※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
I&S&K
雑談・つぶやき

2歳前にして、卒乳成功!朝までぐっすり寝てくれるって素敵。徐々になく…

2歳前にして、卒乳成功!
朝までぐっすり寝てくれるって素敵♡

徐々になくなったから、乳も張らずに痛みなくて本当良かった♪

コメント

なななのあ

卒乳時期は、最初から2歳前と決めてらっしゃいましたか?

周りがみんな一歳くらいで卒乳してて、私も来年仕事有るのでそう考えてたんですけど、小児科の先生から2歳くらいまで母乳あげた方が良いと言われ迷っています💦

I&S&K

上の子のときに1歳くらいで断乳試みたのですが私の気持ちが付いて行かず失敗し二人目が欲しかったので1才8ヶ月でやめ二人目もそれを目処にしていました!

先生によっては2歳とか1歳とかコロコロかわりますので、なななのあさんが思う時期でいいと思いますよ!
私の周りも1歳くらいで辞めてる子ばかりでしたが、私があげたかったのと子供達が欲しがったのとで伸ばして覚悟が付いた時に実行しましたよ!周りは周りですし!
断乳するにしても卒乳目指すにしても、気力と決意が必要ですぐに終われば呆気ないですが長引く事も視野に入れるといいですよヾ(*´エ`*)ノ 

なななのあ

ありがとうございます、
おっぱい飲んでる娘の姿が可愛いので一歳過ぎてもあげれればなあ、なんて思ってたんです。

一歳すぎてからは授乳のペースってどうでしたか?
私は働きながらになるので、朝と夕食後くらいになるかなと思うのですが、そんな都合良くオッケーですあげられるものなんでしょうか💦