※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
子育て・グッズ

カバーオールの下には長袖のロンパースを着せるといいです。赤ちゃんは冬でも靴下は履かなくても大丈夫です。要望に合わせて10分丈の肌着を着せるのもいいでしょう。

そろそろ肌寒くなってくるのでカバーオールを買ったのですが、その下は何を着せますか?
長袖のロンパースも買いましたが、足の部分が無いので、太腿から下が寒くないのかしら…
赤ちゃんって靴下はかないと聞きましたが、冬は履くのですか?または長袖で裾も10分丈の肌着を着せるのですか?

コメント

ゆゆ

家の中で靴下は履かせませんでした!
レッグウォーマーは毎日使用してました😊

• まみー

まみー

レッグウォーマーにすると、上からカバーオールとか着せるんですか?

• 9月21日
  • ゆゆ

ゆゆ

ロンパ着せてレッグウォーマーつけてその上からカバーオール着せてましたよ😊

• 9月21日
  • まみー

まみー

うちの子、足太いからモコモコしそう笑ありがとうございます!

• 9月21日
  • ゆゆ

ゆゆ

薄め、厚め、モコモコとレッグウォーマーも種類あるので見てみても良いかもですね🤗

• 9月21日

太ももから下が寒そうなら
レッグウォーマーはどうですか?(^ν^)

• まみー

まみー

その上にカバーオール着せる感じですなね!ありがとうございます。

• 9月21日
ゆたん

長袖ロンパースの上にカバーオールを着せるんだと思います!
多分その長袖ロンパースは肌着だと思いますので、、😄

• まみー

まみー

そうですよね!そこにレッグウォーマーだと、脚がモコモコしそうですね!

• 9月21日
めいママ

私はそのくらいの時は娘がムチムチすぎて肌着の長袖だと袖がパツパツで😅
半袖の肌着のロンパースを着せてました!
真冬で寒い時は足にレッグウォーマーを履かせたり、お出かけの時は靴下を履かせてましたよ!
真冬の時は長袖の肌着のロンパースを着せてました!パツパツでしたが😂

• まみー

まみー

室内なら長袖のロンパースにレッグウォーマーってことですよね。
    ありがとうございます!

• 9月21日
リコリコ

真冬は赤ちゃんでもしっかり履かせましょう😁この時期はレッグウォーマーがいいですよ!赤ちゃん服売り場にたくさんあります。うちは冬場の肌着は長袖ロンパースにズボンを履かせたり、長袖長ズボンのカバーオールとか着せてます。首が座った後は、セパレートの服もOKですし、肌着も股パッチンのロンパースの方が楽です。室内ではよっぽど寒くなければ足は出しっぱなしです( ¨̮ )

• まみー

まみー

ズボンはまだはかせたことないんです!真冬は靴下履かせるんですね!

• 9月21日