※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kt
子育て・グッズ

保育園での名前記入についてアドバイスをください。

保育園に子どもを預けてる方に質問です✨
10月から子ども達2人保育園に入所で準備に追われています😂💦
保育園には全部名前を記入しなければいけないですが、みなさんは服や靴下はどうやって名前記入しましたか??
ネットで名前シールなど見てますがどんな形がいーか、どんな素材がいーか…たくさんありすぎて悩んでいます😣
アドバイスお願いします😣✨

コメント

あおまいか

靴下は書いてないです💦
服は洗濯タグに貼るお名前シールがあるのでそれ使ってます。アイロンいらずでぎゅって押さえるだけです。使って半年経ちますが、1枚もはがれたことないです!
めんどくさい時はタグにそのまま書いてますけど💦

• kt

kt

ありがとうございます☺
    アイロンシール、意外と剥がれないのですね😊
    参考になりました🎵✨

• 9月21日
じゅまさん

私も最初保育園入れるとき、お名前スタンプ便利~とか思って、名前スタンプと布用の消えないインク買いました(*´∀`)
確かに消えないし、便利なんですが布用のインクは仕上げにアイロンしなくちゃいけなくて、それが面倒で後から書いたした服とかは全部油性ペンで名前書いてますww
なんやかんや、一番油性ペンが楽かなぁと(。-∀-)笑

• じゅまさん

じゅまさん

書いたした→買い足した
    誤字すいません!

• 9月21日
  • kt

kt

私もスタンプに興味ありましたがじゅまさんのお陰で候補なくなりました😳ありがとうございます😄✨
    やはりシールとかは最初だけなのかなぁ…😂最初って妙に親がはりきっちゃいますもんね😂(笑)

• 9月21日
陽ママ

ネームタグ、アイロンシート、スタンプと、色々便利な物があり、使ってみたりもしましたが、結局油性ペンで書くのが一番楽でした 笑

• kt

kt

ありがとうございます😄
    やっぱりそうなっちゃいますよね😂
    私も油性ペンで書いてしまおうと思います😂👍

• 9月21日