※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶ラテ
妊娠・出産

妊娠中、お腹がプクプクするけど胎動が分からない。体重増加で不安。16週から分かると聞いた。

胎動かは分からないんですが、仰向けに寝てるとお臍の下当たりがプクプクします。
妊娠してから4キロも増えてしまい胎動が分かるのか不安です。元々太っていてお腹周りに脂肪があるんで💦
早い人だと16wから分ると聞きました💦

コメント

ゆう

わたしはハッキリ胎動がわかったのは20wぐらいからだったかと🤔💡
今まで感じたことのないグニョグニョした動きだったので、すぐ分かりましたよー!

とき

私もその時にはこれかな?というのはありました!

でもずっと確信もてなくて😞😭もう少したってから確信もてる胎動がありました!やっぱりこれか!って感じでした!

とん

私は確実に胎動を感じたのは確か18週頃でした!
お腹お肉たくさんついてますが18週前からぴくりと動いていたような…その後も胎動が激しく…産まれる直前まで動いていました(^^)/

痩せている太っているも関係あるのかもしれませんが…赤ちゃんにもよるんじゃないですかね?
足の力が強いとか(・∀・)

はっさく

私は、16週あたりから胎動わかりましたよ😊!
恥骨あたりで胎動ありました!!
今も恥骨当たりや右下が多く、
先生に聞いたら逆子ちゃんみたいです
今の時期はうろちょろしてるので、
逆子でも大丈夫みたいです⭐

• 抹茶ラテ

抹茶ラテ

初めて分かった時はどんなかんじでしたか?
    ポコポコプクプクします💦

• 9月20日
  • はっさく

はっさく

ポコポコやピクピクって感覚で
    ガス溜まりに似てましたが
    ちょっと違う感じでした😊!

• 9月20日
うっきー

今17週3日です。
今日戌の日の安産祈願に行ってきて帰ってきてから布団でゴロゴロしてるんですが、今はじめて胎動と確信できるものがありました❗
おへその右下で泡が弾けるような、プクプクとしたやつでした😄
今までは「胎動かな?」と思ってもその後ガスがでたり(失礼💦)未遂だったのですが、今までに感じたことのない感覚でしたよ👍

• 抹茶ラテ

抹茶ラテ

私もお臍下らへんがプクプクピクピクするんですが、胎動と確信してもいいのか分からずです💦その後ガスが出ないんで胎動かな?とも思ったりするんですがね💦

• 9月20日