※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊活

妊活1年目でタイミング法を考えている31歳女性。病院で問題なく、違う病院でタイミング法を取りたいと思っている。周りの出産に羨ましさを感じ、早く欲しいと思っている悩みを共有したい。

同じ様な方いますかー?🙈

いつもお世話になってます。
今年11月で妊活して1年になるんですが、今月からタイミング法などで、病院へ通うと思ってりんですが、親に今年いっぱいは自然にしてたら、できるよ!と言われましたが…

私的には、早く欲しいのでタイミング法をしたいんです!!最近まで通ってた病院で問題なく、血液検査などしましたが、病院が合わないので、違う病院でタイミング法を取りたいんです😌

私31歳で、周りがドンドン子供が出来て😣周りは関係ないですが、やっぱり羨ましいなとか思う気持ちが日に日に大きくなってます。。仕事も辞めたので、いまタイミングとして良いんです。。

タイミング法で出来た方や同じ悩みの方いますか?😭💦

もう普通に仲良ししてて、出来る気しなくて。どうせまた生理くるなって思ってます😢🌙

コメント

よーぽん

不妊専門の病院でタイミング法で授かりました😃

• ぽぽ

ぽぽ

おめでとうございます(*ˊᵕˋ*)✲*゚
    どのくらいで授かりましたか?よーぱんさんもタイミング法の前は妊活長かったですか?

• 9月20日
  • よーぽん

よーぽん

ありがとうございます😊
    妊活期間は2015年10月から基礎体温とタイミングの自己流でしてましたが
    授からないので2016年4月から
    妊活の病院に通って10月に授かりました😃

• 9月21日
もり

実際に妊娠して出産するのはぽぽさんなので、自分がいい!!と思った方法で行くといいと思います!
妊娠できますように、、、( ˘ᵕ˘ )

• ぽぽ

ぽぽ

そうですよね…😌⭐⭐⭐もりさんの言うように、私が欲しいと思ったら、行動に移した方がいいですよね!ありがとうございます🎵

• 9月20日
りんご

私は病院でタイミング見てもらっても、4ヶ月かかってかかりました(・_・;
ぽぼさんが通院したいと思うなら、行くべきです!
退職なさって、心にも時間にも余裕があるなら、なおさらです!!

うまくやれば、ご家族に報告しなくても通院できます!

• ぽぽ

ぽぽ

おめでとうございます(*ˊᵕˋ*)✲*゚✲*゚
    タイミング法でも、どのくらいかかって出来るのか分からないですね。
    時間と心には余裕がありますが、旦那さんの稼ぎはそこまでなので、お金には余裕ありませんが、子供が欲しいと夫婦共に前向きで頑張ろうと気持ちは同じなので、病院へ行ってみようと思います!ありがとうございます😌🎶

• 9月20日

私は病院に通って血液検査も主人の検査も異常ないと言われ、一年間タイミング法しましたが授からず、病院を変えてホルモン注射してもらったらその周期で授かりました‼

ぽぽさんに赤ちゃん来てくれますように✨

• ぽぽ

ぽぽ

おめでとうございます(*ˊᵕˋ*)✲*゚✲*゚
    そうだったんですね、その時の自分自身のタイミングとかもありますよね。やっぱり病院へ行かないと分からないこともありたすしね。
    私もがんばってみます😌⭐🎵🌙

• 9月20日
そらまめ

同い年で、私も12月で妊活歴1年です!私は半年自己流でして、全くかすりもしなかったので、6月から通院をしてタイミング治療始めました😃
同じように、母には妊娠するのに病院いくの?まだ良いんじゃない?って言われましたけど、私も周りは出来ていくし、自己流で基礎体温や排卵検査薬に合わせてタイミングとるのが辛くて仕方なかったので、「今時はみんな行くんだよ〜」と言って自分で勝手に行きました😅
それでもまだ授かれてませんので、、行けるなら早い方が後悔しないかな?と思いますよ😌
状況が似てたのでついコメントしてしまいました。長文ですみません😅

• ぽぽ

ぽぽ

そらまめさんと似てますね。状況😌⭐ありがとうございます!
    後悔しないのが一番ですよね。。もっと早めに行っておけば良かったとなったら勿体無いですもんね(´•̥ ω •̥` ')
    私たちにも早くコウノトリさんが来るといいですね😌🌙🎵

• 9月20日
かな

私も早く欲しかったので妊活初めから病院にいって排卵日を見てもらい頑張りましたが、まる1年かかり自然妊娠しました。
タイミング法を初めて1年たつくらいにお医者さんからだんなさんの精液検査を勧められました。
私は毎月きちんと排卵してたのでもしかしたらだんなさん側の問題ではと指摘されて…。
だんなさんに検査の話をするのもすっごく勇気がいりました。
でもきちんと検査してくれて、検査結果を聞きに行ったときに妊娠が判明しました。
結局だんなさんの精液の量が少なくて妊娠しずらかったっぽいですが、でも諦めずに頑張れば赤ちゃんは必ずやってきますよ☆

私も今2人目妊活中ですが、だんなさんも精子の量を増やすサプリを飲んでくれたり、次の仲良し日はいつか聞いてくれたり積極的に取り組んでくれてます。
妊活は夫婦でやるものです!
だんなさんともう1度きちんとお話してみるのも良いと思います☆
お互い、かわいい赤ちゃんがきてくれるといいですね♪

• ぽぽ

ぽぽ

ありがとうございます(*ˊᵕˋ*)✲*゚
    そうですよね。。女の人ばかり検査やらなんやらで、男性にも何かしら問題がある場合もありますよね、それはやはり病院ではないと分からないですね…
    旦那さんが前向きに病院へ行こと言ってくれてるので、2人で頑張ってみます(´˘`*)
    かなさんにもコウノトリさん来ることを願ってます😌⭐🌙🎵

• 9月20日
クッキー

私も妊活始めて1年になるところです!

春から病院に通ってのタイミング指導を行ってますが、なかなか授からず、、、😭

友人や知り合いの妊娠や出産の話を耳にするたび、羨ましく感じてしまいます😖

• ぽぽ

ぽぽ

そうなんですよね…
    クッキーさんも同じ思いなんですね😣やっぱり周りのおめでたい話は敏感に耳に入って来ますよね(´•̥ ω •̥` ')
    クッキーさんも一緒に頑張りましょう😢💜💓絶対に私たちにコウノトリさんがきます!きますので😌⭐🎶🎵

• 9月20日
  • クッキー

クッキー

まさに今日、友人の子供が産まれて、おめでたい気持ちと羨ましく自分にはなぜ出来ないんだろう…と悲しい気持ちでいっぱいでした😢

次こそ自分たちの番だって信じる気持ち持たなきゃですよね❗️
    ぽぽさん、お互い頑張りましょうね👶✨

• 9月20日
うに子

私も一人目はなかなかできなくて、夫婦とも若くはないので不妊専門に行きました。夫婦検査され、問題なく、タイミング、一周期目で妊娠。
今回、二人目もなかなかできず、
一人目の不妊専門は遠いので最寄りの産婦人科へ。
夫の検査もしないし、基礎体温も見ないといわれ、私の卵胞チェックのみ(一人いる分、ゆるくいきたい、と伝えたせいかもしれません)
これまた一度で妊娠。
どんだけタイミングずれてたんだ、って思いました😱