※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草陽
家事・料理

明日は子供(一歳0ヶ月)の運動会でお弁当が必要なんです。職場の託児所…

いつもお世話になります!

明日は子供(一歳0ヶ月)の運動会でお弁当が必要なんです。
職場の託児所の運動会なので、親は参加できず😢お弁当は運動会開催場所の公園で先生が食べさせて下さいます。

料理下手なので、メニューで悩んでます😖💦

きざみのりを混ぜたおにぎりとミックスベジタブルと一歳チーズを入れた卵焼きとゆで野菜とアンパンマンポテト

あとは、フルーツですが、ミカンと葡萄を皮をむいて別のタッパーにいれようかと思ってます。

料理下手なので、可愛らしいのは無理と諦めました。100円均一で、色々と買いましたが自信がありません。

一歳のお弁当を、作るとしたら皆さんはどんな内容にしますか?

コメント

s♡

保育士です。
0〜1歳児のお弁当は可愛さより食べやすさですよ🤗なので子どもさんが食べやすいもので良いと思いますよ!
そのメニューで十分かなと思いますよ🙌

• 草陽

草陽

保育士さんからの言葉はホッとしました😆
    しっかり食べて元気に運動会楽しんでもらえるように食べやすいものにします❗回答ありがとうございました。

• 9月20日
ぴーちゃん

ピックで枝豆さしたり、果物に刺すだけでも可愛くなりますよ😄
小さいうちはなかなか可愛いお弁当は難しいので、食べやすさ重視でいいと思います♡
おにぎりも一口くらいのやつを入れたほうが食べやすいです!

• 草陽

草陽

小さいおにぎりなかなか難しいですね😅今日ラップでしてみましたが元来の不器用さと相まって微妙でした😆
    食べやすいサイズに近づけるように頑張ります❗回答ありがとうございました。

• 9月20日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

百均で中にご飯入れて振ったら一口のおにぎりが3つコロコロできるやつがあります😄
    それだとご飯入れてちょっとふりかけかけてコロコロ振ると、カラフルなおにぎりが3つできます!

• 9月21日
  • 草陽

草陽

おはようございます。奇跡的にキティちゃんの似たような物を買っていたので(買ったこと忘れてました😅)今朝使いましたが、キティちゃんにならず、なぜか俵型のおにぎりができました😵
    どうにか小さいお弁当に収まりました😱
    また、次回の遠足に備えて教えていただいた三連の物を買いに行ってきます🏃
    回答ありがとうございました♥

• 9月21日
tigger

運動会、見たいですね!!

私なら…丸い小さなおにぎりを、青のり、しゃけで2色にします!
シンプルな甘い玉子焼き、アンパンマンポテト、ハンバーグ。人参のグラッセと一歳チーズを型抜きで星型にします♪枝豆やキュウリをピックに刺したりブロッコリーを入れれば更に色あざやかかな。
お弁当は、何歳になっても
白、赤、緑、黄、茶色を意識して、更に食べやすい形やサイズのものを作ります。

たとえどんなお弁当だったとしても、お母さんが我が子のために一生懸命作ったものなら、愛情いっぱいで喜んでくれますよ♡先生にも「子どものために頑張ったんだな」って伝わりますし♪気負わず、楽しんでください😊

• 草陽

草陽

鮭!おにぎり二色にします☺一歳チーズ型抜きアイディア頂きます✨😌✨
    あとは、上手く詰めれるか(笑)初お弁当楽しみます❗
    回答ありがとうございました。

• 9月20日
ゆん

一歳のお弁当って難しいですよね💦
うちはおやきやハンバーグが好きなのでそれをいれるかな☺️!あとは同じくおにぎり、卵焼きに茹で野菜。それに果物で十分な量だと☺️!
可愛さより食べやすさ重視で🤗!
ピックはまだ危ないから一歳、二歳クラスは、うちの子の保育園では出来れば辞めて下さい、でした😳!!

• 草陽

草陽

もうハンバーグ食べてるんですね✨食材がなかなか進んでないので、お弁当のおかずに苦戦してるのもあるんです。自分で自分の首閉めてます😣

ピックはうちの保育所も同じです😉
    ピック便利なんですけどね😅

十分な量と言っていただいて安心しました🍀明日は早朝から頑張ります😤回答ありがとうございました。

• 9月20日