※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー
妊娠・出産

妊婦の13wでスキー旅行について相談です。主人の家族と行くが、赤ちゃんの安全に心配があります。また、再婚での妊娠についても家族の反対があり、正月に隠す方法が知りたいです。

今日、13wに入ったばかりなのですが、これぐらいの前後にスキーに行かれた方はおられますか?

私は妊婦だし、スキーが好きじゃ無いのでやらないのですが、主人のご両親&義弟ファミリーと行くので、その際カイロとか完全防備していれば赤ちゃんは大丈夫ですよね?

一応、産院のからは体調が良ければ大丈夫だけど転ばない様にと言われました。

後、アドバイスが欲しいのですが、私は子持ちの再婚で一番下の子が今の主人との子供なんですが、七年前に八歳の子の下に妊娠した時に猛反対され義母や主人からは暴言を吐かれ精神的に参り、それが原因では無いとは思いますがお腹の赤ちゃんは流産してしまいました。

それからは、夫婦生活も無かったのですが主人から今度出来たら神の授かり物だし、必ず守ると言ったので信じ行為をし今回妊娠しました。

が、義母達に話すと又猛反対されるのが見え見えなので安定期に入るまでは話したくないのです。
反対の理由は、きっと障害児が居る事や再婚って事もあると思います…

必ず時期が来たら主人から話して貰いますが、正月に行って何泊かするのでバレないようにするには何か方法ありませんか?

元々お腹は出ているので 、誤魔化しは大丈夫なのですが正月はお酒を呑まされるので、そこをどうしたら良いかと…

因みに、赤ちゃんを迎え入れる準備(金銭面や諸々)は大丈夫です。

どなたか宜しくお願いします。

辛口コメントは差し控えて頂きたいのでお願いします。

コメント

mummu

スキーは山に行くだけで滑りはしないんですよね?
完全防寒でも、動いてないと寒いとは思いますので、休憩所とか室内で過ごしてくださいね!

私は赤ちゃんのこと黙ってた時期のお酒の席では、風邪気味で薬を服用してしまってるから、今お酒飲めないんですって誤魔化してました!

くれぐれも足元に気を付けて、赤ちゃんを大切に守ってあげてください。

栄凛

体調が良ければ大丈夫だと言われているなら大丈夫なのでしょうが、大事な時期ですし、慎重にしていても雪の上では転ぶ可能性もあります。
転ばなくても滑って踏ん張ったりして、おなかに力入ったりしないか心配です。
しかもスキー場は寒いですし、温かいところで待っているだけとはいえ、外は氷点下になっていると思うので、無理はなさらない方がいいのではないでしょうか?
最終的にはご自分が判断することなので、よく考えてみてくださいね。

ミッフィー

mummuさん、ご回答ありがとうございます。

ご親切かつ優しいお言葉を下さり、本当にありがとうございました。

アドバイス通りにして、赤ちゃんを守りたいと思います!!

ミッフィー

栄凜さん、ご回答ありがとうございます。

出来れば行きたく無いのですが、私抜きで私の連れ子を行かせると色々と心配なので行かざるを得ないので、気を付けていたいと思います。

アドバイスを下さり、本当にありがとうございました。

しおりママ

ちょうど今私も13週です!
妊娠中の雪山辛いですね。私の実家はスキー場と温泉があるところですが、この冬は足が遠くなります(。>д<)
スキー場に居ると足から冷えてくるので、足の防寒も気をつけて下さいね!

ミッフィー

しおりママさん、ご回答ありがとうございます。

正直、毎年恒例でスキーに行くのが嫌なのです…
けど、私以外は皆大好きでやるので行かない訳にも行かず、ただただ見ているだけなんです。

私の悩みにアドバイスを下さり、本当にありがとうございました。