※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラ
子育て・グッズ

トイレトレーニングを始めようと思っているのですが、オススメのおマルやグッズがあったらぜひ教えてください!

トイレトレーニングを始めようと思っているのですが、オススメのおマルやグッズがあったらぜひ教えてください!

コメント

ちゃき

オマルよりといれにつけるたい

ちゃき

すみません(>_<)ご送信です…
オマルよりトイレに付けるタイプの方が良いですよ。
オマルからだったら、またトイレに行く練習やトイレでするという練習が2度手間になります。
トイレにつけるタイプならアンパンマンの持ち手付きが娘はお気に入りでした。

• ソラ

ソラ

ありがとうございます!
    アンパンマンのトイレにつけるタイプ、ちょうどネットで見ていたところでした!
    お気に入りだったんですね~それにしちゃおうかなおん

• 9月21日
  • ちゃき

ちゃき

アンパンマンが大好きで、トイレに行こうかと言うよりアンパンマンに座ろっかと遊び感覚で教えれたのでスムーズでした!
    あとはトイレットペーパーが届かなかったので別で届く位置に付けてあげました!
    元々付いてるトイレットペーパーホルダー?にビニール紐を付けてそこにトイレットペーパーを付けるという簡易なものでしたが喜んでました!

• 9月21日
  • ソラ

ソラ

アンパンマン効果絶大ですね!
    トイレットペーパー確かに届かないですね~配慮が必要ですね!
    分かりやすくありがとうございました(o^ω^o)

• 9月21日