※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
子育て・グッズ

オムツの大きめの作りのメーカーはどこでしょうか?新生児用が小さく感じるため、大きい作りのメーカーを知りたいです。

オムツで1番大きめの作りのメーカーはどこでしょうか?

1ヶ月の娘ですが、今まで
新生児サイズのオムツを使ってました!

体重は4700g程です(^^)
試しにパンパースのSサイズを履かせてみましたが
太もものギャザーもわりとブカブカですし
ウエストも「1」に合わせても大きいです💦

新生児用のオムツが無くなってしまったので
Sじゃまだ大きそうなので新生児用を
買い足しに行こうと思ってますが

かといってパンパースの新生児用は
ピチピチな感じがあり(笑)

作りが大きめなメーカーのオムツを
買おうかな?と思ってます。

どこのメーカーが大きいか教えてください!

コメント

yママ

グーンが大きめだとおもいます(^^)

  • ゆまり

    ゆまり


    ありがとうございます!

    • 9月22日
樹ママ

オムツの合う合わないはその子によりますがうちの子はムーニー合いました♪大きめだなーと思ったらテープを逆ハの字にとめてあげると太もものきつさを調節出来ますよ♪
今は9ヶ月でムチムチなのでメリーズのパンツタイプに落ち着きました♪
一番大きい造りなのはメリーズだと思います(^O^)

  • ゆまり

    ゆまり


    逆ハの字、やってみようかなと思います✨やはりメリーズは大きめなんですね!!

    • 9月22日
  • 樹ママ

    樹ママ

    是非やってみてください♪
    テープタイプだとグーンもでかめですが最終的にはメリーズがオススメですよ(*^^)v

    • 9月22日
あこ

もしくは小さめのSサイズオムツではいかがですが?
テープとパンツでもフィット感が変わって来ますし、近くにサンプルをくれるようなお店(アカチャンホンポなど)があれば相談してサンプルを貰ってみてはどうでしょうか?私ならとりあえずどこでも聞くだけ聞いてみます(笑)
お腹のところが細いならテープタイプで調節がいいですし、股のところが緩いなら個人的にはメリーズは大きめかと思うのでムーニーかなと思います。

  • ゆまり

    ゆまり


    確かに、小さめのSにする手もありますよね!新生児用を買っても、使い切る前にサイズアップしそうな気もしますし💦

    アカチャンホンポなどのサンプル頂ける店舗、近くにないんですよね(;_;)

    参考になります、ありがとうございます!

    • 9月22日
ことりん

メリーズ、グーンはゆとりがあります。
パンパースは細身の子向けですね。

私が使ってたのはLサイズの時で
新生児サイズでもそうなのかはわかりませんが、
ナチュラルムーニーと、ネット限定のマシュマログーンは、普通のムーニー、グーンより大きめでした。

  • ゆまり

    ゆまり


    やはりパンパースは細身の子向けなんですね!マシュマログーン、初めて聞きました(^^)ネットで調べてみます!!✨

    • 9月22日