※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いが
妊娠・出産

初マタの方が横になって休んだ後、お腹の下の方がピキピキーと痛み、その後チリチリする感じが続く症状について、張りの一種でしょうか?

25wの初マタです。
今日横になって休んだ後、起き上がろうとしたらお腹がの下の方がピキピキー!と痛みました。
その後何時間もチリチリする感じがするのですが、これも張りの一種なのでしょうか??

コメント

コニー♡

私もたまにあります💧
私の場合は,ついつい腹筋を使って起き上がってしまった時になります(^_^;
病院でも手で支えながら起きてねって言われるんですけど
気を抜くとつい腹筋使ってしまいます(;´∀`)

マムマム

張りではなくて、子宮を支えている靭帯や筋が傷んでいるんだと思いますよ(。・(エ)・。)ノ
起き上がる時は横向きになって手で体重を支えながら起き上がるようにしたらいいですよ♬

ポム

私もたまになります(^_^;)
横向いて、手をついて、ゆっくり起きるように病院で言われました!
張りではないそうです。

いが

そうなんですねー腹筋使ったらダメなんですね!確かに今日は急に起き上がってしまったかも。ベビもびっくりしたかしら?(笑)

いが

ありがとうございます!さっそく教えて頂いたように起き上がる時気をつけます。
知らない事だらけですねー(;´Д`)

コニー♡

くしゃみした時とかもズッキーン!!って来ます💧
くしゃみの時もお腹に負担がかからないように
壁に手をついたり,かがんでから
した方がいいみたいですよ(^_^;

いが

そーなんですね!確かにくしゃみも、気になりますね!実践してみます!