※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうママちゃん
妊娠・出産

27週の妊婦です。恥骨痛や腰痛がひどく、寝返りも辛いです。体調の変化や暑さに疲れています。皆さんはどうしていますか?

こんにちは!
明日で27週になりますが、今週に入ってから、恥骨痛、腰痛が時々、耐えられない痛みになりました(;´д⊂)

寝返りは苦痛に(・_・;)

皆さん、どうしてますか?
娘の時は、そんな痛みの記憶が無くて…六年前だから尚更ですが(笑)

日によって体調も違く、毎日の暑さにもヘトヘトですねo-_-)=○☆

コメント

えにゃ

私は今21wですが、寝返りも辛く、尾骶骨痛や腰痛がひどかったのですが、トコちゃんベルトを付けてからマシになりましたよ!!

後、腰痛教室の先生に教えてもらったのはイスに座る時もバスタオルなどでお尻だけワンクッション敷いて座るとお尻が浮いて、骨盤の上に背骨が乗るので楽になると聞いて実践しています!

腰痛しんどいでしょうけど、お互い頑張りましょう(´;ω;`)

• ふうママちゃん

ふうママちゃん

やはり。トコチャンベルトですかね…
    仕事中も、耐えられず、座ったら、なかなか立てなかったです(;^_^A

• 8月6日
えにゃ

ベルトしてるのとしてないのと全然違いますよ!

お仕事大変ですよね(´;ω;`)

私も腰痛ひどかって、お腹の張りにも気付かないで仕事してたら、丁度昨日先生に子宮頸管が短くなってたみたいで切迫早産などの話をされて今休養中です><

妊婦さん普通の体より負担大っきいですから無理せず過ごしてください><