※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちび
その他の疑問

皆さんの意見を聞かせてください!来月で、①才なのですが、初めてお正月…

こんばんは!

皆さんの意見を聞かせてください!
来月で、①才なのですが、初めてお正月を迎えます☆

子供のおせちを、どうしようって考えてて、私達のおせちは、お義父さんが仕事の付き合いの関係で、もらってきてくれて、お義母さんと皆で食べるから良いんですけど、子供のを考えてたときにLINEショッピングで、お?って思うものを見つけて、お義母さんにどう思う?って聞いたら、まだ①才になったばっかりだし、そんなに食べれる(固さ、味付け)物ないんじゃない?って言われました😅

もちろん子供の分で頼んだおせちは、私達も食べるんですけど、どうかなぁって思って(笑)

コメント

瑠来ママ

必要だとは思わないし、添加物だらけだと思うんで、作った方が安心ですね~

結城桜子

お正月は病院も休みのことが多いですし、初めてのものや加工物は食べさせないほうが良いかもしれないです。
お節なんかも大量生産だと、予期せぬ素材が入っていることもありますし。
普段食べなれているものを家族で食べたほうが安心ですよ。

ゆ〜たん

1才にそれはオススメしないですね。

にこ

一歳におせち料理必要ないと思います。