※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちん
妊活

不妊治療を始めた30歳の方が、タイミング療法について相談しています。続ける期間や経験を知りたいそうです。

結婚1年が経ち、30歳になったのを期に不妊治療を始めました。

タイミング2周期目で、今日基礎体温が36.5台に下がり、生理が来ました。

まだ始めたばかりで、注射等はしていません。

インターネット等でタイミング療法は半年くらい続けて妊娠できなければ、次のステップアップと書いてあるのですが、実際みなさんどのくらいタイミング療法を続けられましたか?

妊娠を希望するものの、なかなか痛い治療に踏み切れないのですが・・・、みなさんは何回目で妊娠されたとか、ステップアップされたとか、教えてください。

コメント

あっきー1225

こんにちは。

私は、1年近くタイミング療法したけど妊娠出来なくて産婦人科の先生にそろそろステップアップした方がいいと言われて、人工授精にステップアップしました。

• なっちん

なっちん

参考になりました。ありがとうございます。
    1年続けられて人工受精されたんですね。1年・・私もそれくらいかかりそうな気がします。

• 8月6日
あ★き

産婦人科で1年くらいタイミング見て
不妊専門病院でも薬をいろいろ変えながらタイミング半年でしたね。
でも30歳ですよね。残念ながら年を取るごとにどんどん生殖機能は劣化してしまうので…早めに次のステップ行ってもいいんじゃないかな、と私は思いますよ。
次のステップの人工受精は痛いことないです。
検査がちょっと痛いものがありますが、恐れるほど痛くはなかったです(*^^*)
ちなみに私は人工受精6回でやっと授かって、なんだかんだで2年半くらいかかりましたよ(*_*;

• なっちん

なっちん

参考になりました。ありがとうございます。
    そうなんです・・30という年齢を考えたら、焦ってばかりです(T.T)
    人工受精も何回も励まれたんですね。痛みは少ないと聞いて安心しました。
    年齢ともよく相談しながら、考えていきたいと思います。

• 8月6日
ばんばんまま

こんにちは。
私は計10回のホルモン療法とタイミングで妊娠できず、人工授精にステップアップしました。
しかし人工授精はあまり妊娠確率が高くないことと、私の場合は一つの卵子を大きく育てるのが難しかったので人工授精は一回で、体外受精にステップアップしました。
体外受精は思ったよりも時間がかかります。
卵子をいっぱい育てて採卵、採卵後は卵子の個数にもよりますが、卵巣を休めるために一周期やすんで、その次の周期で移植、その後は卵子が残ってる分を毎月移植…とゆう感じです。
私は今29歳で2人子供が欲しいと思っていたので早く妊娠したい!とゆう気持ちが大きくてすごく焦ってました💦
一周期、一周期が大切ですよね。旦那様とよく話し合って治療法を考えて行ってください。
赤ちゃんがきてくれますように!
頑張って下さい!!

• なっちん

なっちん

ありがとうございます。本当に1周期1周期がすごく大切で、それが身にしみて痛感する分、すごく焦ってしまいます。
    人工受精の確率って低いんですね。すぐに体外受精に切りかえられたこと、参考になりました。
    私も30で、二人、三人はほしいです。今は夢のような話ですが、信じて頑張ります!!

• 8月6日
いぬがお

普通の産婦人科で3周期、不妊治療病院に転院して検査でお休み周期を含みつつ、やはり1年くらいはタイミングでした。その後、人工受精1回目で授かれました。
私は、36歳から始めましたので、30ならまだまだ大丈夫ですよ(^-^)私の周りにも同じくらいの人がみんな妊娠できてます。ちなみに人工受精は痛くないですよ!

• なっちん

なっちん

ありがとうございます!
    年齢はやっぱり気にしてしまいます。。。周りの方も妊娠できたとお聞きして、安心しました(^_^)
    頑張りますね☆

• 8月11日