※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

最近、子どもの口臭が気になります。同じ経験の方いますか?歯磨きや舌のケアはしているけど、効果が出ないようです。内臓の健康も心配です。

最近こどもの口臭が気になります。
同じようなこどもさんいますか?
歯磨きはよくしてて、舌の磨きも👅気にかけてるけど、そこはなかなか磨かせてくれないからかなー。
内臓系が悪いのかなとも思うけど。

コメント

友達の子供が口臭がしてて虫歯はないから様子を見てたらしいですが、たまたま風邪をひいて耳鼻科受診した時に蓄膿が見つかって蓄膿が口臭の原因だったそうです!

• ぱん

ぱん

蓄膿の可能性もあるんですね!
    うちのこは風邪症状もないのに、耳鼻科に行くのも勇気がいりますね。

• 9月21日
a.a_tan

私はその頃に歯磨きジェルを使い始めましたよ(^-^)結果全然違いました(笑)

• ぱん

ぱん

歯磨きジェルとかあるんですね!歯磨き粉みたいなやつですよね?この年から使えるんですね!

• 9月21日
  • a.a_tan

a.a_tan

一歳から使えますよ(^-^)クリニカの使ってます♪にんにく食べさせた後すごく臭くて買いにいきました(笑)

• 9月21日
  • ぱん

ぱん

買いに行ってみます!

• 9月21日
えぽ

鼻詰まってないですか?鼻詰まりなくても、口呼吸になってたら口臭いです_(:3 」∠)_

• ぱん

ぱん

口呼吸ではないんですよー

• 9月21日
  • えぽ

えぽ

あら_(:3 」∠)_便秘でも、口臭がキツくなるとは聞きますが、そんな感じでもないですか?

• 9月21日
  • ぱん

ぱん

毎日排便ありですねー。なにが原因か気になります😭ほんとに、大人の口が臭い人と同じ感じなので、臭いに敏感なわたしが不快に思っちゃいます💦

• 9月22日
  • えぽ

えぽ

そうなんですね_(:3
    上の方が言ってるように歯磨きですかね?だんだん食べる物も増えて来て歯垢も付きやすいのかも知れないですね(^^;;うちも、上の子達の歯医者の定期検診で下の子を連れて行ってフッ素を塗ったりするんですが、その時に歯科用の歯磨き粉を買ってます。市販より気持ち高いですが、安心して使えるから、子供達のはちょっといいやつですw

• 9月22日