※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コタ☆
子育て・グッズ

夜の寝かし付けが難しいです。昼夜逆転で夜は寝ない状況。相談先から具体的なアドバイスが得られず困っています。皆さんはどのように対処していますか?

今1ヶ月ちょっとの子育て中です☆
皆さん、夜の寝かし付けってどうしてますか???
完全に昼夜逆転してて、昼間はずっと寝てるのに夜10時位からお目々ぱっちりで全く寝る気配なく、何やっても寝ないんです(´;ω;`)
昼間起こしとこうと思ってても、起してもすぐ寝るの繰り返しでずっと寝てるし(^_^;)
9時から寝かし付け入っても、寝るのが2時とかで寝不足続きで困ってます(T_T)

助産師さん、医者、保健センターの人とかに相談しても、『大変ですね~』みたいな対応で何も教えてもらえないので、何か手段は無いのか‼どうしたらいいのか‼
皆さんはどういう事してるのか教えて下さぃ<(_ _*)>

ちょっと辛いので(_ _;)

コメント

m-t

昼間起こしてましたよ~
睡眠時間はトータル18時間くらいなので、夜寝るために昼間は起こしまくってました。笑

• コタ☆

コタ☆

コメントありがとうございます☆
    どういう風に起こしてましたか???
    いつもは、抱っこから降ろしたら泣いてたんですが最近はそれでも寝るようになっちゃって(_ _;)
    どうしたら、起きるのか謎です(笑)

• 9月21日
  • m-t

m-t

コチョコチョしたり抱っこして話しかけたりしてましたかね☺️

• 9月21日
コキン

うちの子と同じでした。9時ごろ寝かしつけて抱っこトントンしても置いたら泣くをくり返し結局寝るのは3時でした。ひどいときは朝の6時まで寝なくてこれを繰り返してました。辛かったです(>_<)
私も色々なところで相談しましたが言われたのは「赤ちゃんのペース合わせてあげるのが良い」でした。なのでその日から夜はおきるぞ!と思って溜まっている録画や映画観たりして赤ちゃんと一緒に起きて夜を過ごしました。2ヶ月半頃から自然と夜寝るようなリズムに変わったのでそれまでの辛抱でしたね。
参考になっていなかったらごめんなさい🙇‍♀️

• コタ☆

コタ☆

同じです(_ _;)
    抱っこして寝たと思って降ろしたら泣くの繰り返しで、機嫌よかったら飽きるまで一人でバタバタと遊んでます(^_^;)
    最近は、よし!寝るまで付き合ってやるって思ってるんですけど…
    昼寝も出来なくて、昨日フラフラでぶっ倒れたのでヤバイと思って(^_^;)
    2ヶ月半…
    終わりが、見えるなら頑張れそうです( ´∀`♡)
    ありがとうございます!

• 9月21日
もえ

寝る1時間前にお風呂に入れて、着替え終わってグズグズするまで一緒に遊びます!!で、グズグズ始まったら入眠前のミルクを飲ませて、寝かしつけます👶❤️(なのでお風呂の2時間前に最後の授乳にしてます)
入眠時だけミルクを使うのですが、このリズムにしてから5〜6時間寝てくれるようになりました!!

• コタ☆

コタ☆

コメントありがとうございます。
    うちも寝かせる前だけミルクで飲んだら寝てくれてたんですが、今はそれが駄目になってしまって(^_^;)
    でも、そういう風にリズム作るのが良いですね(^o^)‼
    ありがとうございます( ´∀`♡)

• 9月21日
すな

寝付けないときは外に散歩かドライブしてました!ドライブだと20分くらいで寝てくれて、散歩は抱っこひもで15~30分歩いてました。2,3時とかでも歩いてました!

全くの昼夜逆転のときは、もう起きるのに付き合って映画見たりしてました!それで昼に寝て、、って感じです!

赤ちゃんだし昼間むりやり起こすのは無理ですよね💧眠くてギャン泣きしちゃうし😫

• コタ☆

コタ☆

コメントありがとうございます!!
    確かに車乗せるとすぐ寝てくれますよね(^o^)
    うち田舎で街頭も無い山なので、夜の散歩は無理かもですが…
    限界の時はドライブという手がありますね☆

• 9月21日
おりおり。

まだ1ヶ月なら昼夜ないので
気にしちゃダメですよ〜¨̮ )/

でも、辛いですね😭

• コタ☆

コタ☆

確かにそうなんですが、夜寝てくれないのは辛いです(_ _;)
    昼寝出来ないので、睡眠不足貯金が貯まる一方で(笑)
    授乳で起きるのは辛くないのですが…

• 9月21日
  • おりおり。

おりおり。

まぁ、そうですよね😢

わたしは、バカなのかもしれませんが
    子供が寝てても起きる時間決めて
    寝室からリビングに連れてきて

バッタンバッタン家事してたり

ちょこちょこ散歩してました(>人<;)

• 9月21日
  • コタ☆

コタ☆

朝は遅くても8時位には起きて、リビング連れて行って色々してるんですけど、気にせず寝ちゃってるんですよねぇ(笑)
    寝てほしい時には、寝てくれないのに(^_^;)
    散歩行っても、寝てるし(笑)
    困りますよね(;・∀・)

色々ありがとうございます( ´∀`♡)

• 9月21日
ハルリ

出産おめでとうございます✨
お母さん、寝不足は大丈夫ですか??

退院して1ヶ月は私も苦労しました(今もですが)
寝不足だし、自分の時間もないし、毎日があっという間…
とにかく、赤ちゃんが寝てる時は、身体を休めた方が良いです!!
横になり、目を閉じるだけでも違いますよ!

私は赤ちゃんが寝てる間に
色々してたら、疲労が溜まり、熱出しダウンしました(^_^;)
頼れる方がいるなら、頼ってください!!

抱っこして寝る、下ろして泣く、抱っこ…の繰り返しです(笑)
なので、添い乳しながら私も休んだりしてます。

私も2ヶ月になる子供がいますが
最近やっと、夜、多くて四時間寝てくれます。
そして、昼間はほぼ寝なくなりました…。

私も、迷い、悩みながら毎日過ごしてます!!
一緒に育児、頑張りましょうね(。・`з・)ノ

• コタ☆

コタ☆

本当中々休めないですよね(^_^;)
    私も昨日、目眩でフラフラで起きれなくてヤバイと思いましたぁ(_ _;)
    動くと吐き気で、横になってもフラフラしてて…(笑)

2ヶ月過ぎたら、少しはリズムが出来て楽になるのかなぁ?
    終わりが見えるだけでも、気分が楽になりましたぁ( ´∀`)!!!

• 9月21日
★りあ★

昼夜逆転はママも疲れちゃいますね💦
きっとまだ新生児だから赤ちゃんのペースに合わせてて大丈夫な時期ではありますが、
ママの体力も考えると、昼間に起きる回数が多い方が助かりますね(^^)

もし上にお子さんが居たら勝手に起こされちゃうのかも知れませんが、

お昼間の生活音は静かに、、ともし気を付けてらっしゃるなら、気にせずちょこちょこ起こしてみてはどうでしょう(^^)

天気の良い日はベランダで5分ぐらい日光浴とか(^^)

• コタ☆

コタ☆

昼間寝てる時は、結構普通に生活してるんですけどねぇ~
    不思議です(笑)

• 9月21日