※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
子育て・グッズ

外食で、そばとうどんを一緒に食べてもアレルギーが出なければ、そばアレルギーは大丈夫でしょうか?いつ頃、お蕎麦デビューしましたか?

外食で、そばとうどんを一緒に茹でてるお店で うどんを食べてもアレルギーが出なければ、そばアレルギーは大丈夫という事でしょうか??

いつ頃、お蕎麦デビューしましたか??

コメント

匿名希望

一応クリアになると思いますよ。
そばの進め方ですが2歳ごろから、そばを茹でたゆで汁を小さじ1→そばを一本→数本ずつ徐々にって感じらしいです。そばは怖いので3歳頃でも食べてない子が多いらしく無理やりあげる必要はないと保健師さんに聞きましたよ。
ゆで汁クリアってとこですね。

• おいなり

おいなり

コメントありがとうございます!

一応クリアなんですね!
    今まで、外食では最初だけしか気にしなくて以降お蕎麦やさんのうどんでも十分になり、そういえばそば単体であげた事ないな…と思いまして!
    様子見ながらあげてみます♡

• 9月20日
りんご

アレルギー検査したことあったので
1歳くらいから食べてます😄

• おいなり

おいなり

コメントありがとうございます!

検査されたんですね!
    うちもしたいんですが…小児科でいいのでしょうか??

• 9月20日
  • りんご

りんご

じんましんがでたことあったので検査しました😄小児科でしましたよ😊

• 9月20日