※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
お金・保険

5ヵ月の男の子を育てています😋みなさんは子供の医療保険ってどうしてい…

5ヵ月の男の子を育てています😋

みなさんは子供の医療保険ってどうしていますか??
今子供の医療保険に加入しようか迷っていて
コープや全労済、都民共済などの資料請求をして見比べているところです

そもそも必要かどうかもまだ迷っていて

乳児医療証のおかげて、医療費は高校生まで無料になりますが、
今後私が仕事をはじめて、子供の急な入院や通院があるかもしれない、それを見越しての補填や
男の子なので、きっと小学生あたりからやんちゃになって
自転車事故や、誰かの何かを壊してしまった、ぶつかって怪我をさせてしまった
あってはならないことですが、第三者損害などのケースがあるかもしれない

息子はまだ5ヵ月なので怪我がないように見守っていればいいですが
初めて体験する冬の寒さに喘息症状が出てくるかもしれない

考え出したらキリがないですが

共済なら年齢を重ねても金額は変わらないし
大きくなってからでもいいのかな??とも思いますし

文章がまとまらず、すみません( ´△`)

コメント

毒女

保険って、使う為に!と言うよりも
お守り代わりに入るものだと思います´ω`)ノ

• 毒女

毒女

因みになのですが 1度喘息持ちになってしまうと もう医療保険は入れない、または喘息の通院の時には保険は降りない等の条件 がついてしまったりしますよ。

• 9月20日
  • ちぃ

ちぃ

喘息になるかどうか確率的なものもわかりませんが
    確かにお守りって必要ですよね
    何かあってからだと遅いし
    条件ついてしまうと確かに困りますね

• 9月20日
ゴルゴ33

私も子供の保険あれこれ迷っていて、どうしようかなって思ってたのですが…保育園入所のとき、保育園経由で申し込むとだいぶ掛け金が安くなるという保険の案内用紙をいただき、保証内容も納得できるものだったのでそれに決めました!
掛け金も年間6000円でした🙂
自分の怪我だけでなく、相手に怪我をさせてしまった場合の保障もついていたので即決でした!

• ちぃ

ちぃ

年間6000円はいいですね(๑و•̀Δ•́)و
    相手に怪我させてしまったりっていうのが怖いんですよね💦
    打ちどころが悪くて後遺症~なんていったシャレにならないですし

• 9月20日
にゃご615

うちも五ヶ月くらいの時からコープ共済はいってます♡

九ヶ月の時に入院したのですが、スピーディーな振込で助かりました😊

でも、今日ほけんの窓口に行ってみたら、子供の保険も同じ位の掛け金で色々あるみたいで✨
内容もコープより良さそうだったので、来週もう1度行って話しを詰めてくる予定です😊

• ちぃ

ちぃ

共済だと1000円でいろんな保証もあるし
    たまに返還金も出てきますよね

0~1歳?~2歳くらいの入院がやはり多いみたいですね。
    感染症とか、やはり抵抗力が弱いからなのでしょかうか

民間の保険会社もアフラックとか色々良さそうなものがあるみたいですね
    コープより良さそうなもの!気になります✨

• 9月20日
りょっぴ

乳児医療証でタダですが、コープ1000円に入ってます☺️はじめての冬の前に入りましたが、先月入院し、入っててよかったと思いました😅食事代だけだとさほどはかからずプラスになりますが、小さかったのと感染症だったので個室にしたら差額ベッド台が高く💦保険でほぼまかなえたのでよかったですが、なかったらと考えると入ってよかったと思いました☺️はいるなら、何か診断がついてしまうと入れなくなる可能性があるので注意されてください💦

• ちぃ

ちぃ

差額ベット代はかなり痛手ですよね😣
    入院となると×日数になるから💦
    確かになにか診断、持病ができてしまうと
    免責がついてしまいますよね
    何も無いうちに。。。
    とも思いますが

今何も無いなら今後も。。。なんて甘い考えも出てきてしまいます( ´△`)

• 9月20日