※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みにもにまま
妊娠・出産

39週1日の初産婦です。検診でNSTと内診を受けましたが異常なし。子宮口の具体的な状況がわからず不安。超音波もなく、赤ちゃんの様子が心配。臨月で2週に1回の検診はあるでしょうか?

質問させて下さい(´•ω•̥`)
39w1dの初マタです。
昨日検診でNSTと内診だったのですが
NSTでも内診でも異常はなく
赤ちゃんは良い感じでおりてきてるけど
入り口はまだかたかただね〜。
と言われて終わりました。
病院も忙しそうだったし
先生も淡々としていたので
言われるがまま終わってしまったのですが
この時期みなさんが子宮口が
何センチだった〜と言ってらっしゃるのも
教えて頂いていません。
今日は超音波もないよーと言われて..
赤ちゃん大丈夫なんでしょうか?
超音波でしか私は赤ちゃんの
姿は見えないし、この時期に
赤ちゃんの姿を見せないとかって
あるんでしょうか?
いろいろ不安で、結局次病院に行くのは
予定日です。
正直不安です。
臨月に入って2週に1回超音波がない
検診の方おられますか?
自分で子宮口がどれぐらい開いてるかなんて
分からないし..こんなもんなんでしょうか?

コメント

りりぁ

なにも問題無いと思いますよ\(¨̮)/
わたしは2人とも、予定日超過しましたが、子宮口わ全然開いてなくて( ノД`)
二人目わ促進剤でした(笑)
初産なら子宮口もかたいので普通ですよ\(°∀°)/

• みにもにまま

みにもにまま

ありがとうございます(´•ω•̥`)そのお言葉だけでメンタル回復しました♡(笑)子宮口ってどーにもこーにも柔らかくならないんでしょうか?

• 8月6日
  • りりぁ

りりぁ

柔らかくはなりませんね(´ᐞ`)
    開いてくるのを待つしか(笑)
    予定日超過して子宮口開いてなければ、柔らかくする薬を使います\(¨̮)/

• 8月6日
  • みにもにまま

みにもにまま

なるほど( ̄▽ ̄)w
    ではもって生まれたものに近いって事ですよねwww

• 8月6日
  • りりぁ

りりぁ

みんなそうなんで心配することぢゃないですよ٩(ᐖ)
    赤ちゃんのタイミングとかなんでw
    気長に待ちましょw
    出産頑張ってくださいね\(ˆˆ)/♡

• 8月6日
  • みにもにまま

みにもにまま

ありがとうございます(´•ω•̥`)その一言だけですごく気が楽になれました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡頑張って元気な子を産みます!!

• 8月10日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

毎回超音波ないんですか?
寂しいですね(ノд・。)
何センチって言われてなければまだ開いてないんじゃないですかね?カタカタって言われてらっしゃるみたいですし!
NST内診で異常がなくてなんにも言われてなければ大丈夫かと思いますが赤ちゃんの姿見ないと不安になりますよね!
でも赤ちゃんに会えるのももうすぐですよ♡
不安な事はその都度聞くといいですよ♪私は聞きすぎだろ!ってぐらい聞いてたしエコーももう少しそっち側から見せてくださいとかそこの写真撮ってくださいとか図々しかったですよ(笑)
残り少ないマタニティーライフなんで楽しんでリラックスで過ごしてくださいね♡

• みにもにまま

みにもにまま

ありがとうございます(´•ω•̥`)もっとがつがつ聞けば良かったなーと診察終わった後に思いました(´-ω-`)聞かなきゃ何が分からないか分かんないですもんね。まだ開いてないから何センチか教えてくれないんですかね(°ω°)なるほど。あんまり神経質にならないように過ごします♡ありがとうございます♪♪

• 8月6日
IBUmum

今日、病院に検診に行ってきました!私の場合、30週まで個人病院でみてもらっていて、出産は総合病院なので32週から大きい病院へ変えた時に特に問題なければ36週までエコーはないよ〜と言われかなり不安でした💦
病院によって色々なのかもしれませんが、以前の病院とあまりにも違うので戸惑いが。。
今日までは、心臓の音やおりもの検査だけでした💦

今日、36週で一カ月ぶりに赤ちゃんみれてちょっと安心…下向いててよくは、見えなかったんですが😅
これからは毎週行くことになるのでエコーやるか聞いたら40週にならないとやらないとのことでした😱さびしい〜
今日、すごく順調だと言われたのでそんなに不安なことはないのですがやっぱり見れないと不安になりますよね。。
私も未だに子宮頸管の長さや子宮口の話は何もないです😣
皆さんがよくママリで話しているのをみて私はどうなんだろ…と不安になります💦
言われないということは、問題ないと思っていいのですかね〜
不安なことは、何でも聞くのが1番かもですね💦

• みにもにまま

みにもにまま

なるほどですね∑(゚Д゚)
    こちらとしては、毎回見たいところですよね〜(´•ω•̥`)
    唯一それが楽しみといいますか、、(笑)
    生存確認できるし、、(笑)
    胎動を感じてても、やっぱりエコーで姿を見るのはまた別物ですよね(´•ω•̥`)
    子宮頸管の長さは母子手帳に記入する欄があってそこに記入されてますが、それも渡される市町村の母子手帳で記入欄が変わってるんでしょーか∑(゚Д゚)?
    子宮口は開いてないからまだ教えてくれないのかな(´•ω•̥`)と不安に思ってます。(笑)
    予定日まであと2日なのにー。(笑)

でも今月末までにはどーにかこーにかで会うことになると思うので(笑)気長に待つ振りをしときます。(笑)気長になんて待てないよーwww

• 8月10日
IBUmum

予定日まであと2日なんですね✨✨✨
ドキドキですね✨✨✨

私は明日、検診日です(^ω^)

早く赤ちゃんに会いたいですね♪
あと2日!
ファイトーp(^_^)q