※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T.A
子育て・グッズ

夜の授乳が最後になる感慨深い夜。旦那に手伝ってもらうことを相談したいです。

今日の夜が最後の授乳かあ、、
もうおっぱいバイバイかあ、、
一緒に断乳乗り切ろうね!!
生まれてきてから完母できて
哺乳瓶もすぐ拒否になっちゃって
もちろんおしゃぶりなんか論外で、、😆💦
昼も夜もおっぱいがないと寝ないし
家にいると頻回授乳が当たり前。
授乳しながらご飯食べることも当たり前だったし🤣

そんなおっぱいも今日でさよなら。
なんか感慨深い😭
明日の夜はきっとかなり泣くんだろうな、、
旦那さんに断乳手伝ってもらった方に質問です。

なにを手伝ってもらえばいいんですか??笑

コメント

minana

断乳切ないですよね😭‼️
うちも先月断乳したばかりです。お盆で旦那がお休みの時に旦那しました。

添い乳でいつも寝かしつけてたので、ひたすら泣いてる時に旦那にだっこで寝かしてもらいましたよ✨
私はもうそんなに出てないと思ってたのにおっぱいが張って抱っこが辛かったのですごく助かりました💦💦

上手くおっぱいバイバイ出来ますように💓

• T.A

T.A

切ないです😭
    でも、卒業できたらきっともっと世界は広がるし私もぐっすり夜眠りたい!!明るい未来を期待してます!笑

旦那さん抱っこしてもママがいいー!😭ってかなり泣くと思うんですが
    息子さんはそんなことなかったですか?

• 9月20日
  • minana

minana

私も完母だったので、これまでは旦那に預けても泣いてないか心配でしたが断乳したら預けやすくなって世界が広がりました!夜も1週間もするとほぼ起きなくなりましたよ😊♫

寝かしつけはママがいいと泣いてましたが私が抱くと『なんでおっぱいくれないの😭⁉︎』って感じになるので心を鬼にして耐えました💦
    3日も経つと案外子どもの方があっさりパイを忘れてごはん🍙にいきました。笑

• 9月20日
  • T.A

T.A

うわあ!理想的😭😭😭😭😭

旦那さんに断乳中は
    寝かしつけてもらって
    そのあとままが何日か後に寝かしつけるとおもうんですが、どのように寝かしつけましたか?
    ままだ!おっぱい!とはならないんですかね?

• 9月20日
  • minana

minana

最初は泣いてたんですが、3日目あたりからゴロゴロ一人で転がりながらパイなしでの寝方を探る感じに。でも『寝られない〜』って感じだったのでしばらくは抱っこで寝かしてました💡
    おっぱいはもらえないらしい?とわかったのかうちは不思議と求めなくなりました…🙄

あとは寝たふりです。もし泣いてても、ひたすら寝たふりしてたら私のお腹の上に頭乗せてみたりしてポジション探りながら寝るようになっていきました😪💤

• 9月20日
  • T.A

T.A

なるほど!やっぱりなんやかんやで適応してくのかな〜〜?!
    2連休の旦那に寝かしつけお願いしてみようと思います!どうか3日目からは楽になってますように、、笑
    ありがとうございます!!(^^)

• 9月20日
ちび

うちは夜に泣き出したら抱っこでも難しい時は、旦那さんに運転してもらってドライブに行きました〜
断乳から三日間はドライブしましたね〜
まぁその後も夜泣きとかでドライブしたりしましたが(笑)
今では懐かしいです😅
あとは、断乳後の母乳マッサージに行ったりしたので、その間子どもをみてもらってたり!?
あとは子どもが精神的に荒れて大変だったし、仕事もしていたので、洗濯物や洗い物は全部夫にやってもらいました!!

• T.A

T.A

精神的に荒れてたとは?!笑
    いくつでおっぱいバイバイですか??

• 9月20日
  • ちび

ちび

ちょうど1歳1ヶ月で、私の持病の関係で断乳しました〜
    保育園も行ってたので、帰ってきたら1分足りとも離れず、ずーっとおんぶしてました!!夜泣きもひどくなったし、落ち着くのに何ヶ月か、かかりましたねー

• 9月20日
  • T.A

T.A

大変でしたね!!
    そうゆうこともありえそうですよね。
    おっぱいなくなった分
    たくさん抱っこはしたいと思います😊👍

• 9月20日
  • ちび

ちび

おっパイの要求は3日でなくなり、あれ、アッサリと思いましたが、それ以外のところでしわ寄せきました😅
    頑張ってください〜

• 9月20日

切ないですよね💦うちも最近断乳したばかりです。
私といるとおっぱいって泣かれるので泣かれたら私は別部屋にいって旦那に託してました。
うちは諦めが早く2日目にはちょっと泣くくらいで3日目には忘れてました。私は切なくていまだに寂しいのに子供は適応が早くてあっさりと終わりました😢

• T.A

T.A

理想的です!!
    2日間旦那さんが頑張ったとして、
    3日目からの寝かしつけはママはどうやって寝かしつけますか?

プププーさんのやり方理想的なんですが、ただでさえいつものおっぱいがないのに
    プラスままがいないなんてかわいそすぎ!て旦那さんに言われました

• 9月20日

退会ユーザー

うちはなかなか簡単には寝ない子なので午前支援センターで午後もスーパー行きながら歩かせて疲れさせて寝かしました😁おっぱいないので眠たくてグズりだしたら抱っこかトントン寝せる感じです!
    うちも最初おっぱいとママ両方はかわいそうって思いましたがママおっぱいパイパーイって泣き方が今まで見たことない泣き方で逆に気の毒だったので隠れました(>_<)

• 9月20日
  • T.A

T.A

なるほど!うちも簡単には寝なさそう、、抱っこで寝かせる感じですね!ありがとうございます!
    とても参考になりました!

• 9月20日
ぺんまま

今断乳真っ最中です😃

旦那には初日一晩中、寝かしつけをお願いしました。そこで見付けたベストな方法を2日目からは私が引き継いでしています🎵

『1年近く、こんな大変な想いをしててんなぁ。ありがとう。』と、意外なご褒美の言葉も貰えましたよ~🎵

• T.A

T.A

うわあ!ゆわれたい!!笑
    ちなみに!そこでみつけたベストな方法とは?!

• 9月20日
  • ぺんまま

ぺんまま

今までの苦労が報われますよね😃

座って縦向き抱っこしながら前後にユラユラです😃
    これなら長時間もしんどくないし、夜も半分寝ぼけながら出来るし、外出先でもしやすいので🎵

• 9月20日