※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana.
妊娠・出産

ヘルペスが乾燥している状態で、自然治癒を待つべきか、病院で薬をもらうべきか悩んでいます。妊娠中にヘルペスの薬を使った経験のある方の情報が欲しいです。

こんばんは(*゚O゚*)
いつもお世話になっております、現在21w4dの初マタです(*´v`)
一昨日から唇にヘルペスが出来てしまいました(><)
仕事があり、まだ病院には行けていません(><)
ヘルペスが今は乾燥しています(>_<)
乾燥しているので、もうあとは自然に治るのを待つべきでしょうか?
それともやはり、病院に行って薬を貰うべきでしょうか?
ちなみに、妊娠中にヘルペスが出来た方は、なんというお薬を出されたか教えていただけるとありがたいです(*´`)

コメント

お薬の名前は分からないですが
皮膚科で唇にできものできたから見せに行ったらあ~これは妊娠による免疫力低下でできたヘルペスだね!妊娠中でも塗れる薬出すからと出してもらいましたよ☆
だから妊娠してるから影響のない薬出してくれと伝えれば出してくれるので言ってみてください!

• nana.

nana.

お返事ありがとうございます♡
    休みの日に病院行ってみようと思います(*´`)
    やっぱり妊娠中はできやすくなるんですかね(><)
    ありがとうございました♡

• 8月6日
kuukuu.

私も口がこわれてヘルペスかなぁと思って医者に行きました。
気にするほどひどぃものではなかったのですが、妊婦さんも大丈夫だという塗り薬だけもらいました!
私は薬を忘れてつけない日もありつつ自然に治りましたが、念のため薬をもらった方がいいと思いますょ!

☆YUAmama☆

市販のも平気なのありますよ。
薬剤師が居る薬局の方が時間かからないからいいかなと思います。

nana.

お返事ありがとうございます(*゚O゚*)
昨日、病院へ行き、お薬と消毒液をもらってきました(*´`)
少しでも早く治りますように(>_<)
ありがとうございました(*´v`)