※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
家族・旦那

妊婦後期になってからここ最近旦那にも家族にもイライラします。ほんの…

妊婦後期になってからここ最近旦那にも家族にもイライラします。ほんの些細な事でイライラして、原因を聞かれ答えてもそんな事で?とゆう反応にまたイライラして心拍数が上がるように苛々を抑えられません。子供が産まれた後と旦那に苛々は治るのか心配です。

コメント

もーすごいわかります!
常に爆発寸前です😅
上の子のときは旦那には生後3ヶ月までいらいらしてましたし、里帰りしてたので本当に会いたくもなかったですが、子供大きくなって来たらそんな事なくなりましたよ😅

• にゃー

にゃー

私も里帰りをしてる最中なんですけど、旦那も一緒で悪気はないと思うんですけど発言がムカついてだったら帰ればと口を開いたら言ってしまいそうで。。苛々してる自分にも疲れちゃいますよね😭😭

• 9月21日
けい

私も妊娠中とくに後期は旦那だけでなく、実母などにもあたりちらしてました😭
もちろん産まれてからも神経質になりちょっとのことで大泣きしたり💧

上の方もおっしゃてるように、3ヶ月くらいから落ち着いてきました。

なんでもホルモンのせいにしてました‼
しばらくそれで乗りきりましょう!!

• にゃー

にゃー

私もまさにそうです。。ほんとに苛々が止まらないし、誰かの機嫌悪いような声だとか聞いてると自分まで苛々しちゃって、、。
    3ヶ月。頑張ります😭!!

• 9月21日
  • けい

けい

そうなんですよ!!音ってすごい気になるんです!
    産後すぐなんて夜中の風の音にめちゃくちゃイライラしてしまって、ほんとにどうしようもなかったんです💧

でも今は台風の音で平気です🎵

ホルモンってすごいですよね😢

• 9月21日
  • にゃー

にゃー

そうそう!音です!おばあちゃんが食べてる時にクチャクチャ食べてる音もほんとに不快で。
    旦那の機嫌悪い声にも自分宛ではないけど不快から苛々になり、音ですね。音に敏感!!納得すっきり!!

• 9月21日
  • けい

けい

わかるー!!食べてる音気になるーー!!

(笑)(笑)(笑)

過ぎれば笑い話です。
    あん時やばかったよな。と旦那とよく言ってます‼

スッキリしてもらえてよかったです🎵

大丈夫大丈夫です☺

• 9月21日
  • にゃー

にゃー

なにがそんなに苛々するんだろうと思ってたけどこうやって共通の人がいると少しすっきりしますね^_^
    私も笑い話に早くしたいです😂
    ありがとうございます!

• 9月21日
いいとも

私もイライラしてます!
妊娠のせいなのか、元々の性格なのか分からないくらい義母や実母のやることなすことに腹立ちます😭
幸い旦那にはまだ怒りはわきませんが、、、
出産したら旦那にイライラしそうでホント怖いです💦
感情のコントロール難しいです。。。

• にゃー

にゃー

わかります!なんかもう一つ苛々したら次から目につくように苛々してしまって。お願いだから苛々させないでと思ってます😭一回苛々したらもうしばらく苛々は戻らないし性格が余計悪化するとゆうか、、

• 9月21日
  • いいとも

いいとも

まさに私も今かなり性格悪くなってると思います(>_<)
    無理におさえようとしてもイライラ増すだけなので、気が済むまでブツブツ旦那に文句言ったりしてますよ(笑)
    旦那が聞いてくれなくなると、一人で頭の中でまたブツブツ言ってます😰

• 9月21日
  • にゃー

にゃー

聞いてくれなくなったらもっと悪化しそう。。笑
    あたしは苛々したらとりあえずもう話したくないです。笑
    苛々する相手が旦那だから友達にかなり文句言って少しすっきりさせてますが、やはり吐き出すことが大事ですよね!

• 9月21日
  • いいとも

いいとも

そうです!吐き出すのが一番です、溜めたらダメですね!
    こんな心理状態ですがお互い元気な赤ちゃん産みましょうね♪

• 9月21日
Achanまま

分かります分かります(;_;)!
妊娠前なら気にならなかった発言や行動もイラっとしたり、イライラするなーと思ってたら泣けてきたり…

ネットで調べるとみなさん言ってるようにホルモンバランスの崩れや、出産と子育てへの不安からくるストレスなどが原因と書いてあり、悪いのは旦那でも家族でも自分でもないためどうしようもないんですよね…

妊娠後期から旦那がお腹蹴りたくないからと別々で寝てるんですが、臨月に入ってからほぼ毎日夜寝室で1人なると不思議と涙が出てきたりして情緒不安定だったりします(笑)

• にゃー

にゃー

あたしも苛々してる自分が嫌になって涙止まらず被害妄想して更に泣いて悲劇のヒロインぐらい、、笑
    出産の不安よりか苛々と体が痛くて早く出産したいとばかり思ってます。笑
    ただこんな苛々して旦那と性格あってないんじゃないかとか思ったらキリなくて。情緒不安定ですね完璧に、、笑

• 9月21日