※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期とは、2歳前後の子供がイヤなことに対して癇癪を起こし、泣きながら床を蹴る行動のことです。他の子も同じように行動することがあります。

イヤイヤ期ってどんなですか?もうすぐ2歳になる子が、イヤな事があれば癇癪起こして泣くんですが、これイヤイヤ期ですか?うちの子だけこんな感じなんでしょうか…?
癇癪起こすと手に負えないです。大声で泣きながら床をグルグル足バタバタさせます。

コメント

あや

まさにイヤイヤ期ですね。
うちももうすぐ2歳で赤ちゃん返りも重なって手に負えません。
今だけだと思って気長に付き合うしかありませんがしんどいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これがイヤイヤ期なんですね!
    イヤイヤ期とわかり安心しました。大変ですが頑張りましょうね^_^

• 9月21日
柊0803

我が家もイヤイヤ期真っ只中です!
1つ1つの動作にイヤ!ととにかく時間がかかります💦

成長ですからね、大変ですが3歳近くまでの我慢…!お互い頑張りましょう!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもイヤイヤがひどくなり、準備などにも時間がかかるようになりました。お互い頑張りましょうね^_^

• 9月21日
ゆうひまま

うちの子もイヤイヤ期です(゚ω゚)!
ご飯の時も着替えるときも何かするたびにイヤイヤで😱
毎日戦場ですよね、、最初はかなりしんどかったですが試行錯誤し、好きなもので釣ったり、選択肢をあげていったら少し落ち着いてきました😓
もうこれは成長の過程なので頑張って乗り切るしかないですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正に戦場です!笑
    大変ですが成長だから仕方ないですね。
    無理せず頑張りましょうね^_^

• 9月21日