※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lloy
妊娠・出産

お腹が下がっておらず、胎動がありますが前駆陣痛はない状態。右の横腹が痛む感じや炭酸のような感覚があるが、前駆陣痛かどうかわからない。

正産期に入ってるのですが
お腹も下がってない感じ、胎動もまだまだあり、
前駆陣痛もない状態です😢
といっても前駆陣痛の感覚もわからないのですが
右の横腹が胎動で蹴られたみたいにズキズキ?ジワーっとします😢
また時々お腹の上あたりが炭酸みたいなシュワーっとした感じも時々あります(表現が複雑ですいません)
これが前駆陣痛なのですか?
今もじわじわ横腹がほのかに痛くなんなんだろう😭💦

コメント

つぐみ

私は出産当日までお腹の下がりは感じず、産まれる直前まで胎動ありました。
私も前駆陣痛は全然わからなくて、便秘後の下痢しそうなお腹の痛みだけどこれ動けないわ‥みたいのが陣痛でした。
便秘の腹痛だったら恥ずかしいな‥と思いながら病院行ったら陣痛来てて入院でした。

• lloy

lloy

コメントありがとうございます😭✨
    初産なのもあり、あまり感覚が分からなくてドギマギしてます😂
    病院行かれた後、陣痛だったってことですよね😳
    生理痛や下痢のような下腹部の痛みはないので、やはりタイミング的にはまだなのかな?😳
    でもいつ何が起こるか分からないのでいつでも病院にいけるように準備はしておこうと思います😊❤️

• 9月20日
なつ

私も自分ではお腹が下がってきたとは感じませんでした(><)
前駆陣痛もなく、おりものが変だったのと急に酷い生理痛がしたのが陣痛の始まりでした。
さらには分娩室入って、陣痛が5分間隔になっても激しく胎動があり、思わず「出産が近くなるほど胎動は少なくなるんじゃないんかい‼️(笑)」と叫んでました(笑)

前駆陣痛から分かりませんが、横腹なら靭帯が引っ張られてるとかもありますよ。

• lloy

lloy

コメントありがとうございます😊💕
    ママリでも下がってるママさんのお腹の写真見ては私はまだだなぁと思っているのですが突然来る事もやはりあるのですね😯
    胎動も最後まで動いているんですね😣私も頭が骨盤に固定されるとか聞いてたので動かないもんだと勝手に解釈してました!!
    本当お産は個人差あって未知の世界です💦

靱帯が引っ張られてるのは胎動からくるものということですかね😯前駆陣痛につながる物だと嬉しいですがまだ少し様子見てみます❤️

• 9月20日