※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
その他の疑問

隣の家の人がゴミを外に捨てます。二階の窓から一階の屋根に落とすよう…

隣の家の人がゴミを外に捨てます。
二階の窓から一階の屋根に落とすように捨てています。
ティッシュ、ダンボール、綿棒、散髪した髪の毛、ちりとりで取った埃など。
風になびいて、我が家の敷地内にティッシュが舞ってきますし、この間なんか我が家のベランダに散髪した髪の毛がかたまりで落ちていてびっくりしました。
見た目も汚いし、こちらに舞ってくるので、本当にやめてほしいです。
ベランダに洗濯物を干しているのに、埃とかを捨てるので本当に嫌です。

普通の家なら言いに行ってもよかったのですが、普通じゃないんです。
老夫婦と中年の息子が住んでいて、ゴミを二階から捨てるのは息子です。
その息子はニートなのか分かりませんが、ほぼ毎日 親と喧嘩しています。
ただの喧嘩じゃなくて、かなり怒鳴り声も聞こえるし、食器棚を倒すようなガシャーーン!!という音が聞こえたり。
普通に怖いです。そのうち殺し合いをしそうなレベルです。
なので苦情を言って何かされても嫌だなと思っていて。どうしようもなくて困っています。

こういったゴミのことはどうしたらいいでしょうか?
市役所に相談したら対応してくれるのでしょうか?
みなさんならどうしますか?

コメント

まるこ♫

引っ越せるなら引っ越したほうがいいかと…。

  • K

    K

    一戸建てを購入して住んでみたら、これでした(;_;)

    • 9月21日
  • まるこ♫

    まるこ♫

    写真みて愕然としました。
    ヤバすぎデス!
    家かってこれはひどい😭💔
    ケーサツです。
    ケーサツの指示を仰いでみては?

    • 9月21日
  • K

    K

    本当にガッカリしました。
    子供が産まれるからと、今年新築で買って住み始めたのに、、
    市役所ではなく警察ですね!
    取り合ってくれるかなぁ
    一応酷い喧嘩のときは録音しています!

    • 9月21日
sakusachi

市役所は何も出来ないので警察に毎日喧嘩の音が凄い、2階からゴミも捨てる、注意しに行ってください、もう何年も耐えてます!と電話してみてはどうでしょう??
通報するタイミングは喧嘩の声が聞こえたらスグがいいと思います^ ^

  • K

    K

    やはり警察ですか!
    その食器棚を倒したようなガラスが割れるような音がして、息子だかが助けてーーーとか言っていた喧嘩の時に殺し合いになるのではと思って通報しようか迷いましたが、こわくてしませんでした。。
    ほぼ毎日、しかも毎食時にすることもあります(^-^;
    警察に言っても、うちが通報してきたなどはバレませんか?

    • 9月21日
  • sakusachi

    sakusachi

    すっごい汚い😱😱😱😱😱😱
    警察にうちが通報したと絶対にわからない様にして下さい!と念を押して下さい^ ^

    • 9月21日
  • K

    K

    本当に異常な家なので、バレたら何されるか、、こわいです。
    警察には出向いて相談したほうがいいですかね?

    • 9月21日
  • sakusachi

    sakusachi

    電話で大丈夫ですよ!
    もし時間があるなら出向いて写メなども見せるのもありかと思います^ ^

    • 9月21日
  • K

    K

    わかりました!ありがとうございます。
    110していいんでしょうかね?

    • 9月21日
  • sakusachi

    sakusachi

    110番でも大丈夫ですが、あれは緊急ダイヤルなのでお近くの警察署を調べて直通でかけるのがスムーズかもしれません^ ^
    110番にかけるとすぐさま事件ですか?事故ですか?と聞かれるので、事件や事故ではないんですが、、、のくだりが必要なので🙄

    • 9月21日
  • K

    K

    そうなんですね(^-^;
    ありがとうございます😊

    • 9月21日
  • sakusachi

    sakusachi

    GAありがとうございます😊
    警察がうまく対応してくれます様に!

    • 9月21日
K

こんなんです(u_u)
やばいですよね、、

mana

え!!ヤバすぎません??警察!!
いっそのこと部屋干しに変えた方がいいレベルじゃないですか!!

  • K

    K

    やはり部屋干しですかねぇ(u_u)
    できれば天日干しにしたいのに、悔しいです。。
    赤ちゃんのだけは部屋干しがいいですかね!

    • 9月21日
deleted user

このお写真なんですか⁉️😳

えっこんなのが隣に住んでたら毎日毎日不安で外にも洗濯物干せないですね😣💦💦

ひどくなるようなら一度警察に相談したら良いと思います😭これは酷いしいい迷惑😅

  • K

    K

    これが隣の家のゴミ捨てです(^-^;
    このティッシュが乾くと我が家のほうに飛んできます。
    いまのこの状態が今までで1番ひどいです。
    やはり相談したほうがいいですね!
    ありがとうございます😊

    • 9月21日