※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたん🌟
妊娠・出産

臨月で体力が不足しており、疲れやすくなっています。出産に不安を感じています。臨月時の過ごし方についてアドバイスを求めています。

臨月…体力の無さに凹みます😭


昨日からついに36週に突入しました❗️

34週から里帰りをしていてお腹の張りがあった為1週間安静にしていて、実家に甘えっぱなしの生活をしています😅

里帰り前は毎日3キロほど歩いたり、ヨガに行ったりとアクティブ妊婦だったので、安静が解除された今は友達と外食や散歩、病院での母親教室などにも通っているのですが…

里帰り後の35週を境に自分でも驚くほどすごく疲れやすくなってしまいました💦💦

昨日、マタニティヨガを1時間しただけでグッタリ…午後はゴロゴロしていました💦

今日は病院で1時間の母乳教室に行ったらグッタリ…💦💦

最近は夜も睡眠が浅く、頻繁に目が覚めるのでそれも関係しているのかもしれませんが💦💦

今のこの体力で出産を乗り越えられるのか不安です😭😭😭

臨月の時ってこんな感じなのでしょうか💦❓

皆さんの臨月時の過ごし方など教えて頂けると嬉しいです🌟

どうかよろしくお願いします❗️

コメント

deleted user

私も体力無いです💦

上の子妊娠中で臨月の時は、
実家にいて、
夜お腹苦しくて眠れないので、
お昼寝したりぐーたらしてました😅💦
同じく疲れやすかったり💧

でも出産の時はなんとか乗り越えました😅💦

今は実家にお世話になって、
上の子もいるので、
ぐーたらする訳にもいかず、
夜お腹苦しくて眠れないですが、
お腹苦しながらも子育てしてます😅

予定日いつですか?😊
私は10月12日です(*´-`)

  • こたん🌟

    こたん🌟


    コメントありがとうございます📝

    同じ境遇の方がいらっしゃって嬉しいです😭

    それでも無事に出産も乗り越えられたとのこと…励みになります❗️❗️

    私は10月17日が予定日なので下のお子さんの予定日と近いですね☺️

    私は初産なのでかなり緊張していますが…お互い良いお産になるよう祈っています❤️

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    予定日近いですね😊

    私も2人目ですが、
    いつ陣痛来るかドキドキです💧
    2人目でも初産のような気持ちです💧
    痛みだけは…苦手なので(¯―¯💧)

    お互い安産になりますように😊🌸

    • 9月20日
アラレ🧸

今もうすぐ38週に突入しますが同じです〜( ´_ゝ`) すぐ疲れちゃうのとあとは最近はとくにすぐお腹張るし、頻尿•残尿感も今まで以上に半端なくすごくなってるのもあってあまり家から出なくなりました😅 それまでは友人からもかなりアクティブ妊婦さんだね〜😆って言われるくらいかなりアクティブだったのに…😩
私が住んでるところ(海外)はまだ日中の最高気温が37°とかで明日は39°だったり…これでも真夏のシーズン期と比べるとマシになったのですがまだまだ夏、暑いので今の私には大きいお腹抱えて外歩くだけでもかなり体力使うのでスーパーに買い物行くだけでも帰ってきたらグッタリ状態です(ノ_<)

だけど、お互い元気な赤ちゃん産みむしょうね💖

  • こたん🌟

    こたん🌟


    コメントありがとうございます📝

    海外で出産というだけですごいのに、その気温❗️

    日本の夏でさえヘロヘロだった私…かなり尊敬します‼️

    毎日お疲れさまです😭😭

    残り少ないマタニティライフ、くれぐれもお身体にお気をつけてくださいね☺️

    • 9月20日
Rin

私は切迫で1ヶ月入院になりますが、足の筋力落ちて歩くのもよたよたですよ笑
ヨガに行ってること自体羨ましいです♬

  • こたん🌟

    こたん🌟


    1ヶ月の入院、大変でしたね💦💦

    赤ちゃんが無事に生まれるよう祈っています!

    • 9月29日