※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカン モモ
子育て・グッズ

娘が寝返りをするようになり、嬉しいけど目が離せないです。アドバイスをお願いします。

昨日から娘が寝返りをするようになりました。嬉しいんですが、目が離せなくなって(^◇^;)

寝返りしだしたら、こーした方がいいよ!とか、これは気をつけた方がいいよ!って事があったら教えて下さいm(__)m

宜しくお願いしますm(__)m

コメント

なな

とにかくベッドから落ちないこと、うつ伏せになって、窒息させないことです!!

• ミカン モモ

ミカン モモ

お返事ありがとうございます。

そうですよね(^◇^;)
    気をつけます!ありがとうございました。

• 8月7日
結城

半月前に寝返りマスターしました。
嬉しい反面心配事も増えますよね。

お乳やミルク飲んですぐやると吐くときがあるので、飲んだ後最低30分は寝返りしないように見張ってます。
寝返りしたくて怒り出してもやめさせてます。(>_<)
うつ伏せすると、よだれで布団やマットが汚くなるので、バスタオル敷いてこまめに取り替えたりしてます。
夜寝るときは寝返り防止でタオルをくるくる巻いたのを子供の左右においてます。
参考になれば幸いです

• ミカン モモ

ミカン モモ

お返事ありがとうございます。
    授乳後30分は、寝返り禁止なんですね(゜ロ゜;ノ)ノ参考になります(^^)〉バスタオル敷くようにしました(≧∇≦)bなんだか、ヨダレまみれで、ふくのが追いつかず、ほっぺに湿疹ができちゃいました(T-T)
    バスタオルクルクル術も参考にさせて頂きます(≧∇≦)b

とても参考になりました(^^)ありがとうございましたヾ(o´∀`o)ノ

• 8月7日
  • 結城

結城

30分は寝返り禁止って訳じゃないですけど、うちの子は吐くのでやめさせてます(>_<)
    吐かない子ならさせても大丈夫だと思いますよ〜。

• 8月7日
  • ミカン モモ

ミカン モモ

たまに、チロチロって、出てる事があって、何でかなって思ってたので、問題解決になりました。
    後、結城さんのお子さんはよだれかぶれとかありましたか?

• 8月7日
  • 結城

結城

たまにチロチロ出るのはうつ伏せのせいとかじゃなく、良くある問題の無いものらしいです。
    ゲポッと吐いちゃうのは別ですが(´・ω・`)

よだれかぶればないです。
    こまめによだれをぬぐったり、ときどきウエットティッシュや濡らしたタオルで顔をふいたりしてるから?かもです。

• 8月7日
  • ミカン モモ

ミカン モモ

チロチロゲロは問題ないんですね(゜ロ゜;ノ)ノ

やっぱり、よだれはこまめに拭くしかないんですね(T-T)拳しゃぶりからの、ヨダレからの、寝返りで、凄い事になってて(T-T)

ちょくちょく拭いてあげるように気をつけます(T-T)

何度もありがとうございました(^^)

• 8月7日