※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

妊婦で、茶色の血を吐いて苦しいです。明日検診なので我慢しますが心配です。経験のある方いますか?

12週の初マタです!
昨日の夜から大量に茶色の血を吐いています(´;ω;`)
吐ききったら鮮血も吐きました
脱水は避けるためにアクエリだけのんで昨日は過ごしています。
昨日はなんとか眠れたのですが
今日のお昼すぎくらいからまたアクエリと一緒に茶色の血を吐いてしまいました。
食道辺りが詰まってる感じがして苦しいのと
痛いです( ;∀;)
こんな経験ある方いらっしゃいますでしょうか?
明日検診なので今日は我慢しようと思うのですが

コメント

♡

大丈夫ですか。゚(゚´Д`゚)゚。

鮮血は喉か食道が傷ついて出ているんだとは思います。。

わたしは、黄色い胃液を吐くようになったら遠慮なく病院に来てね、と言われたので、それまでは我慢しちゃいますが。
ツライですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

☆りこ☆

13週の初マタです♡
お体どうですか?
アクエリアスは飲めてるとの事でしたが、すぐに吐いているのでしたら、脱水症状起こしてるかもです。
先週半ばに同じように茶褐色のものばかり吐き、最後には水分もすぐに吐き、喉や食堂に違和感がありました。あんまりにも苦しくて病院に連絡したところ、念の為、入院の準備をしてきてくださいと言われ行ったところ、即入院という事で、月曜まで入院していました。
ケトンが+3.とか4とかで結構な状態だったみたいです。
入院して点滴をしても、しばらくは吐きましたが随分と楽になりました。退院した今もムカムカもありますし、吐いたりもしますが、前ほどではありません。それでもおかしいなと思ったらすぐに、点滴をしに病院に来てねとは言われましたので、辛くなったら行こうと思っています。

明日、病院に行くとの事で診てもらえるとは思いますが、あんまりにも苦しいようなら無理せずに、病院に相談された方が楽な時もありますよ。

いずれにしても、早く良くなるといいですね!
お互い辛いつわりですが、乗り切りましょうね!

私もその時期に吐きづわりで
血吐いてました。
逆流性食道炎だと思います。
妊婦さん結構なる人多いですよ😅
安定期入ってきたらそれもなくなると思うのでお体お大事にください!