※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぽんず
妊娠・出産

朝の強い胎動と微かな痛みに心配。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になってます🌸
今日の朝、いつもより強めのぐにょーーーん!!って感じの強めの胎動がありました😳‼️ちょっと痛いかも?って思うくらいで💦元気なだけならいいのですが、その前後にお腹の張りとギューっとする微かな痛みがあり心配になりました😢
その後は張りや痛みもなく、いつも通りの胎動もポコポコとあります😌
朝のぐにょーーーんっていうのは赤ちゃんが移動してるからかな?なんて思ったのですが…臍の緒が巻き付いたりして苦しいのかな?なんて思って心配になったりしてます💦
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ぽんすけ

私も凄い動きした時ありましたが次の検診で逆子が治ってました😊
今じゃ蹴られすぎて痛いです😂
毎回先生に凄い動いてて元気やね〜って笑われます😂
肋えぐられる〜折れる〜って思いますよ😭

• みみぽんず

みみぽんず

コメントありがとうございます🌸
    逆子が治るほどの大移動だったんですね😳✨とっても元気😊
    言われてみたら胎動を感じる位置が上の方に変わったような気がします🤔
    びっくりするくらいの胎動だったのですが、これからもっと強く蹴られるのかな〜と思って楽しみにしたいと思います💓
    ありがとうございます❤️

• 9月20日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

凄かったです😂
    思わずうって言って動き一瞬止まりました🤣
    旦那に何!?って言われてその後上の方で胎動感じるようになったので逆子治ったかもって言ったら本当に治ってました笑
    先生がずっと動かなかったら心配だけど動きすぎくらいの方が安心できるからいいよ!胎動は赤ちゃんが元気だよーって言ってる証拠だからって言ってて安心しました☺️💕
    これからママが何をしてようがおかまいなしでげしげし蹴られますよ😅

• 9月20日
  • みみぽんず

みみぽんず

動きが止まってしまうほどだとびっくりしちゃいますね😳
    胎動は元気な証拠❤️お腹の中でたくさん動いて成長してるってことですもんね😆
    激しい時と静かな時のギャップにもドキドキしますが…げしげし蹴られるのが楽しみです😍✨

• 9月20日
ヨッシー

私も、この前強めのグニョーン感じました。
多少、お腹の張りはありました。
逆子になったんじゃないかと心配になるくらいです。
明後日、検診なので、どうなってることやら。

• みみぽんず

みみぽんず

同じ週数で同じ強めのぐにょーーーん✨やっぱりお腹の中で元気に動いているのですね😍
    明後日の健診で元気な姿がたくさんみれますように🍀

• 9月20日
  • ヨッシー

ヨッシー

元気な証拠だとは分かってるんですが、どうしてもグニョーンが気持悪くて…。
    胎動ないと心配やし、あると気持ち悪いし…。

• 9月20日
  • みみぽんず

みみぽんず

わかります😢‼️
    元気とは思いつつ、独特の強めぐょーんは不思議ですよね😳
    でも静かになるとすっごく不安で😭
    胎動のギャップに焦ります💦
    いつも健診までドキドキです😢

• 9月20日
優

私も何度かありましたよ~(^o^)
中でくるくると回っているのが原因では?
大きくなってくると、回ったときに『今なんか凄い動きが…?!』ってわかるくらい動きますよ(笑)

• みみぽんず

みみぽんず

何度かあったのですね✨
    ぐるぐると元気に回ってるのかな〜と思います💓胎動を感じる位置もなんだか変わった気がして🤔
    臍の緒が巻き付いたり大丈夫かな😂なんて思っちゃいます😢

• 9月20日