※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーまん
子育て・グッズ

赤ちゃんの室温管理について悩んでいます。クーラーをつけているけど、虫が入るので窓を開けられず、風邪をひきそうです。この時期、どうしているか教えてください。

生後2ヶ月になろうとしてる女の子がいます!先日保健師さんと話した時、赤ちゃんは 室温20℃から25℃が適温と言われました。 最近もう寒くなってきましたが赤ちゃんは暑がりと思ってクーラーをまだ一日中つけてます。もう消して窓でも開ければいいかなとも思うのですが網戸があっても虫が入ってくるのでそれも出来ず、、みなさんはこの時期どうされてましたか??私が風邪をひきそうになってます( ; ; )

コメント

♡

涼しい時は窓開けて網戸にして、暑い時はクーラー除湿にして扇風機回してます(^_^;)

• うーまん

うーまん

コメントありがとうございます!
    昨日は少し暑かったので除湿しました

• 9月22日

私も虫が入ってくるのが嫌なので虫除け(スヌーピーのやつ)を外につるしてます!ドラッグストアに売ってますよ!

• うーまん

うーまん

早速買ってきてつけてみます!

• 9月22日
ちゃ。

うちも小さい虫入ってきます(´°ω°`)
だから、昼間は窓開けてますが夕方からは閉めてクーラーにして、夜は窓閉めてても涼しいのでクーラー切って寝てます(๑° ꒳ °๑)

• うーまん

うーまん

最近カメムシ発生していて、、今の時期難しいです

• 9月22日