※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
子育て・グッズ

授乳中に母乳が溢れて困っています。カップを使っても不安定で痛いです。他にいい方法はありますか?

母乳の方に質問です。
片方を授乳中に、吸ってない方から母乳が溢れてきて、ハンカチやガーゼで吸わせるとグシュグシュになってしまいます。
今は小さいカップを乳首とブラジャーの間に挟んで受け止めていますが、不安定でこぼれて濡れたり、乳首が圧迫されて痛いです。
なにかいい方法ありませんかね??

コメント

rinasan

授乳パットを使ってはどうですか?

  • rinasan

    rinasan

    ちなみに私はずっとこれです^ ^

    • 9月21日
  • ももんが

    ももんが

    ありがとうございます!
    写真迄╰(*´︶`*)╯♡

    • 9月22日
ku

私もそうでしたが、母乳パッドつけていてマメに替えてましたよ!

  • ももんが

    ももんが

    やっぱり母乳パッド必要なんですねー!

    • 9月22日
3kidsma-ma

私は授乳パッドをしてましたよー。

ハンカチやガーゼにしみた母乳は洗った後も乾いたら臭うからパッドを活用してました

  • ももんが

    ももんが

    洗っても匂いは取れないんですね(⊃´-`⊂)

    • 9月22日
まのん

ピューっとでてきますよね(笑)
私も母乳パットつかってました。ピジョンのプレミアムが、柔らかくておすすめです

  • ももんが

    ももんが

    ありがとうございます!
    肌が弱いので、柔らかいのはいいですね

    • 9月22日
yuuri

私も母乳過多でジャージャー出てたので、授乳パッドを大量に使ってました〜😅
それでも漏れるほど出ていたので、大変でした😭

  • ももんが

    ももんが

    漏れるほどってすごいですね(⊃´-`⊂)

    • 9月22日
  • ももんが

    ももんが

    私も今からが増えそうなので、対策を考えねばです!

    • 9月22日
deleted user

母乳も血液成分だし時間が経てば匂いや菌も繁殖するので使い捨てのパットがいいと思います!
変だけど生理と同じ感覚です。
初めの量が多い時はかなり頻繁に変えてました。

  • ももんが

    ももんが

    そうですよね。
    濡れると気持ち悪いですしヽ(´□`。)ノ・゚ 

    • 9月22日
みい

私も大洪水で子供の服が濡れたり大変でした笑
ハンドタオルを折って入れるといいですよ!吸収率もいいですし、母乳パッドで足りないなら!コストもかからずお手軽です。

  • ももんが

    ももんが

    ハンドタオルならいっぱい吸ってくれそうですね!

    • 9月22日
すーま

私はタオル突っ込んでました。胸が大きくて、授乳ブラが入らずUNIQLOのブラトップのXL使ってたので授乳パッドがづれづれで使えませんでした。

  • ももんが

    ももんが

    胸が大きいとそんな悩みもあるんですねヽ(´□`。)ノ・゚ 

    • 9月22日