※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子に合うスプーンを探しています。木や樹脂、ステンレスなど、オススメのスプーンがあれば教えてください。

1歳1ヶ月の息子が最近自分でスプーンを持って食べたがるのですが、家にある離乳食用のスプーンは長かったり、大きかったりで合いません。

オススメのスプーンありますか?😅 木、樹脂、ステンレス、、色々ありますよね

コメント

まのん

持ちやすいものより、家にある普通の小さいスプーンで食べてもらってました。

もちろん食べにくくてよくこぼしてましたが、保育園や外出の時は出されたものです食べないといけないので練習になると思いますよ。

• ma

ma

コメントありがとうございます。確かに、毎回同じスプーンで食べられるわけじゃないし、いろんなのに慣れた方がいいですね。うちも保育園行ってるので、いろんなので練習してみます😊 ありがとうございます!

• 9月20日