※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

便秘がひどくて妊娠後に再び悩んでいる女性。便秘対策で快便に戻りたいと相談しています。

汚い話すみません。
もともと便秘酷かったんですが
妊娠してさらにでんくなり
一時期めっちゃ快便でいい感じ!って思いよったのに
また、復活…

どーにかしてまた快便になってほしい。。。
お腹の中ってゆーか腰ってゆーか
とにかくえらすぎる😓

便秘対策何かされていましたか?参考にさせてほしいです!

コメント

♡

妊娠中では無いですがヤクルト本当に良かったです!1本飲んだだけでストーンと出ましたw

りすぐみ

私もマグミット飲んでました😌!
便秘が続いて痔になってしまったので😓

いちご

水分をこまめに摂る、ヨーグルトを毎日食べるようにする、牛乳を飲む、このぐらいでしょうか?
とにかく便が固くならないように、水分はしっかり摂るように心がけてます!

えまり

私はもともと下痢だったんですけど、便秘になりお薬を処方してもらいました!あとはヨーグルトを一気に何個か食べたら消化しきれないのか出ましたw

ここ

私も妊娠中便秘で悩みましたー(^-^;
毎日のようにプレーンのヨーグルトにオリゴ糖入れて食べたり、食物繊維取るようにしたりしてました!
でも先生に言って、妊娠中でも飲んで大丈夫な下剤貰ってたまーに飲んだりもしてました。便秘辛いですよね、、、

• m

m

今オリゴ糖試してみようか悩んでるんですけどどうでした?🤔
    辛いです。気づいたらあれ?もお3週間以上でてない…って時よくあります(笑)

• 9月20日
  • ここ

ここ

実際オリゴ糖が効いてるのか分かんなかったので、気休めでした(^-^;。あと、たくさん摂取すると効きすぎて下痢するっても言うのでそれなりに取ってました。食べないよりはいいかな?と言う感じで!後は甘い物が食べたくてしょうがなかったので、お菓子我慢してプレーンヨーグルトにオリゴ糖少しかけて食べたりしてました。

• 9月20日
  • m

m

そうなんですね!
    オリゴ糖通販の買ってみようかサイトといつもにらめっこしてます(笑)
    やぱ病院で言って貰う方がいいのかな🤔

• 9月20日
  • ここ

ここ

お腹緩くなると、それも辛いのでたくさん摂りすぎないように気をつけてくださいね!
    病院で下痢貰うのもいいと思いますよ☺︎解決しますように!

• 9月20日
にゃんだむ(ФωФミ)

出ないなーって時はヨーグルト食べたりドライフルーツのプルーン食べたりしてます(´-ω-`)♪

ありちゃん

わたしはルイボスティーと葉酸サプリをのんでました。

maki♡

マグミット飲んでる方多いですね!
私も産婦人科でマグミット出して貰ってました!!!
量も自分で調節できるし、助かりました( ¨̮ )︎︎

くまのプー

私ももともと便秘で妊娠してからはカチカチになってしまいました💦
今はマグミットを朝夕一錠ずつ飲んでます。
毎日は出ないけど以前よりは軟らかくなり楽になりましたよ〜☺️