※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんずflower♪
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜泣きは5~6ヶ月頃から始まることがあるようです。皆さんの経験はいかがでしたか?

4ヶ月になる新米母です。
夜泣きはいつ頃から始まるんでしょうか??
5~6ヶ月位からと聞いたことがありますが、皆さんどぉでしたか??

コメント

♢ちぃち♢

7ヶ月の双子ベビママです。
ウチは今のところは、夜泣き無しです。
夜中に1人は起きてグズグズしてますが、多分ちょっと起きちゃった程度で、10分くらいしたらまた寝てます。

人に話ししたら、それは夜泣きじゃないと笑われたので、今のところは夜泣きは無いですね。

もう一人は、そのちょっと起きることもなく、朝まで寝てますね。

あんずflower♪

ちぃちさん、ありがとうございます!
双子ちゃんなんですね♪
2人とも夜泣き無く、朝まで眠ってくれるなんて、ママ想いな子たちですね♪
7ヶ月でも始まらない子もいるんですね。

♢ちぃち♢

そればっかりは人それぞれみたいです。

ただ、絶対来ないということは無いとも思っているので、いつか来るかもしれない!と思ってます。

あんずflower♪

もぅすぐ1歳になる子がいる友達は、夜泣き無かったって言ってましたょ。
まだ可能性はあるのかな?!
私もいつくるかドキドキしています。

♢ちぃち♢

ですねー。
来ないうちは、ありがとうで、来るだろうという心積もりがあればいいかと思いますー。

夜泣きしないと、親としては嬉しい限りですからねー。

あんずflower♪

子供だって、泣きたくて泣いてるわけじゃないだろうし、イライラしたりしないように、今から心構えして、大きな心で受けとめます!(希望)
ありがとうございました♪

ひなそらママ

本当それぞれですよね!うちも下の子がいつから夜泣き始めるか…。ちなみに上の娘は4歳ですが、生後2ヶ月から夜中の授乳も無くなり、夜泣きもまったくありません!そういう子もいますよ^_^

あんずflower♪

ひなそらママさん、ありがとうございます!!
本当に子それぞれなんですね。うちの子はいつなのか、無いのか、楽しみに暮らしてみます♪