※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

ワンちゃん2匹の散歩方法について相談です。抱っこ紐で2匹同時に散歩は危険でしょうか?他の方はどうしていますか?

ワンちゃんを飼ってる方に質問です。散歩の時はどの様にしてますか? うちは今9カ月なんですが、今までは散歩の時間帯に親に来てもらい子供を見てもらってました。そろそろ親の力を借りずに散歩に行こうかと思ってます。ちなみにうちは2匹います。抱っこ紐しながら2匹いっぺんに散歩は危ないですかね?皆さんは抱っこ紐やベビーカーでワンちゃんの散歩してますか?

コメント

ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

今、うちにワンチャンいないですがお子様とお散歩されるなら2頭引きのリード使うと楽ですよ♡

  • まー

    まー

    二頭引きのリード確かに気になります!

    • 9月20日
  • ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

    ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

    リード2本だと絡まって嫌だったので2頭引きの買いました。
    ちなみに子供が産まれるずーと前ですが4ワンズいました♡

    • 9月20日
  • まー

    まー

    確かに絡まりますよね。二頭引きリードは上手く歩けますか?うちのワンちゃん引っ張り癖がひどくて。。。
    4ワンズ凄いですね!!憧れます!

    • 9月20日
  • ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

    ᙏ̤̫❤︎H❤︎M❤︎N❤︎ᙏ̤̫

    2頭引きにするとある程度行動範囲が狭まるので引っ張り癖改善されますよ。4ワンズはみんな引っ張らなくなりました♡
    息子がもう少し大きくなったらまた飼いたいです♡

    • 9月20日
  • まー

    まー

    そうなんですね!!
    ちょっとお店に行って試してみたいと思います😊

    • 9月20日
はじめてのママリ🔰

中型犬飼ってます!
抱っこ紐だとうんちとるのが大変なので
私はベビーカーでいってます🙌
ほかの犬にあわなければ
基本的にはいい子で歩くので
なんとかなってます( ˆ࿀ˆ )
実家にいる小型犬と2頭連れて歩いた
こともありますが大丈夫でした💓

うちの子は写真のようなリードを
つけて歩いてます!
ジェントルリードといって
引っ張り防止のリードです😌
こういうのは好き嫌いあるので
オススメ!という訳ではないですが
きつく縛るようなのではないので
私はいつも使ってます🙋💕
口輪と間違われますが。笑

  • まー

    まー

    屈むから確かにウンチ取るの大変そうですね!
    画像まで付けて頂きありがとうございす🤗このリード初めてみました。効果ありますか?うちは他のワンチャンと会うと2匹とも凄く引っ張るんですよ😅

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私も最初は抱っこ紐でいきましたが
    すぐ断念しました( ´•௰• ` )
    うちの子には効果てきめんです!
    13kgのわんこですが引っ張らなくなったし
    引っ張ったとしても片手で
    余裕で抑えられるくらいになりました🙌💓
    相手のわんこの飼い主さんが
    凶暴な犬だと思って避けられるのが
    唯一の難点です😂😂笑

    • 9月20日
  • まー

    まー

    13キロのワンちゃんが片手で抑えられるなんて凄い効果ありそうですね!!
    ちょっとお店に行って探してみます!!
    確かに知らない人は、避けて来そうですね🤣

    • 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    私はネットで買ったので
    お店にあるか分かりませんが
    探してみてください!
    わんちゃんとお子さんとみんなで
    楽しくお散歩できるといいですね☺️❤️

    • 9月20日
ゆあかりまま

1匹ですが抱っこ紐やベビーカーで散歩してます。ワンちゃんは大きいですか?小型犬なら2匹でも大丈夫かと思います。たまに娘が寝てるスキに散歩行きます。

  • まー

    まー

    中型犬と小型犬なんです。寝てる間に散歩行けるのは裏やましいです!

    • 9月20日
じゅまさん

1匹ですが、抱っこ紐やベビーカーで散歩してますよ\(^^)/
ミニチュアダックスなので、引っ張られて転ぶとかもないので(*´∀`)

  • まー

    まー

    お利口さんなワンちゃんですね!
    うちは凄く引っ張るんです😱

    • 9月20日
ゆうなな

いつも子どもは抱っこ紐で抱っこしながら散歩してます😊
うちの子はよく引っ張る子なので、危なくないって言ったら嘘になりますが何とか散歩は出来てます!

  • まー

    まー

    うちも引っ張ります😱引っ張るとやっぱり怖いですよね。でも何とか散歩出来てるんですね!

    • 9月20日
にゃご615

うちは4匹いるので、お散歩は午前と夕方に分けて二匹ずつ、子供はおんぶしてました😊
最近はおんぶしていると、自分も歩きたいらしく下ろせ!とアピールしてくるので、ちょっと考えないとな……と思ってます💦

  • まー

    まー

    4匹もいらっしゃるんですね!!
    可愛いでしょうね😃
    おんぶ出来ると良さそうですね。私まだおんぶした事なくて😰
    ちょっと練習してみます!
    子供が歩く様になると確かにまた考えないといけないんですね😱

    • 9月20日
まー

屈むから確かにウンチ取るの大変そうですね!
画像まで付けて頂きありがとうございます🤗このリード初めてみました。効果ありますか?うちは他のワンちゃんに会うと2匹とも凄く引っ張るんですよ😔