※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
雑談・つぶやき

今日のイチオシは、ママリの投稿の中から、うれしかったことや、感動し…

今日のイチオシは、ママリの投稿の中から、うれしかったことや、感動したこと、たくさん笑ったことに関するものをとりあげる『みんなのエピソード』です。

今回は生後3ヵ月の赤ちゃんのママ“🍋ミントとレモン🍋”さんのエピソードを紹介します。

・・・・・

ちょっと待って!

ここは静かで些細な音でも響き渡るんだよ…


エレベーターの中だから…



"ブッ" "ブブブッ" "ブッブッ"

って、どんだけオナラするんじゃーーーい!


私がしたって思われたら恥ずかしいと思って

「ふふっオナラしたの〜」

って娘に小声、かつ少し周りに聞こるように話しかけたけど



罪滅ぼしをしてるみたいでそんな自分の姿もよく考えると恥ずかしい🙄笑

・・・・・

赤ちゃんは、小さな体に似合わず、けっこうしっかりとしたオナラをすることがありますよね。

みなさんも、お子さんの楽しいオナラエピソードがあればぜひ「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※タグをタップすると、過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます↓

コメント

二児おかあさん

私の息子は私の元上司に抱っこしてもらってる時に
ぼふっぼぼぼぼぼふぼふぼふーと
見事に大量のうんちがでてる音が大音量で聞こえてきました‼
で、でましたね、すごいの、、すみません😭
と上司に謝りながらオムツ替えました(笑)
笑って許してくれましたがこどもいない方なので
きっとこんな立派な音だすんだとびっくりされたと思います(笑)

nanamama☆

ショッピングモールのトイレで用を足していた時。
娘がまぁまぁな声量で「ママ、うんち?うんちなん??うんちしよん???」と…
まぁ…うんちですけど、そんな大きな声で言わないで💦
恥ずかしくて少し時間を置いて出ました😅笑

  • まーゆ

    まーゆ

    横からすみません😵
    私も子供が大声でおしっこ?うんち?と聞いてきたので恥ずかしくて恥ずかしくて。笑

    その気持ちを思い出したので思わずコメントしてしまいました🤣

    • 9月21日
  • nanamama☆

    nanamama☆

    子供って平気で大きな声で言うから参りますよね😵
    家では全然いいけど外では勘弁してほしいですよね💦

    • 9月21日
まあみ

オナラエピソードではないですが、、
娘がパパと公共のトイレに行った時の話です。

個室に入り娘が便器に座り大きな声で、
「うんちタ〜〜イム💕」
と言ってうんちをしたようです。。
トイレから出てきた娘はスッキリしてご機嫌でしたが、パパはとっても恥ずかしそうに出てきました^^;

せかやママ

私の息子は、お宮参り中に大きな音を鳴らしてオナラとウンチしてくれました(*´ω`*)
笑いこらえるのに必死でした笑

  • れぇな

    れぇな


    うちの息子も先日、お宮参り中、神様の前でオナラ+ウンチしました(笑)
    同じだったので、思わずコメントしちゃいました。
    大物ですよね(笑)

    • 9月21日
  • せかやママ

    せかやママ

    仲間がいた 笑
    したあとのスッキリした顔が大物ぷっくりで
    いい思い出ができました(*´ω`*)

    • 9月21日
くーちゃん

私の娘は所構わず
今オナラしちゃった!
毎回出ました報告してきます笑
言わんでええっちゅうに😭
くさい?ママくさい?✨
…残念ながらくさくないよ〜😭💓笑

一姫ブゥ太

完母の時…私の食べたものが悪かったのか…
息子のオナラが臭くて臭くて…
密室、人がいるところなどで
すかしっぺされたときは
参りました^^;
まさか赤ちゃんがそんな臭いわけないし!って思ったら
恥ずかしかったです笑

  • ぴこ

    ぴこ

    いやー赤ちゃんのオナラほど臭いですよね!うちビックリするほど臭いですよ!!!スカンクか!っていうか。茹で卵の100倍臭いです(* ̄▽ ̄)

    • 9月21日
  • 一姫ブゥ太

    一姫ブゥ太

    ですよねー!!!笑笑
    ゆで卵の100倍…同じく(笑)
    まだ離乳食も食べてないときだったので
    みんなが本当に〇〇君のおなら?
    って…笑

    • 9月21日
  • ぴこ

    ぴこ

    そう、かわいい顔して凄いのカマしますよー!(笑)しかも本人はしてやった顔(。-∀-)

    • 9月21日
るーる

産後の入院中でのできごとです。
夜中、授乳室(他のママさん達も授乳中)で
授乳が終わりゲップをさせようも縦だきのだっこをすると
プーーーププププぷーーーー

と誰でも聞こえるような音でオナラ

一瞬の沈黙の後、私が笑ってしまい、
他のママさん達も、可愛いね、聞こえるくらいが丁度いいよ、と笑ってくれたので笑い話になりました(^O^)

マシュマロ

大人顔負けのオナラする時ありますよね。(笑)
パンツ破れた!?って思うような破裂音だったりして、びっくりします。

うちの長男は「オナラ出ちゃった!ごめんなさーい!」と報告します。
次男はそれを見て自分のお尻をペンペンしながら「ぶぅー!」と言ってます。
その「ぶぅー!」がなかなかリアルな音で笑ってしまいます。

りえ嬢

昨日、お風呂から上がる時のこと。
裸の私は、裸の次女を左脇に抱えて、体をふこうとバタバタしていたら、『ぷぷぷぷぷっ』と...( ºωº )
見事、私の左脇腹に、直に次女のおならが当たりd(ŐдŐ๑)
強力な泡が当たって弾けるような感覚と、生ぬる~い温かさが、いつまでも消えませんでした。

優

高確率でお風呂中、浴槽の中でオナラをする2ヶ月の息子(笑)

暖まっているときに眉間にシワを寄せ『あぅー』と言い出したら案の定…
お湯の中から大きめな気泡が
ポコポコポコ!!と出ます(^o^;)

終わったあとは、何故かご機嫌なわが息子…(笑)

いつかこの調子で湯船でうんちされるのでは…と少し焦ります(笑)

M

私の子も一ヶ月ちょっとですがかなり立派なオナラしますwww
オムツ取り替えてる時もオナラをされうんちが出るんじゃないかって感じの立派な音でwww
オナラが終わればニヤニヤと笑いますwww
スッキリしたんだなーーーってwww

一琉mama・゜゜☆

娘と楽しくお風呂🎵
2人共綺麗に洗って、さて浴槽で暖まろうかな❔と立とうとすると…
ぷっっぶぶぶぶぶー
見事なオナラと一緒にあの臭いが私も娘も身体を洗い直し(笑)
そんな事が多々あった先月でした😁

しぃ

おならしたーっと笑いながら報告しに来る娘。
そんな娘はもぉ小4…。
娘よもぉ報告はよいですよ(笑)
で、臭いやつを私に嗅がせないでくれ!!

ゆい

新生児のころ、寝てる息子がおならしその音で起きて泣いたことがあります。
夫と2人「自分のせいでしょ」と泣いてる息子に突っ込んだのを覚えています(笑)
そんな息子もかわいかったです❤️

わたるmama

初めてエレベーターの中でおならされたとき同じ反応取りました(笑)♡
密室殺人じゃん…サーモグラフィーかけたらココ(私と娘の所)だけ真っ赤だよ…とか
ふざける余裕があったなぁ…w

いま娘はエレベーターでおならすると
私のせいにしてきます、あっママおなら出たね✩⃛ೄって😂😂😂
ごめんね〜なんていっちゃいますけど
心の中では ツケが回ってきたんだなぁー…と 猛省です