※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

8か月の子どもがRSウイルス感染し、入院中。感染経路不明。免疫力に関して悩みあり。周囲の感染事例と比較して悩んでいる。感染要因や免疫力について知りたい。

8か月の子どもがRSウイルス感染し、今入院中です。
全く外に出てなかったのになりました。
どこで感染したのかわかりせん。
スーパーなど、少しのおでかけでも感染するのでしょうか。
それともうちの子は免疫力がないのでしょうか。
ちなみに、生後2か月のときにインフルに感染し入院してました。
周りはめちゃくちゃおでかけしても感染してません。なぜだろうと悲しくなってしまいます。

コメント

yu-s

風邪みたく感染しますよ!

いつかかるかで対応違いますけど、
みんなやるものなので😅

大きくなれば風邪ですむし😁

ちぃ

かかりますよ!上の子も下の子も出かけてないけど、RSにかかり10日間入院しました。上の子は0ヶ月で。下の子は生後1ヶ月でRSにかかり入院しました。
下の子がかかった時、上の子は風邪は引いてましたがRSではなかったのに………
なぜ……?っと思いましたが……
ウィルス系のやつは、毎回型が変わるから、免疫があってもかかりますよ。
RSなんて何回もかかるってお医者さんに言われました……
3歳から4歳になるまではホントに熱も出るし風邪も引くし、なんでももらってくるし…
それが普通ですよ😣😣

もちゃちゃ

大人からの感染でなるというニュースをこの間見ました!
大人なら軽い鼻風邪程度で済みますが、そこから飛沫感染や接触感染もあるみたいですね💦
お子さん早く良くなると良いですね😢

ふぅ。

小児科に勤務していますが、次々に罹患する子もいますね。こないだ手足口病で、治ったと思ったらRSに…。とか。
友達の子供も、保育園に行っていましたが、かなり休んでいました。でも成長と共に丈夫になり、休まなくなっていましたよ(^-^)

宅配のヤクルトは免疫を高めてくれるそうで、我が家はずっと続けています(о´∀`о)6ヶ月から飲用できるそうですよ(о´∀`о)

non

うちの子は2ヶ月でRSウイルスにかかり入院しました。
鼻水や痰もチューブで無理矢理吸引されたり…
すごく可哀想でした。
うちの場合は義母が風邪を引いたにもかかわらずマスクも付けず咳をしていたので原因はわかってますが…😡
少しでもお出掛けしてれば人に接触もしているでしょうし、感染する機会はあると思います。
お大事になさってください😢😢😢

さるあた

スーパーなどの少しのおでかけでも感染しますよ。

元々、免疫力が強い子もいますが。

あき

みなさん、コメントありがとうございました!