ポコポコと痛いくらいだった胎動が、今は反応が不安定。お腹は柔らかくて出血はない。気にしすぎかな?

胎動について。
今まで激しい胎動があったのに昨日から少ない気がします。
胎動が全くないわけではないのですが、今まではポコポコと痛いくらいの胎動でした。
こちらから、お腹をトントンしても反応があるときと無いときがあって。
お腹は柔らかくて出血はありません。
気にしすぎですか?

コメント

deleted user

激しいときと大人しいとき
ありましたよ ♩

  • ルイ0912

    ルイ0912

    16週から胎動を感じていて、今までで一番感じないので心配でした。

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃんも休んでる日も
    あるので1回でも胎動感じたら
    大丈夫ですよ ♩♩

    • 9月22日
  • ルイ0912

    ルイ0912

    そうなんですね!ありがとうございます

    • 9月22日
みるく

まだまだ胎動が少ない日があってもおかしくない週数だと思いますよ😊
これからどんどん増えていくと思います!

  • ルイ0912

    ルイ0912

    毎日胎動激しくて、痛いくらいだったのに急に大人しくなったので心配になりました。

    • 9月22日
  • みるく

    みるく


    心配なら、病院に連絡してみるのが一番安心すると思います!!

    • 9月22日
  • ルイ0912

    ルイ0912

    そうですね!ありがとうございます

    • 9月22日
  • みるく

    みるく


    他の方へのコメント見ました。
    以前、稽留流産されてたんですね。私もです。なので、息子がお腹の中にいるときは毎日心配で、心配で😅
    エンジェルサウンズを買ってもらって毎日心音聞いて、胎動が少ないなって思ったときはすぐ心音確認してましたよ😊
    もしよければ購入してみてください。すごく安心しますよ✨

    • 9月22日
  • ルイ0912

    ルイ0912

    一年前流産し、今回も二卵性だったのですが一人心拍が止まってしまいました。
    エンジェルサウンズ、気になっていたんです。やはり心音聞けると安心しますよね。検討してみます!

    • 9月22日
りん

胎動も波があるので
気にしないで大丈夫ですよ😊
全くないときや出血があったり
お腹が痛いときはすぐに病院に
電話してください!

  • ルイ0912

    ルイ0912

    お腹も柔らかいし出血もないので大丈夫ですよね…

    • 9月22日
  • りん

    りん

    大丈夫ですよ🙆🏻💓
    私も1人目のとき凄い気になって
    病院に行ったりしてました笑

    気にしすぎが子供に良くないから
    余り考えないでと言われて笑
    母体がリラックスしてるときに
    よく動くものなので
    寝るときや横になってる時に
    胎動を感じないときは
    気にした方がいいと思います🙌🏻

    • 9月22日
  • ルイ0912

    ルイ0912

    そうですね!今までもお腹の張りが気になって電話してますが、いつも来るまでもないと言われてます😅

    • 9月22日
  • りん

    りん

    1人目だとやっぱり気になりますよね😅

    今2人目ですが
    お腹が蹴られようが乗られようが
    張ろうが出血してない限り
    なんとも思ってないです😂😂
    これも異常かもしれないですが笑

    でも気にしてあげるのも
    1人目だからこそですから
    妊婦さんの間も産後も大事にして
    あげてください🤗💓

    • 9月22日
  • ルイ0912

    ルイ0912

    けいりゅう流産を二回しているので、とても心配になるんです。
    親にも毎日お腹さわりすぎとか、気にしすぎと言われてます。
    先程、ポコポコしたので大丈夫そうです!
    どうしても神経質になりますが、穏やかに過ごしたいと思います!ありがとうございます

    • 9月22日
meg

私は8月5日に出産しました!!
胎動全くないわけじゃなければ大丈夫ですよ^_^
私も日によって凄く動く日と落ち着いてる日あったのでまだ24週であれば赤ちゃんも大きいわけじゃないと思うのでグルグル回ったり、いま自分の楽な体制をさがしてるのかと思います!

  • ルイ0912

    ルイ0912

    いつもわりとお腹の表面にいて、頭?おしり?もグーっと押してくることが多かったのですが、それもほとんどないので、奥にいっているのかな?あと二週間検診がないので心配になりました。

    • 9月22日
deleted user

赤ちゃんも寝たり起きたりなのでさすったりトントンして反応があるなら大丈夫だそうですよ(*^^*)

  • ルイ0912

    ルイ0912

    トントンして、ポコっとするときはありますし大丈夫ですよね!
    今までがいつ寝てるの?というくらいポコポコしてたので気になりました。
    寝るように成ったのかもしれないですね笑

    • 9月22日
Rui♡Rui

私は今4人目で最初は妊娠を忘れる位、赤ちゃんが静まりすきて、
心配で病院いったりありましたよ!

赤ちゃんがもう少し、大きくなれば
胎動も力ずよくなると思いますよ
おとなしい子もいれば、激しすぎる子も
いましたので、心配はないと思いますが、心配だったら検診の時に相談されてもいいかと思いますよ(^^)
ママの不安をとり除くことが1番だと思います

  • ルイ0912

    ルイ0912

    四人目ですか!
    赤ちゃんも個人差ありますよね。
    旦那がサッカーのコーチをやっているのでキック力のある赤ちゃんみたいですが女の子なのでおてんばになりそうだなーと想像しております。
    不安なことは検診のときにきいてみますね!

    • 9月22日
Rui♡Rui

同じ女の子ですね!
私も24週とおなじくらいですが、集中していたら∈(´﹏﹏﹏`)∋ムニョ-って感じですし、私が動いてると全然わからないですよ!あ!動いてない?って不安もまだありますが、検診時順調と聞いてその時だけは安心しちゃいますね♡♡

  • ルイ0912

    ルイ0912

    ルイルイさんも女の子なのですか❤
    うちはまわりが出産ラッシュで男の子ばかりなので、まさか自分ちは女の子とは!でも旦那は
    今から姫~とメロメロです笑
    お腹では感じなくてもエコーでは動いてることありますもんね。

    • 9月22日