※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりぴぴ
ココロ・悩み

日常が楽しくない。友達も親もいない。旦那との関係もうまくいかず、涙が止まらない。子供にも優しくできない。悩みを吐き出してスッキリしたい。

あーあ
何にも楽しくない。
毎日笑ってない
子供は可愛い
けど
誰も知り合いいないし親も親戚も友達もいない
支援センターとか習い事とか行くけど
顔見知りのママさん達とはお話するけど。
悩み話したり、バカ笑いしたりは出来ないし。
旦那は家にいてもイライラすることばっか。
もう好きとか感情ないし、
特に会話も楽しくない。

転勤さえなければ
友達近くにいたし、親も。
仕事もずっと続けてた。
待機児童の問題とか考えなくて良かったし、託児所あるからすぐ働けた。

今日はなんだかいろいろ考えて涙が出る。
子供にも優しく出来ない。
ごめんね。

愚痴でした。書いて少しはスッキリしたかな。

コメント

はなまる

私も旦那の転勤で出産直前で引っ越しました。
周りに親戚も知り合いも友達もいなくて…子供産まれても預けることができればすぐ働ける場所もありましたし、引っ越す前に決めていたアパートの近くには実家も祖母の家も友達の家も近くで。引っ越してから孤独です。

子供はまだ産まれてませんが、そのほかのこと
なんだかわかりすぎてつらいです。

  • ゆりぴぴ

    ゆりぴぴ

    私も出産前に転勤でした。
    今は子供がいるから少しは気持ち的に楽になりましたが、出産前はずっと1人で孤独で毎日泣いてました。気持ち分かります!
    出産前はストレスで耳が聞こえなくなり、めまい、吐き気で救急車で運ばれました。
    孤独って辛いですよね。
    誰にも必要とされてないというか、自分に役割がないというか。働いてないって辛いなって思います。

    • 9月21日
  • はなまる

    はなまる

    それは辛かったですね…😢
    自分に役割がない、わかります。働いてないから、自分にできることは家事くらいしかなくて。
    お腹の中で赤ちゃんを育ててくれてる、それだけで十分大仕事してくれてるよ。と優しくしてくれている旦那の方が毎日仕事でしんどい思いばっかりしてるのに…と自分をめっちゃ責めてました。私は何もしてない、赤ちゃんが頑張って育ってくれてるだけ。
    ほんと孤独だな〜と、、

    家には旦那さんとお子さんしかいないし、
    少しでも旦那さんと楽しく過ごせるようになったらいいですね😢

    • 9月21日
  • ゆりぴぴ

    ゆりぴぴ

    ですね。
    子供が産まれてから旦那にイライラしっぱなしで💦
    好きという感情すら無くなりました😅
    旦那といるより実家で両親と子供といた方が居心地がいいし安心するし心穏やかでいれるんです😂
    早く地元に帰りたいです💦

    • 9月21日
ママリ

大丈夫ですか( ; ; )?
寂しいですよね💦💦
私も今の住んでるところ、だーれも知ってる人いないです( ; ; )
まだ小さいし支援センターも遠いのでなかなか行けてなくて。
ほんと、旦那以外の大人としゃべることない日の方が多いですし、旦那ともあまり会話してません…
私も今、旦那に対する気持ちが冷めてしまってる状態です💔💔

もとの場所はとても遠いんですか(>_<)??
いつか慣れるのかもしれないけど、そのいつかっていつなのか、いつまで1人で頑張ればいいのかって不安ですよね…

  • ゆりぴぴ

    ゆりぴぴ

    赤ちゃん小さいとなかなか行けないですよね💦
    私も娘がハイハイし始めたころからいろいろ通うようにしましたが、昔からの友達の様に気の許せる関係のお友達はなかなかできません💦

    旦那に対する気持ちはホントに冷めてます😭
    どうしよーって思うくらい冷めててヤバイです💦
    今からまた好きになることってあるのかな?笑

    もとの場所は飛行機の距離でなかなか帰れずです💦
    慣れた頃にまた転勤で
    また1から孤独の始まりです💦

    • 9月21日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですよね、行ってもゴロンするだけだから他のママさん達ともたいして会話しないですし💦

    • 9月22日
  • ママリ

    ママリ

    途中で送っちゃいました💦
    大人になってからの友達作るのって難しいですしね…変な遠慮や距離のある仲の人しかなかなか出来ないですよね😢

    旦那に対する気持ちもすごく分かります💦
    私は子ども産んでからの旦那を見てどんどん冷めていってしまいました😭
    今からまた好きになれたらちょっとは毎日楽しくなりますよね💔💔
    産後の一時的なものであって欲しいですね💦

    飛行機の距離ですか…😭
    しばらく実家に帰って息抜き、とかも出来ない場所なんですね…💦💦
    それはほんとに、逃げ場がなくてすごくお辛いと思います😭💔
    せめて旦那様がゆりぴぴさんの精神面を支えてくれればもっと違いますよね😢💦

    • 9月22日