※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ&しぃママ
家族・旦那

子連れ再婚した方に質問です💦旦那さんは子供の運動会に参加、行事ごと、…

子連れ再婚した方に質問です💦
旦那さんは子供の運動会に参加、行事ごと、公園へ行き一緒に遊んでくれたりしますか?
上の子は私の連れ子で来週上の子の運動会ですが、旦那は休憩中に見に来るやら言って休む気ないみたいです。
親子種目やらあるのに。。。
公園へ行っても上の子と遊ばず下の子と散歩したりと、上の子どうでもいいみたいな感じです😢

コメント

ブイ

子連れ再婚して二人目は旦那の子です。
一緒に遊んだり行事は休んできてくれますよ!
上も下も同じように怒ったりももちろんします。
でも上の子の為に内緒でswitch買ったり…(クリスマスに渡すのかな?)

再婚してまだ浅いですか?
年数重ねれば変わってくるかもしれませんよ?

あきやん

まだ、父親の、自覚がでてないのですかね。本当の父親ですら、私はそうでしたから、優しいママと見受けられるので、ママが、上の子重視、パパは下のお子さん重視で、割りきる方が楽ですよ。上のお子さんもママの愛情さえ、わかっていれば!平気なはずです。母親に、なっていない、私の意見すいません。

ゆき

え?
お子さんを差別するんですか?
ウチも子連れ再婚ですが、確かに自分の子は可愛いだろうし、上の子は他人の子と思うのは否めないですが、下の子が生まれたら尚更、上の子のフォローは必要ですよね!
運動会は場所取りの為に主人は5時起きで、私は下の子がいたので、お弁当も主人が作りましたよ!
きちんと話し合った方が良いと思います!

deleted user

二人子供つれて再婚しました✨

うちの主人は運動会参加する予定です✨
親の綱引き出るってはりきっています✨
普段の行事は平日にあることが多いので、なかなか参加出来ませんが、さすがに運動会はお休みしてくれます✨

公園とかも連れていってくれますょ✨
長女がプリキュア大好きなので、近場でイベントあるか調べて、イベントの時は連れていってくれたりもします。
後ろ過ぎて見えないときは、肩痛いとか言いながらも肩車してくれてますょ❗

ミケ猫

子連れ再婚して、3人目は旦那の子ですが、行事は、仕事お休みして
来てくれます。
子供とも、遊んでくれますよ〜〜。

Anzu

1年前くらいに子連れ再婚しました!
色々ワケありですが一番上の子だけわたしの連れ子です。

運動会はもちろんどっちのも休みとってもらってます!
公園遊びなどは分け隔てなく遊んでくれてます🤔
むしろ長男だけ連れて釣りとか買い物に出掛ける事もあります🙌

普段の生活などでは長男は小3って事もあり叱られ方?も妹より厳しいかな〜って思う事もありますが分け隔てなく接してくれてますかね( ˙-˙ )

♡*゜あるたん  ♡*゜

子連れ再婚で 3人目は旦那の子です。。

上の卒業式や次男の学校公開·運動会 等…
の行事の時は必ず 仕事休んで
一緒に行動してくれます。

うちの旦那は✖2の子供慣れしてるので
上2人とはとけ込むの早かったです


再婚は浅い感じですか?

sy-fam.

再婚はしてないのですが
事実婚で連れ子同士で今一緒に住んでます。
今こども7人居ますが
その内5人は私の連れ子
1人は旦那さんの連れ子
一番下の子が旦那さんとの間に出来た子です。
小学校の運動会は来てくれますが、
幼稚園の運動会は仕事で来れないかもと言ってました(><)
やっぱり来て欲しい気持ちありますよね(><)
今年無理なら
来年は来てと今から言ってます(><)

連れ子再婚って
いろいろ問題も
ありますよね(´-﹏-`;)
一つ一つ話し合って
解決していかないとダメですし(><)

ふみ

うちは、全て参加してくれますよ💦
幼稚園の中の生活、学校の中の生活は家庭での生活しているのとは違って
子どもの成長を感じますからね!

血の繋がりで差を出すなら、何故連れ子居る人と結婚したのか疑問に思います…

じゅんさん

上の2人は私の連れ子です。
行事は休みを取って参加したり
平日休みだと幼稚園の送り迎えをしてくれたり。
休みは船に乗りに行ったりピューロランド行ったりイベント三昧です。
公園に行くと子供よりはしゃいで遊んでくれるので。
私が公園に連れて行くと。
パパがいーのに😣と言われてしまいます。
でも、1番可愛いのは自分の子供だと思います。

NANA

上の子は私の連れ子ですが
行事は休みだったら参加してくれます。どうしても仕事で難しい時もありますが、土日は休みなので楽しみにしてますよ。
でも行事が平日で仕事で難しいというのは下の子も一緒だと思うので気にしないですが。
家でも下の子だけを可愛がっているというのは良くないと思います。
上の子は見てるし感じていると思いますよ!
うちは上の子になんでも関わって接してくれます。学校のことを話し合い、宿題、弁当作り、休日には遊びに行く計画をして行ってくれます。
やはり、努力だと思いますが、でも再婚して生活している以上2人の子供です。
きちんと話し合いをされたほうがいいと思います。

deleted user

私も子連れ再婚しました!!
上3人は元旦那の子供です(^-^)
4年前に再婚しましたが
再婚する時に分け隔てなく
育てるから、安心してって
言ってくれました(。•ㅅ•。)
運動会とか行事ごとには
参加してくれますよ󾌰
5月に三女の小学校最後の
運動会があり、その時に
親子競技があったんですが
娘と一緒に出てくれましたよ☆

再婚して間もない感じですか?
もう1つひとつ話し合って
解決していくしか他ないと思います💦💦
もっと自分の気持ちをご主人に
伝えてみたらどうでしょうか?