※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃきんこ
妊娠・出産

友達が入院費用について質問しています。ひとり親家庭の場合、入院費用はどうなるのでしょうか?

どなたか分かる方居たら回答お願いします!

友達なのですが、3歳の子供がいて
今2人目妊娠中です!!
今はシングルマザーですが
産まれるまでに結婚するようです!

それで、切迫で入院になったみたいですが
今はひとり親家庭なので
入院費どうなるんだろ?ってか聞かれたのですが
私は母子家庭ではないのて
分からず答えてあげることができません⤵︎⤵︎⤵︎

よく、1週間で8万円くらいかかったとか
ここで見るのですが、ひとり親家庭の場合
入院費はどうなるのでしょうか?( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

コメント

まぁ~たん

アタシもあいまいですが、確か、保険適応のぶんは申請すれば戻ってくるはずです。←1度支払いはしますね。
もし、ご負担じゃなければ役所に問い合わせてみるのが確実ですよね!
答えになってなくてすみません。

an

私も結婚前に切迫流産で入院しましたが生命保険と限度額なんちゃらで30万かかるのが5万になりました!2ヶ月くらいの入院だったのですが1ヶ月8万以上?だと限度額なんちゃらで返ってきました!

かな

高額療養費制度で、病院に支払った金額の内、限度額以上の治療費は返ってきますよー!
それか予め限度額適用認定証を発行してもらっておけば、病院での支払いが限度額までの金額になります(*´꒳`*)
本人が入院中であれば、ご家族が代理で市役所に行けば発行してもらえると思います✨
限度額の金額は収入等によります☆