※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロディ
妊娠・出産

初マタの自覚が足りず、母親像に不安を感じています。旦那と一緒に成長していきたいと考えていますが、自覚が必要だと感じています。どうしたら良いでしょうか?

同じくらいの初マタさん、もう母親と言うことを自覚してますか?(・_・;

私はまだ自覚が足りてないのか周りにめちゃめちゃ言われます(._.)
あと、父親に育てられた為、世の母親像がイマイチ分からないです(・_・;
旦那とは、子供と一緒に成長して行こうと言ってます。

そろそろ自覚しないとヤバイですよね(._.)
どうしたらいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どういった態度、行動に対して母親の自覚がないと言われてしまうのでしょうか??

• マイメロディ

マイメロディ

普通に生活してるだけなんですけどね(・_・;
    たまにお腹が張ることを伝えたりすると言われます(._.)

安静中なのと、自分でも体力が無い、お腹が張りやすいのは分かってるので遊び行ったりなどは一切してないんですけどね(._.)

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然、自覚がないような内容ではないですね(^^)!
    むしろ赤ちゃんの事を心配しているのだから、しっかり母親の自覚持っていらっしゃいますよ。
    その方の価値観の押し付けとお節介ですね。
    気にせず赤ちゃん産まれるのを楽しみに待ちましょう!

• 8月6日
  • マイメロディ

マイメロディ

良かったです♡
    なんか一々ケチられて産まれてないのにどうしろとー?(・_・;と思ってしまって…(._.)

元気に産まれることを願うばかりです♡

• 8月6日
あやまま♡

どういう意味で自覚が足りないと言われてるんですか?💦

• マイメロディ

マイメロディ

普通に生活してるだけなんですけどね(・_・;
    たまにお腹が張ることを伝えたりすると言われます(._.)

安静中なのと、自分でも体力が無い、お腹が張りやすいのは分かってるので遊び行ったりなどは一切してないんですけどね(._.)

なぜ言われるのか、何を見て言ってるのかは分からないです(・_・;

• 8月6日
  • あやまま♡

あやまま♡

気にせずそのまま行きましょ😊
    産まれてからどんどん自覚出てきましたよ!自分でも驚く程子供優先、子供の為と行動するもんだと思います~

• 8月6日
  • マイメロディ

マイメロディ

気にせず頑張ります(⍢)
    引っかかってたんですけど良かったです♡

• 8月6日
りりりママ

私は産んでから自覚しましたよ♡
産む前なんて、つわりで母親に文句つけたり弱音吐いたりまるで子供でしたね💧
赤ちゃんに対面したら
必ず自覚できます(^^)
それに、マイメロディーさんが言うように子供と一緒に成長して行くって本当です!!
長男に教えてもらってきたこと沢山あります(^^)
これからもいっぱい教えてもらって成長していきたいです♡

• マイメロディ

マイメロディ

私も弱音ばかりです(・_・;
    旦那にしか言わないですが…(._.)
    張りやすい為、何もかもがしんどくて…(._.)

産んでからちゃんと母親できるかも心配です(・_・;

• 8月6日
りいママ

私もぜーんぜん自覚なんてないです。
両親そろってるしまだ0歳の姪っ子もいるし子供いる友達もいっぱいいるけど母親なんて実際にならなきゃわかんないですよね。
周りは好き勝手言うけど、お腹の子の親は自分と旦那だけだし気にしなくていいと思いますよー!

• マイメロディ

マイメロディ

子供は大好きなんですが、いざ母親の自覚て言われると…(・_・;
    産まないと分からないですよね!
    これから頑張ります⑅◡̈*

• 8月6日
Stella

私は未だに自覚ないですよ〜。
誰かが言ってた言葉ですが、子どもが自分を母親にしてくれるんです(^^)
まずは健康的に生まれてくれることを願いましょう♪

• マイメロディ

マイメロディ

私も子供と成長する事を楽しみにしてます⑅◡̈*
    本当に健康で産まれて来てくれればと願うばかりです⑅◡̈*

• 8月6日
空色のーと

母親の自覚ってどんななんですかね(*^^*)?

さすがに、お酒やタバコ、夜遊びがやめられないっていうなら足りないと思いますが、それ以外では何か特別なことがあるようには思えないです(笑)

赤ちゃんが生まれたら、嫌でも染み付いてくるので、そんなに慌てなくていいと思いますよ!

• マイメロディ

マイメロディ

その人達の言う自覚が分からないですが、もちろんお酒、タバコしてませんし、遊び、買い物ですらあまり行ってないです(._.)
    遊びたい気持ちはありますが、
    子供の為に今はガマン!と思ってます⑅◡̈*

これから頑張ります⑅◡̈*

• 8月6日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

私のとこは毒親なので参考どころか、同じように虐待しないか不安です。
母親像はありませんが、子供の幸せを願ったり無事に生まれてきて欲しいと思ってるのなら、それは母親としての自覚と私は思います!

お腹が張った事を伝えるだけで自覚が無いのなら、子供の手が離れるまで2人っきりのデート
当分出来ないからと花火大会行った私は母親としての自覚が無いって事ですかね(笑)
先生も問題ないって言ってたから、髪染めたり週1でコーヒー一杯飲んだりした私はどうなんでしょうか(*´∀`*)ノ?
無事に産まれてきてること願ってるし、胎動少ないと不安になったり母親を知らないけど守りたい幸せになって欲しいと願ってるんですけどね(^_^)

• マイメロディ

マイメロディ

私も2人でデートしたい(⍢)
    産まれるまでのあと少しの時間を旦那と大切に過ごして行きたいです♡

ぷくぷくさん全然自覚ないとか思わないです(⍢)
    むしろ私、若白髪凄くて同じ人に髪は染めろって言われました!笑

• 8月6日

子供のために我慢ができているなら立派な母親だと思いますよ!
何をもって母親の自覚と言うのかはその人次第なんだし、マイメロディさんがその人の価値観に合わせる必要も、ましてや悩む必要もないですよ(^^)
私なんて自覚がどうとか言う以前に子供嫌いだったですけど、いざ生むと息子は可愛くて仕方ないですし、嫌いだった子供にも今までと違った対応ができるようになりましたよ。
生まれたらきっと、今よりもっと母親になると思いますよ(^^)

• マイメロディ

マイメロディ

母親ちょっとでもできてますかね(´•ω•`)
    やはり我が子は可愛いのですね♡
    楽しみでもあり、子育ての不安もあり、今からドキドキです(・_・;

• 8月6日

全然自覚あると思いますよ♡
できるだけ安静にしていてもお腹張る時はやっぱりちょいちょいあるし、お腹の子を愛おしいと思えてるなら今はそれでいいんじゃないですかね?
無理しないようにしてますし。

いきなり母親にはなれないですよ。
赤ちゃんがちょっとずつ大人になるのと一緒に、あたしたち初マタもちょっとずつお母さんになっていけばいいと思ってます(*^^*)
一生懸命子どもの為に頑張れば、子どもにそれは愛情として伝わりますから心配しなくても大丈夫ですよ(´∀`)
一緒に楽しみながら頑張りましょうね♪♪

• マイメロディ

マイメロディ

よかったです♡
    これからが楽しみです⑅◡̈*
    ありがとうございます⑅◡̈*

• 8月7日